車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
みんカラ休業の件
みんカラ休業の件 ここ暫く、様子がおかしかったのですが。
とうとう起動しなくなりました(滝汗)。

メインPCが、故障です…。

電源を入れると、
ピー・ピー・ピー
と鳴ってオシマイ。

BIOS起動まで行きません。
かなり致命的?


中古で購入したPCなので、マザーボードの取扱説明書もありません。
電源投入後のエラーBEEP音の意味が、分からないのです。

復旧するまで、みんカラへのアクセスは少々休業しようかと思います。
まあ、予備のノートPCもあるのですけど、使い勝手の問題もありますので。


そして、納車二ヶ月のインプレッサですが、、、。

今日はスバルお客様感謝デイへ。
行く前にリアハッチを開閉した時には問題無かったのですが、帰ってきて作業を始めようとして異常に気がつきました。

何やらプシュプシュと音が聞こえてきます!?
見れば、リアハッチのダンパー(運転席側)から、何やら液体が漏れています!?

開けるときにはリアハッチが重く感じ、閉める際はバタンと…。

再びスバルへ行って、担当者に診てもらいました。
結局ダンパーを両側ともに交換することになりました。

走行には問題ないのですけど、納車からわずか二ヶ月で故障発生なんて(涙)。



ハンダごて、パソコン、リアハッチのダンパー、、、、、次は何が壊れるんだろう?(冷や汗)

ブログ一覧 | PC/インターネット | 日記
Posted at 2016/10/15 19:05:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:31:04
あらら災難でしたね。
でも3度悪いことが起きたので、もうないですよ。
あまり考えすぎると負のオーラが増殖しちゃいます。
コメントへの返答
2016/10/15 22:52:10
ハンダごては新しいのを買ったし、PCも復旧しましたので。残りの災難は、ダンパーだけとなりました。

こんな液漏れするダンパーなんて、初めて見ましたよ。
2016/10/16 08:23:45
うーん、スバル品質ですかね~?
コメントへの返答
2016/10/16 09:42:41
何ですかね~?
劣化してリアハッチの開閉が悪くなる、というのは聞いたことありますが。
液漏れは珍しいのかも???
2016/10/16 10:12:37
液漏れとは、残念ですね〜
ウチの最近、スムーズに上がっていかない感じがします、渋い感じです(^^;;
コメントへの返答
2016/10/16 11:51:35
延長保証には入ってましたっけ?
BR9乗りの人が、延長保証でダンパー交換しているのを整備手帳で見ましたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@sakusaku! 結婚おめでとう! 末永くお幸せに!!」
何シテル?   11/28 21:31
三世代のレガシィツーリングワゴンを乗り継いできましたが、2016年8月よりインプレッサスポーツが新たな相棒となりました。 ※急行ゆけむり(YUKEMU...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AnotherSKI  
カテゴリ:スキー
2015/09/22 09:49:49
 
新潟県の雪情報 
カテゴリ:新潟県
2011/12/25 23:13:58
 
フジヤカメラ 
カテゴリ:カメラ
2008/12/22 10:12:09
 
お友達
コメント等をやりとりをしたことのある方、あるいはオフ会でお会いしたことのある方、お願いします。
(いきなりのお誘いは、お断りします。)
125 人のお友達がいます
シドーシドー * まさきshogoまさきshogo *
☆ニシ☆☆ニシ☆ * あきら@VM4あきら@VM4 *
スキー猫スキー猫 * suzumesuzume *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ E06系5000番台 (スバル インプレッサ スポーツ)
愛称:E06系5000番台 メーカー:富士重工業 主機関:新世代水平対向機関(2. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだまだBP5レガシィに乗るつもりでしたが。 2009年の読売巨人軍の日本シリーズ優勝を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0i B-SPORT ボディカラー:アーバングレーメタリック 2007年2月~200 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
Brighton ボディカラー:アークティックシルバーメタリック 1998年10月~20 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.