車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
ガラホデビュー( ´艸`)仕事用にPHS持ってたんですが、3年契約の更新月になったので、どーしょうと思案して見積もり貰ってきました。
ソフトバンクが一番安いのでY!mobile→ソフトバンクにY!mobileからソフトバンクは番号移行になるらしい(^_^;)

で、ガラホになったわけですが、電池持つし通話するだけなら、十分ですね( ´艸`)
ただネット切らないと請求額がデータ料金の上限いってしまうのでバックグラウンドとネットワークは無効化しました(^_^;)
メールは自動受信しないので通知きたら、Wi-Fi環境で受信すればパケ代ほとんどかかりませんね( ´艸`)

LINEも使えるのでスマホでLINE位しか使わない人なら、ガラホで十分じゃね?って思いますよ♪
ただデータ通信の上限が4000円代なのでデータ通信は切ってSIMフリーのWi-Fiルータ持って格安SIMいれればデータ通信も格安運用可能ですね( ´艸`)

これでメインのauも格安SIMに移行してもキャリアメールはソフトバンクで受信すれば良いので、格安運用ができそうです( ´艸`)

ただソフトバンクの機種代が3年契約でカケホの契約が2年なんでこの次が動けないかも(^_^;)
またその時に考えなくては(^_^;)
Posted at 2017/01/18 10:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願いしますm(__)m

近所の神社でおみくじ引いたところ小吉でした
まあまあのスタートでしょうか?( ´艸`)

皆様によい一年でありますように
Posted at 2017/01/01 20:25:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
今年もお世話になりました今年もお世話になりましたm(__)m
お会いしたみん友さんやネットで絡んでくれたみん友さんもありがとうござます(*´Д`*)




今年の目標だったダム100個訪問もなしとげて105までいきました( ´艸`)
来年からは近場はだいたい訪問してしまったのでスローペースかと思われます(^_^;)


では皆様よいお年をお迎え下さい
来年もよろしくお願いします
12月31日(土)久遠
Posted at 2016/12/31 17:29:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!
初めてみた(^_^;)(ベリーサオプション編)この間何気なしにオークション眺めてたら、オプションのHIDフォグ発見Σ(゚Д゚)

片側だけなんでスルーしましたがこれ新品だと10万円したんですよね(^_^;)


みんカラ内でも2台位しか付いてるの見たことないですし現物は見たことありません(^_^;)
買いたかったけどさすがに10万出せませんでした(笑)
僕がベリーサ買った後のオプションカタログでカタログ落ちしたので相当売れなかったんでしょうね(^_^;)


あと何気に後期のドレスアップパッケージ無しってあまりみないですよね(^_^;)
前期だとドレスアップパッケージ付けてないのが多いですが・・・
ちなみにドレスアップパッケージつけるとモール類とオートライト、フォグランプが5万で付きます( ´艸`)

うちの会社の近くに後期でドレスアップパッケージレスなのにフォグランプだけオプションで付けてるレアなベリーサいますΣ(゚Д゚)
しかも社用車で看板入ってる珍しい仕様
いつも写真とろうと思うのですが撮れずじまい(^_^;)




僕はリアスポイラーだけは付けたかったのでこれだけは付けました( ´艸`)
何気にリアスポイラー付けたベリーサって少ない気がします・・・
気のせいかな?

Posted at 2016/12/01 13:25:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
550円でお腹いっぱい( ´艸`)今日は一人なんで近所に何かよいお店ないかなーと食べログみてたら、気になるところ発見( ´艸`)

秋月
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1034803/




北海道札幌市白石区平和通6北4-6

外からみた感じやってるのか怪しい雰囲気(^_^;)
のれんかかってたのでとりあえず入る
中はきれいとは言えないけど清潔かな?

メニューみると今時、メニューが550円と600円のみΣ(゚Д゚)
しかも大盛無料とか
大盛残したら、罰金100円と書いてあるのと初めてなんで普通盛りにしました

ザンギ定食で550円頼みました
久遠さんチキンなんで写真撮れませんでしたが、小鉢2つに味噌汁ついてました( ´艸`)
ザンギも8個はついてましたね

コスパは良いですねー

ただ駐車場が店前に1台しか無理みたいなんであしからず

Posted at 2016/11/23 15:19:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ飲み( ´┓`) | 日記
プロフィール
「ガラホデビュー( ´艸`) http://cvw.jp/b/291253/39193477/
何シテル?   01/18 10:13
ベリーサ乗りの車バカですw ハイドラにどっぷりつかってます(^0^;) ハイタッチしたかたには「いいね」できるだけします(o^^o) なかなか自分...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ドアミラー下ウェルカムランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/24 21:50:20
旭川の飲酒&時速110km走行での事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 04:53:21
5月5日今日の一日(みんカラ投稿企画) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 04:32:28
お友達
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ベリーサに乗り換えました
その他 カメラ SH-60 (その他 カメラ)
自分用のメインカメラ フォトギャラリー用 コンデジながら、3軸ぶれ防止等優れもの
その他 人間 ハイファイブボーイズ (その他 人間)
徒歩、交通機関
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
純正エアロで乗ってます。 モニターちょっと 最近はあまり使ってません 2010 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.