• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

33,333km

33,333km 先日の広場スキー場からの帰り道、真っ暗な凍結路。

法定速度遵守の車に従いトロトロと…(汗

33,333kmを達成しました♪

納車から778日目、約111週目、と言うことで毎週300kmほど走っている計算になります。



ところで、今シーズンは未だに滑走していない某山スキー場のスキースクールに問い合わせてみました。

「昨今の1級を受検される方々で、コブ斜面をスイスイ滑れるような方は
  ほとんどいらっしゃらないので、コブ斜面での検定は実施しておりません。」

まったく、1級もレベルが下がったものだ!(と言うのは簡単だ…笑)

ワタシに受験しに来て下さい、と言っているような回答でした♪


参考までに、
回答メールを送っていただいたのは、昨年1月に2級を受験した際の検定員の方でしたヨ。
ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2012/02/08 21:16:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハリアー ダウンサス取り付け
C-CLINICさん

普通救命講習を受講しましたm(__ ...
Dragonboxさん

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

「  灯 台  」 ~
利根川の天然水さん

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

新車
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:18:55
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
早いっすね~
そのペースだと半年以内に抜かれそうです。
マイレガはもう4年以上たってるんですけどね~
コメントへの返答
2012/02/08 21:54:42
づっかさんのレガは何キロですか?

今年11月に最初の車検を迎えますが、
それまでには40,000kmには行くかな?
2012/02/08 21:45:23
マイレガは、およそ22ヶ月目で
35,000Kmになりました。

一ヶ月とすると・・・1600km弱
通勤は、せいぜい片道7Kmほどですが・・・

以前は月2000Km平均でしたから
ぐっと減りました(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 21:54:59
月2,000kmはスゴイですね。

ぜひとも ○○会 過走行部へ入部を♪
(by 幻の過走行部部長)

ワタシのレガは、月平均だと1,300km程度です。
2012/02/08 22:30:11
なるほど(にやり
今月末には、朗報が聞こえてくそうですね♪
コメントへの返答
2012/02/08 23:42:20
受けるのと、受かるのは別の話で…(汗

受ける気はありますが、受ける時間があるか???
2012/02/08 22:42:26
3のぞろ目、長嶋さんのオンパレードのようでイイですね!
コメントへの返答
2012/02/08 23:55:46
3番、サード長嶋、背番号3です♪
2012/02/09 09:34:04
今の1級って不整地の小回りは無いのですか?

あっ!違うか!?
不整地でもコブじゃないトコでOKって事でしょうか?
コメントへの返答
2012/02/09 21:41:37
そうです!
不整地です。
整地されていないゲレンデは、言葉通りで全て不整地なんですヨ♪

コブだけが不整地じゃないんですってば!(笑)
2012/02/10 16:13:24
ゾロ目、おめでとうございます♪

自分が検定を受けた時、コブがしっかり滑れてる人が落ちて、コブが滑れてない人が受かってましたよ。(笑)
普通に見ると、コブが滑れる人の方が上手く、そして1級に近いように思えるのですが、違うんですよんねぇ~。
コブなんて滑れなくたって良いんです♪
つまり、これは、試験ですので、不整地という難しいところを滑れれば1級という分けではなく、とにかく280点取った人が1級ということを意味してるんだと思います。
コメントへの返答
2012/02/10 20:54:33
ありがとうございます♪

その方、他の種目の得点がとても高かったのではないでしょうか? どの種目も70点取れれば良いのですが、一種目でも70点未満があると挽回が大変ですからね。

まあ、私はどの種目もイマイチだったので、これからの挽回がとても大変です(滝汗)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アイのり コスモスが見頃ですよ🎵」
何シテル?   09/24 09:43
三世代のレガシィツーリングワゴンを乗り継いできましたが、2016年8月よりインプレッサスポーツが新たな相棒となりました。 ※江戸神輿の担ぎ手 2017年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AnotherSKI  
カテゴリ:スキー
2015/09/22 09:49:49
 
新潟県の雪情報 
カテゴリ:新潟県
2011/12/25 23:13:58
 
フジヤカメラ 
カテゴリ:カメラ
2008/12/22 10:12:09
 

お友達

コメント等をやりとりをしたことのある方、あるいはオフ会でお会いしたことのある方、お願いします。
(いきなりのお誘いは、お断りします。)
126 人のお友達がいます
イチロンロンイチロンロン * すーぱーじぇったーすーぱーじぇったー *
ΜaСhaΜaСha * しゅな☆しゅな☆ *
通信車通信車 * ジャム吉ジャム吉 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ E06系5100番台 (スバル インプレッサ スポーツ)
愛称:E06系5100番台 設計・製造:富士重工業 主機関:新世代水平対向機関(2. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだまだBP5レガシィに乗るつもりでしたが。 2009年の読売巨人軍の日本シリーズ優勝を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0i B-SPORT ボディカラー:アーバングレーメタリック 2007年2月~200 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
Brighton ボディカラー:アークティックシルバーメタリック 1998年10月~20 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.