• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おさおさのブログ一覧

2010年03月06日 イイね!

北陸号

北陸号人がいっぱい^^;
今日は寝ることができるのだろうか?
Posted at 2010/03/06 22:18:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月06日 イイね!

緑色

緑色交換したLLCの処理に紙おむつを使ってみた。
大人用(夜用スーパー)に流し込むと、どんどん吸い取っていく。

ただ、緑色の「おしっこ」みたくって、なんだか変な感じ...。^^; ただ、赤色よりましかな?
Posted at 2009/12/06 09:49:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2009年11月27日 イイね!

スターターがギャッギャッ!

スターターがギャッギャッ!1週間ほど前、エンジンをかけようとセルを回すと、「ギャッギャッ!」とエンジンルームから音がした。
「?^^」気のせいか...?

もう一度かけてみると、普通にエンジンがかかった。気のせいがと思ってそのままにしておいた。

それからしばらくどうってことなかったが、昨夜ジムに行くのにエンジンをかけると、「ギャッギャー!」と^^;

これは明らかにスターターがおかしい。(汗)
もう一度キーをひねると、普通にかかった。

とりあえず様子を見ようと思ったのだが、ジムからの帰りも同じようなことが起こったので、これは分解するしかないなと思い、早速バラしてみた。

おそらくマグネットスイッチやレバーなどの稼動部の動きが渋くなっているのでは?と仮説を立てて分解してみたのだが、一つひとつのバーツの稼動は特に問題がない様子。
そなるとマグネットスイッチ内部の問題ということになりそうなのだが、マグネットスイッチは非分解のパーツなので、最終的な原因を調べきれず、グリースアップのみで、元に戻してしまった。

とりあえず3回は大丈夫だったが、その後は...。 
しっかし、キーを捻るのがこんなにドキドキするなんて...。^^;
Posted at 2009/11/27 18:02:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2009年11月06日 イイね!

LABI1

LABI1最上階はレストラン街の電機屋。どこまで進化?^^
Posted at 2009/11/06 14:47:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | その日の日記 | モブログ
2009年10月31日 イイね!

お試しロガー♪

お試しロガー♪ロガーを試してきました。

今日は登山の予定をキャンセルしたため、宝達山を自転車でちょこっと。^^;
十分にバテて帰ってきて、さて取れたlogをどうすればいいのか、さっぱり。

ググって、ググって、ようやく国土地理院の地図にプロット成功♪

結果は分かりきっているのだけど、はやり実際に表示されると感動的!^^
たまらんな。これ!

今度はサーキットで使ってみよう。
Posted at 2009/10/31 20:10:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

DC2はサーキットに行くときにしか使わない予定だったけど、登山にふらっと行くときには重要な移動手段。 登山のトランスポーターに使うのであれば、車高を上げた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

サーキットも山も、思い立ったらふらりと出かけるのが好き。
車のこと、山のことなど、気軽にお話しましょ。(^^
お誘いをお待ちしておりまーす。
27 人のお友達がいます
IHIIHI * R.racingR.racing *
MartenMarten m.ソルジャーm.ソルジャー
fu355fu355 Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
数年前までは通勤用にも使っていましたが、今はほとんど乗らなくなったインテグラです。 で ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.