• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ああ~ ふくらはぎが~。

今日は週に一度のボディジャムがあるので、仕事もそこそこでフィットネスクラブに出かけた。
ボディジャムはダンスエクササイズで、ダンスのように裏ビートを腰を使ってリズムをとる。心拍数はかなり上がるものの、インパクトが少ないので、スタヂオに入る前に大腿四頭筋や腓腹筋(ふくらはぎ)などのウェイトトレーニングを行った。

そうしているうちに、スタヂオのアナウンス。

「今日は、ボディジャムに代わり、ボディアタックにプログラム変更になりました。」

なな? ボディアタックって何?

「ボディアタックはエアロビクスの動きを基本に、全身持久力・心肺機能を高めるフィットネスプログラムです。」

ああ、エアロのボディ版ね...。時間に余裕もないので、このスタヂオに入ろっ。


スタヂオに入るとやけに人が少ない。
元々ジャムの予定だったので、踊りに来た人は多分敬遠したんだろう。


そうこうしているうちに、レッスンが始まった。
「このプログラム 初めての人?」

いっぱい手が上がる。 元々ジャムの時間だからね...。(^^;

「つらい所があったら、動きを小さくするなど、自由に調整してくださいね!」と先生は明るい。

そして、音楽スタート!
最初にジャックでリズムを取るが、なんだかリズムが合わない?
「え?遅れてる?」 そう、ボディアタックはエアロと違って、圧倒的にリズムが速かった。
動きもリズムもまるでビリーズブートキャンプみたい..。(^^;


一番驚いたのは、ハイレッグキックをかなり長い時間続ける...(>_<)
それにスーパーマンやら、サイドキックやら、すべてのプログラムがハイインパクトではないか!(>_<)

結局、45分間かかとが下ろす暇もなく、飛び跳ねていたわけだ。

その後、ふくらはぎのストレッチをしたら、足がつったのは言うまでもない...。(泣)
やはり、年相応の運動を選ぶべきだなぁ~。

多分、明日歩けないほどの筋肉痛?(^^;
ブログ一覧 | フィットネス | 日記
Posted at 2008/01/23 21:19:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 21:28:54
自分だったら10分でダウンです(滝汗

(;´д`)トホホ…
コメントへの返答
2008/01/23 22:40:54
いえいえ、大丈夫よん。^^

もうダメだと思って動き続けていると、なんだかナチュラルハイになって、もっと激しく動けちゃうから..。(爆)
2008/01/23 22:24:14
私はインパクト系だめなだし,体が重くて走るのもつらいので,プールに逃げています.
しかし,30分間1000mの水泳では体重減りません(T_T).何でこんなに燃費がいいのでしょうか(-_-).もっと動かないといけないのかなぁ.やっぱり酒量を減らすのが一番でしょうか.悩ましいです.
コメントへの返答
2008/01/23 22:52:59
せっ 1000mも泳げるのぉ~?(^^;
私だったら15mぐらいで沈むなぁ(笑)

30分間1000mで効果がないのだったら、1000m10分でLAPしたらどうだろう?(^^

そしたら.....  オリンピックも出れるね。(爆)

2008/01/23 23:17:43
べん爺なら10秒でアウトです(自爆

運動しなきゃ…。
コメントへの返答
2008/01/24 07:14:20
今日の朝起きてみると、ふくらはぎよりも、腰がアウトでした。(^^;

年齢に合わせバランスの取れた運動をしないとね...。^^
2008/01/24 21:22:54
昨晩コメント書いて送信したら0時を回ってて、メンテナンスで送れませんでした

腰に来ましたかぁ
相当下半身を使うプログラムですね

わたしは先週から時間があって、7日連続でエアロ三昧してたら脚が悲鳴を上げ始めたので 昨日、今日と「休筋日」にしております。
今年からジムの仕上げは風呂で脚だけ冷水に浸けてから上がってます。
これやると脚の疲れがかなり楽になりますよ

コメントへの返答
2008/01/25 07:52:10
体が硬いのにハイキックをやり過ぎて、腰にひびいたみたいです。(^^;

だって、ハイキックを何十回もやり続けるだもん...。(>_<)

昨日一日休んで、腰の違和感もすっかりなくなりました。でも、安全を考えて今日も休もうと思っています。 やはり休養は必要ですもんね。
「冷水」が効果があるんですか?今度これも試してみよう。^^

ところでサバイバルの金沢大会の日程が4/29に決まったようです。柔軟性はすでに諦めているのですが、参加するからには少しまともに動けるよう、これから練習していきまーす。(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

DC2はサーキットに行くときにしか使わない予定だったけど、登山にふらっと行くときには重要な移動手段。 登山のトランスポーターに使うのであれば、車高を上げた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

サーキットも山も、思い立ったらふらりと出かけるのが好き。
車のこと、山のことなど、気軽にお話しましょ。(^^
お誘いをお待ちしておりまーす。
27 人のお友達がいます
TAK.TAK. MartenMarten
R.racingR.racing Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
IHIIHI あさしんあさしん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
数年前までは通勤用にも使っていましたが、今はほとんど乗らなくなったインテグラです。 で ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.