車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
PC仕様
PC仕様 マザーボード
ASRock B75M
http://www.asrock.com/mb/Intel/B75M/index.jp.asp

AMI UEFI Legal BIOS






パソコンの故障箇所の調べ方
http://ameblo.jp/larkex100/entry-11983260965.html

これによると、UEFI BIOSの警告音で、--- は

DRAMエラー
メインメモリの接点不良かメモリの破損が考えられます。
何回か接続し直すと直るかもしれません。


と言うことなので、メモリモジュールを別のソケットに差し替えてみました。
また、念のため、ボタン電池を一度抜いて電圧を測定。
3Vあることを確認の上、ソケットへ戻しました。


この処置を行ったところ、復旧しました。
完全に復旧したのか2~3日は様子を見たいと思いますが、まずはみんカラも復活しま~す♪





--- と言っても、アルファベットのO(オー)ではありませんので(無線通信用語)。

ブログ一覧 | PC/インターネット | パソコン/インターネット
Posted at 2016/10/15 21:49:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:04:06
とりあえず『・・・ --- ・・・』状態から回避されたようですね(謎)
久しぶりにPCケースを開けたらホコリがどっさりだったんじゃないですか?
PC復活で何よりでした。(^^)/
コメントへの返答
2016/10/15 22:49:51
まったく、ピンクレディ状態でした(古!)。

エアダスターが無かったので、普通の掃除機である程度はホコリ除去しておきました。

PCの代替え機を買いに行かなきゃなあ、と思っていたのですが、助かりました。
2016/10/15 23:27:55
こんばんは、

- - -は和文の「レ」かと思いましたhi。
コメントへの返答
2016/10/16 07:58:47
おはようございます。

和文は全く分かりません(汗)。
英文モールスも、殆ど分かりませんけど。。。
2016/10/16 19:01:21
4級なのでモールス分かりません・・・
コメントへの返答
2016/10/16 20:50:15
では、3級をめざしましょう♪

科目は、パラレルとシュテムです…?
2016/10/17 00:00:48
症状は違いますが、
おんなじ方法で私も治しました。
パソコンが壊れるとかなり焦りますが、
意外と簡単に治るものなのかもしれませんね。


陸上なんとかの2級を持ってますが、
わかりませーん!
コメントへの返答
2016/10/17 07:56:33
HDDやDVD-ROMなんかの振動で、メモリモジュールが緩んでくるのですかね?
ソケットには、しっかり固定するようにツメがありますけど。
ホコリが凄かったので、その影響かも?

陸上特殊無線技士ですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@sakusaku! 結婚おめでとう! 末永くお幸せに!!」
何シテル?   11/28 21:31
三世代のレガシィツーリングワゴンを乗り継いできましたが、2016年8月よりインプレッサスポーツが新たな相棒となりました。 ※急行ゆけむり(YUKEMU...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AnotherSKI  
カテゴリ:スキー
2015/09/22 09:49:49
 
新潟県の雪情報 
カテゴリ:新潟県
2011/12/25 23:13:58
 
フジヤカメラ 
カテゴリ:カメラ
2008/12/22 10:12:09
 
お友達
コメント等をやりとりをしたことのある方、あるいはオフ会でお会いしたことのある方、お願いします。
(いきなりのお誘いは、お断りします。)
125 人のお友達がいます
LOVE@羽生LOVE@羽生 * JCUJCU *
suzumesuzume * まさきshogoまさきshogo *
ジャム吉ジャム吉 * 通信車通信車 *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ E06系5000番台 (スバル インプレッサ スポーツ)
愛称:E06系5000番台 メーカー:富士重工業 主機関:新世代水平対向機関(2. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだまだBP5レガシィに乗るつもりでしたが。 2009年の読売巨人軍の日本シリーズ優勝を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0i B-SPORT ボディカラー:アーバングレーメタリック 2007年2月~200 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
Brighton ボディカラー:アークティックシルバーメタリック 1998年10月~20 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.