• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月17日

意外に積載量があるんです。

意外に積載量があるんです。
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / クラウンステーションワゴン 不明 (1987年)
乗車人数 6人
使用目的 仕事
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 リヤシートを倒すと大きな荷台になります。だって霊柩車ベースに使われるような車ですよ。
具体的には長さ180cm幅90cm高さ80cmは飲み込んでくれます。
もちろん車中泊もできますよ。
不満な点 特に感じていませんが....
経年によるいろんな経たりがあるのがねー。経年だから仕方ないのよね。
総評 仕事に遊びに、お客さんを乗せるのに、他所様のお宅に乗りつけたときの驚きの表情。などなど、いろいろと楽しませてくれる万能車です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
正面から見てヘッドライトがプチ垂れ目なのよ。微妙につぶれアンパン顔しているのがいいんです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
決してスポーツ走行用途ではありません。まったりとゆったりと乗る車です。それでもアクセル踏んだら1Gエンジンだけあってガオーンって吠えながらがんばってくれます。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
古くてもクラウン。ワゴンでもクラウンです。フワフワ的な足回りはなんともです。
まさにタクシーのような乗り心地ですよ。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
荷物は沢山のせれます。自転車はもちろんですが、寝かせていいのなら冷蔵庫も入ります。実際に知人の引越しをこの車でしまして、冷蔵庫に食器箪笥に大型テレビにと、何往復かして引越しこなしました。
燃費
☆☆☆☆☆ 1
街乗り実質8Km/Lほどです。燃費は悪いというしかありません。
価格
☆☆☆☆☆ 3
新車価格を知らないのでコスパは不明です。それに古い車だから今の市場価格もバラバラでしょうし。
ちなみに私が中古での入手価格は、日本酒1升瓶3本でゲットしました。陸送費がたしか8万円ぐらいだったかな(笑)
その他
故障経験 燃料ポンプ故障にてJAFに引かれて帰宅経験あり。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/03/17 23:31:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ええかげん
avot-kunさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ブランチ✨
sa-msさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2021年3月18日 8:04
あっしのバアちゃんが亡くなった時の寝台車が130クラウンバンの前期型でした。で、なぜか霊柩車が2代目のステージアでした。25RX.
コメントへの返答
2021年3月18日 10:58
そうなんよ。ちょっと前の霊柩車ってクラウンバンにクラウンワゴンでしょ。
宮形車体もクラウンバンをベースにしているのもあったよね。って、宮形はさすがに見なくなったなー。

後輩の父親を運んだ霊柩車がまさにこのクラウンワゴンをベースにした車体でした。
後輩は喪主なので助手席に乗って室内を監察。
コラムシフトまで同じ、ベンチシートも同じだったとのことで斬新差も、葬儀としての特別感も無かったってほざいてました。
そうそう出棺のホーンは、私の車体のほうが音色がいいというてました。

普段の仕事車がクラウンワゴンで、コピー機を積んだりしているのに、親父を火葬場まで運ぶのもクラウンワゴンになるなんて、なんともかんとも。というのを後輩が愚痴っていたんすよ。

プロフィール

「狸さんにお供えされる http://cvw.jp/b/2910530/47676235/
何シテル?   04/24 23:34
「なが~ン」と呼ばれてます。よろしくお願いします。 知人が「みんカラ」をしており、その知人へ連絡用に登録しました。 ブログは残念ながらみんカラ主体ではしてお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンステーションワゴン クラウンコ、通称ウンコ、黄金色してるから (トヨタ クラウンステーションワゴン)
ポンコツなんです
スバル R-2 スバル君 (スバル R-2)
私名義にした車輌ファーストカーです。 昭和末期に娶った車です。 ご機嫌に乗っていて、生 ...
日産 ダットサンピックアップ ダッちゃん (日産 ダットサンピックアップ)
所有2台目の車でした。 スキーに海にキャンプにと、若かりし頃のいろんな思い出をたくさん作 ...
トヨタ クラウンバン うさぎ (トヨタ クラウンバン)
初年度登録平成8年で、グレードはデラックスです。 某銀行の現金輸送車放出品をヤフオクで落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation