takamt07のブログ一覧

2018年07月01日 イイね!

今週も

今週もおバイク。土曜はバイクの整備。前回プラグ換えた時エアクリが汚れてたので注文。その時ダクトの下の部分カットしたらアイドリングの調子が悪くなってしまったのでダクトもアッセンで同時に注文。交換しだかアイドリングの不安定は治らなかった。どうやら調べるとECUの問題らしくとりあえずバッテリー外してリセット。少し改善されたような感じなんでとりあえず様子見。
本日日曜は宮ヶ瀬~道志~山中湖ツーリングに。
朝7半に出発。国1を沼津まで走り沼津から東名で厚木まで高速移動し宮ヶ瀬湖近くにあるオギノパンへ。揚げパンと何個かパン買ってその場で早めの昼めしを済ませ宮ヶ瀬湖へ。いつきても宮ヶ瀬湖はいいわ~少し涼んで道志道に。いつもながらすれ違うバイク沢山。今日は道の駅道志はスルーし山中湖にある紅富士の湯で一風呂浴び汗を流して139号を南下し帰宅。しかし今日も暑かった。これからツーリングが億劫になってくるな。
Posted at 2018/07/01 20:00:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年06月17日 イイね!

プラグ交換

プラグ交換土曜朝病院を済ませた後MT07のプラグ交換をしました。ネットで検索するとタンクを外してやるか外さないで隙間からやるかのどちらかみたいですが今回はエアクリの状態も見たかったのでタンクを外しました。ネットだど面倒みたいな意見ありましたがR6のラジエーター外して冷却水抜いて…よりは楽かなと思いました。ただイグニションコイルが固くて抜けなかったのが一番大変だったかな。エアクリはエアー吹いて再利用。抜いたプラグ見ると薄いかなと。一番手頃なブースタープラグ付けて濃くしてみようかな。
Posted at 2018/06/17 07:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年06月03日 イイね!

ビーナス、美ヶ原高原ツーリング

ビーナス、美ヶ原高原ツーリング朝6時半に出発。52号線を北上していきますがほぼ1車線なんでバスやトラックが前にいるとイライラ⚡️⚡️六郷から中部横断道に乗り中央道と北上し諏訪で下りビーナスラインへ。
ビーナスラインはいつきても最高の景色ですね。いつもの霧の駅で休憩し美ヶ原高原へ。いつもなら牛乳ソフト食べるのですがまだ肌寒かったのでスルー。霧の駅から上のビーナスラインは奥多摩並に楽しい。ただ凹凸が所々あり治してほしいところ。美ヶ原高原のレストランで今日は鳥カツ定食を注文。独自の味噌ダレが旨い。しかしいつものことながら寒い。インナーはずしたジャケットでしたが走ると肌寒い。景色見ながら黄昏てビーナスラインを下りまた霧の駅で休憩。だいぶ気温上がったのでいつもの牛乳ソフト。帰りはビーナス、大門街道、エコーラインで諏訪南から中央道で八ヶ岳SAで休憩し本日2つ目のソフトブルーベリーソフトを食べ来た道戻り帰宅。往復430キロ走ったがまだまだ走れる!
Posted at 2018/06/03 20:38:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年05月20日 イイね!

奥多摩ツーリング

奥多摩ツーリング本日は7時に出発。昨日と打って変わってさみー😅風強い🌬️国1を富士方面に走り139号を北上。富士吉田から中央道に乗り大月で降りまた139号に戻り小菅、奥多摩方面へ。奥多摩に行ったらやはり周遊道路。楽しい走りやすい気持ちいい🎵ただ本気の人が恐ろしい。それを追いかける白バイ。事故多いわけだ。都民の森まで下り休憩しもう一度上りいつもの手打ちラーメンのんき屋へ。いつきてもさっぱりしてて旨い。食べた後周遊道路をまた下り数馬の湯へ。温めの湯が気持ちいい😃♨️33号線に入り上野原へ抜け中央道に乗り河口湖方面へ戻り途中談合坂SAで休憩。本日1個目のソフト巨峰ミックスを食べ来た道戻り139号が渋滞してる模様なので裏道で富士宮まで抜け途中ミルクランドの看板がありついよってしまい2個目のソフト。 帰りは空いてる芝川町~52号に抜け帰宅🏠🚗💨走行距離350㎞のほどよいツーリングでした。
Posted at 2018/05/20 21:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年04月28日 イイね!

明日の準備完了

明日の準備完了バックに2日分の荷物入れてバイクにセット完了。Twitter見ると連休初日からツーリング中事故にあったとか報告があるので安全第一でいきます。
Posted at 2018/04/28 18:35:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「沖縄 http://cvw.jp/b/2911159/43388134/
takamt07です。よろしくお願いします。

桜ぴんく!
2018/04/01 02:27:55

ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
ヤマハYZF-R6から MT-07に乗り換えました。