• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

質問なんですが。

エリにキャリアベース
を着けようと思って
いるんですが

オイラのエリはルーフレールが無いので屋根のモールを外して出て来るルーフレール取り付けのボルトに付けるわけじゃないですか!?


その後なんですけど、外したモールはどーなるんですか?
わかる方いらしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/01/23 16:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チーバくん、ひとふで書きの旅( ˶ ...
みき973さん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

車の豆知識~運転がうまい人の特徴編~
FJ CRAFTさん

☆淡路島うずの丘TRGオフ☆
ろくべ~さん

🌼'17初秋の女子会~お魚と秋桜 ...
るいちゃん@赤八号機さん

この記事へのコメント

2008/01/23 16:44:41
はずしたモールは・・・

タンスの上に放置ですw
コメントへの返答
2008/01/23 17:01:12
やっぱり放置プレイになっちゃうのか~
2008/01/23 16:46:18
保管しかないですよね~(;^ω^)
コメントへの返答
2008/01/23 17:02:11
付けた上からは付けられないんですね。
2008/01/23 17:06:08
付けたところには、キャリアベースに付属のモールを取り付けることになるはずですよー

http://minkara.carview.co.jp/userid/193169/car/80657/127299/note.aspx
コメントへの返答
2008/01/23 17:59:19
そうなんですか!

モールを外した後の溝とモールの行方が気になってたんですよ(^O^)

ありがとうございましたm(_ _)m
2008/01/23 18:59:26
おいらはルーフレール付きだから関係茄子っと(ぼそ
コメントへの返答
2008/01/23 23:38:42
今考えると、ルーフレール着ければ良かったかなと思う今日このごろです。
2008/01/23 19:57:17
おいらは照造なのでモール触らないの

でもベースもないの
コメントへの返答
2008/01/23 23:45:03
てるぞーのやつはモール取らないでいけるんですか?

ベースも無いのって事は?
2008/01/24 05:41:18
はじめまして♪

ベースは冬季だけ?
オールシーズンの着用ですか?

鷲は冬季だけですので、
ベースを外すたびに、モール自体も
付け替えるのは面倒なので、
ベース取り付け部(ボルトの所)だけ、
モールをカットしてます。

そしたら、ベースを取り付ける際には、
カットした部分だけを外したら
ボルトが出てくるという事です。

長々とスイマセン。
参考になれば、どうぞ(バコ
コメントへの返答
2008/01/24 08:28:09
はじめまして!

オイラも冬限定の取り付けです。
ボックスなら通年つけっぱでも良いかと思ったのですが、ボックスのねだんが(^_^;)

それなので、キャリアで済まそうって感じなんですよ!

取り付け部分だけカット

良さそうですね!

参考にさせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m
2008/02/03 18:21:27
もう購入済み?

INNOがいいです♪

純正のモール、バキバキと剥して、M6ナットでベース取り付けます。

エリシオン用キット内に黒ゴム製の長いモールが同封されてるので、記載寸法通りにカッターで切って、両面テープで代わりのモールを取りつけます!

よって、純正モールは真剣に放置となります。

(;゚д゚)ハッ! マイエリ、まだ代わりのゴムモール取り付けてませんので、溝状態ですが・・・。

時間のある晴れた時に作業やります・・・。
コメントへの返答
2008/02/03 20:24:54
まだ、買ってませんよ。
先週ボードに行った時も
車内積みで行きました。

INNOですか!
INNOにするかスーリーにするか
迷ってたんですよ。

INNOにしょうかな!

後は、キャリアを買うか
ボックス買うか!だけど....
オイラ的にはボックスだけど
金銭的にキャリヤなんだよな~

ありがとうございました。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

まだ他のオーナーの方たちともあまり交流する機会がありませんでした。 これから色んな方達とエリライフを楽しみたいと思います宜しくです(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

皆さんと仲良くなって、楽しみたいです。宜しくです。
36 人のお友達がいます
☆明日太☆☆明日太☆ * チョッパー♪チョッパー♪ *
ぼのぼのwぼのぼのw 正宗正宗
MadoneMadone SHINJOSHINJO

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
車人生2回目のホンダ車です。 やっぱりりいいっすね!エリシオン!

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.