• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

スキーバッジテストRESULT

スキーバッジテストRESULT 端的に言うと、不合格だったワケですが…。

いつもの探検隊メンバーには、前日は滑りをチェックしていただいたり、
ビデオ撮影や、昼食時には生ビールパーティがあったりと…(爆)。
大応援団を結成してもらったのに、申し訳なくて。。。


大回り ??
小回り ??
不整地小回り ??
フリー滑降 ??
合計 ???

合格には280点以上必要、全然足りませんデシタ。
ちなみに、7人受験して1人合格=14%の狭き門でした。


検定コースは、写真奥のチャンピオンAコース(尾根コース、林に隠れて写真では見づらい)と、チャンピオンBコース(前日の事故現場だな)でした。

チャンピオンAコースを上段、中段、下段に分けて、それぞれで小回り、不整地小回り、大回りのテストを行いました。
心配された(?)不整地小回りですが、午後になって自然に凸凹に荒れてきた斜面を使いました。

こちらのスキー場には、リーゼンコースという膝上まで達する豪快なコブ斜面があるのですが、そちらではありませんでした(助かった!)。

ただ、不整地小回りだけでなく、小回りも大回りも荒れた斜面で行うことに…。
テスト内容が不整地小回り、不整地小回り、不整地大回りに思えてきました。
荒れた斜面での大回りはキツイものがあります。


不整地小回りは、コブの頂点を避けるように(一般的なコブ斜面の滑り方を意識して)滑ったのですけど、普通に小回りで滑った方が良かったのかも知れません。
不規則に並んでいた凸を避けたことでターン弧が不規則になってしまい、検定員の印象が悪くなっていたかも???


テストは日曜の午後に開催されたのですが、午前は事前講習が行われました。
その日の検定員の方がレッスンしてくれたのですが、色々と指摘事項が…。
(特に、フモトのスキー場で習った、あの滑り方はダメっだって!)

精進しなおして、次の機会には頑張りたいと思います。



PS.
本日は発熱のためDOWN、、、
ブログ一覧 | スキー | スポーツ
Posted at 2012/02/07 08:38:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

この記事へのコメント

2012年2月7日 9:31
先日は検定、お疲れ様でした。

確かに不整地小回りは同じラインを滑った方が良かったと思います。

また、来シーズンですね。
コメントへの返答
2012年2月7日 13:50
後から滑っている受験者を見て、ふと思いました。。。

え?
今シーズン中に、もう一度、、、???
2012年2月7日 9:39
ドキドキして拝見しました。
レポ有り難うございます。
お疲れ様でした。
全部の検定が不整地状態なんて。。。自分なら泣きそうです(>_<)

あ、熱ですか。。
どうぞお大事にして下さい。。<(_ _)>
コメントへの返答
2012年2月7日 13:52
朝は整地されていても、午後になると凸凹になってしまう斜面が、どこのスキー場にもあると思います。そんな斜面を使っていました。

疲れが出たのかなぁ~。
2012年2月7日 10:39
検定お疲れ様でした。

言われるように不整地で大回りはキツいですねorz

違うスキー場で言われたことが「ダメ」って、何なんでしょう?(^^;)
コメントへの返答
2012年2月7日 13:53
一月末の土曜日に新潟のスキースクールを利用しました。
その時のレッスンコーチ(検定員の資格もある)に言われたのが「両腕を大きく左右に広げた状態から片側の腕を反対側(谷側)へ振って(上半身で)重心移動していく」ターンのやりかたでした。

私自身、その時も腑に落ちなかったのですが、これで完全に否定されました。
2012年2月7日 12:46
検定お疲れ様でした!!
私にしてみれば、受けるだけでも凄いと思います!!
荒れたバーンの大回り・・・きついなぁ・汗
コメントへの返答
2012年2月7日 13:56
si-takeさんも相当行かれているようですし、一度チャレンジしてみてはいかがですか?

私より上位クラスに楽々合格したりして…。
2012年2月7日 13:41
チャレンジはきっと上達につながります!

ジャッジモノですので場所や人によって観点が変わりますので、深刻に考え過ぎるとノイローゼになりますのでほどほどに(汗)
コメントへの返答
2012年2月7日 14:01
今月末か来月上旬に、再び…???

ところで、隊長のお受験は?
という話題が広場で…♪
2012年2月7日 14:38
お疲れ様です!
残念な結果ですが、また次回ということで頑張ってください♪

私は毎年の上納金が理解できません。。。
コメントへの返答
2012年2月7日 21:04
疲れすぎて、死んでます…(汗
また次回、行きますよ~

活動資金も必要なんでしょうね。
2012年2月7日 15:36
ご質問の件ですが…

私の場合は事態はかなり深刻です。

基本が身につかない限り次のステップには行けないでしょう。
コメントへの返答
2012年2月7日 21:09
基本かぁ…

ワタシもまだまだ、バシッと決まったスタイルになってません…。
2012年2月7日 18:07
お疲れ様でした。
2級チャレンジすら二の足踏んでいる私が言えた義理じゃありませんが、継続すればいつかは成果が出ると信じて引き続きがんばってください。
何はともあれ、風邪なおしてね♪
コメントへの返答
2012年2月7日 21:17
そんなこと言わないで、2級頑張って下さいヨ♪

月末は1級AGAINをやるかも知れないので、長野方面行かれないかも知れません…(スイマセン

風邪、薬でなんとか、、、
2012年2月7日 18:48
素人目判断ですが、合格した人は
ズレが少ない滑りで、一つ上のスピードで
あった部分か評価されたのかな?

違うかもしれませんか、私にはそうみえました。

目的を持って滑るスキーも別の意味で楽しいですから、次回ですね。到達まであと少しです。

私もコブが滑ることができたら次のステップに
行けるのですが、残念ながらまだまだです。
コメントへの返答
2012年2月7日 21:22
あの方、スピードはあったものの、滑りは雑っぽく見えたのですが…(はて?)
自分の事でいっぱいだったので、他の方の観察はあんまり出来ませんでした。

年末に受けたNLSSのレッスンが身に付いていればOKだったんでしょうけど、まだまだでした。
一週休んで、また地味連に励みたいと思います(笑)。

とりあえず、ワタシはコブ斜面の恐怖から解放されたかな?
2012年2月7日 21:14
勝守は効くなんて無責任なこと言ってすみませんでした。

たいへんな試験なんですね。

挑戦される意気込みはすごいです。

気を取り直して次をガンバってくださいね!
コメントへの返答
2012年2月7日 21:37
初詣に行ったとき、清めの水で手を洗わなかったのがイケナカッタのかも知れません!?

去年は三が日を外して初詣に行ったため、境内は比較的空いていました。清めてから参拝♪

今回は3日に行ったので大混雑していて、手水舎には寄れませんでした。初詣からやり直しかも知れません(笑)。
2012年2月7日 22:45
お疲れ様でした。
残念でしたが良い経験になったのでは?
僕のホームや○山でしたら日程が合えば応援に行けますよ~

インフルエンザが流行ってるのでお大事にして下さい。
薬局勤務なのですが、今日はインフルエンザの薬を何人もの人に渡しました(>_<)
コメントへの返答
2012年2月7日 23:50
疲れました(笑)。
もうちょっと得点がのびるかと思ったのですが、ハードルは高いと感じました。

月末に○山に行くかも知れません!?
それを逃すと、来月下旬の新幹線駅か○山あたりで、、、?

今回の発熱は風邪だそうで、解熱剤など処方されました。なんとか社会復帰できそうですが、今週末の雪山行脚は完全にナシです♪
2012年2月7日 23:22
こんばんは、


どうやら発熱されてしまったようですね。
まだスキーシーズン真っ最中かと思いますので、お早目の復帰を願ってます。
コメントへの返答
2012年2月7日 23:54
こんばんは。

お陰様で、熱は下がりました。セキが出ますが…。

明日はマスクして、社会復帰の予定です。HI
2012年2月8日 7:39
お疲れ様です。
ナイスチャレンジです!見習わないと、と気が引き締まる思いです。

お体お大事にしてください。お忙しいと思いますが、無理をしないほうがいいですよ~。
コメントへの返答
2012年2月8日 21:17
懲りずに、今月末か来月上旬に再び…?
MOTOエクさんも自主連を再開ですね。

風邪は、鼻水が出るようになりました。
ん?花粉症かも??
2012年2月8日 13:11
1級チャレンジされたんですね♪
正直、今年は受けないものかと思っていたので、驚きました。
1級は、ホント、難しいですよね。(汗
自分も中嶋屋宿主さんに置いてかれないように1級合格を目指して頑張りまぁ~す♪
お互い、また頑張りましょうね♪

お体、お大事に!
コメントへの返答
2012年2月8日 21:23
1月中旬は、滑りになっていないと本当に諦めていたのですが、MaChaさんが受験したのでワタシも…♪

得点は、全然下でした(汗)。

体調を整えて、またゲレンデへGO!ですね。

プロフィール

「プロ野球開幕戦 巨人4-0阪神 試合終了♪」
何シテル?   03/29 21:12
三世代のレガシィツーリングワゴンを乗り継ぎ、2016年8月よりインプレッサスポーツ、そして2024年4月からSUBARU XVが新たな相棒となります。 ※...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
78910111213
14151617 1819 20
2122 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

HIDロービーム交換 (簡単交換方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 22:21:22
HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 22:19:08
AnotherSKI  
カテゴリ:スキー
2015/09/22 09:49:49
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ E06系5900番台 (スバル インプレッサ スポーツ)
愛称:E06系5900番台 設計・製造:富士重工業 主機関:新世代水平対向機関(2. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだまだBP5レガシィに乗るつもりでしたが。 2009年の読売巨人軍の日本シリーズ優勝を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0i B-SPORT ボディカラー:アーバングレーメタリック 2007年2月~200 ...
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
ファミリア・アスティナ ボディカラー:サイレントシルバーメタリック 1993年9月~19 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation