• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリフォン(元琉パパ)のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今日はもう大晦日

Posted at 2015/12/31 18:27:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月10日 イイね!

懐かしいものが

懐かしいものが弄りをしていたら懐かしいものが出てきました。

昔自作で作った物です。

まだ残っているとは思わなかった。

自分のは売るときにつけたまま売ってしまったからな。

まだ新しいく車手に入れたらつくろうかな?


Posted at 2012/10/10 23:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懐かしい | 日記
2012年10月10日 イイね!

久しぶりの弄り

久しぶりの弄り久しぶりの弄りネタです。

S-MXのナンバー灯のネオン管が7年間経って切れてしまいました。

S-MXのナンバー灯はノーマルだとシングルで真ん中しか光らなかったので白のネオン管を入れていましたが、とうとう燃え尽きてしまいました。

今回はLEDで10発3列で作ろうと思います。

今日材料がそろったので明日の朝までに完成させようと思います。

細いアクリルのパイプの中に10発1本入れて3本作ります。

アクリルの中にLED入れてサイドをコーキングすれば防水もOK

明るいものが出来上がるはずです。

楽しみ。


話は変わりますがこないだのNAAオークションの出品リストに見覚えのある黒のエリシオンが出品されてました。

ナンバーも変わっていなっかったし右リアのガラスにクルエリのステッカーが貼ってありました。

実車は見てないけど多分知ってる人のエリシオンなんだろうなと思いました。

しかしステッカーとか剥がさないで出品してるのはびっくりしました。

おいらのグリフォンもそのまま出品されていたからな。

売る際には気を付けナイトね。

HAAは出品規定が厳しいから安心だけど、下取りに出すときは自分がわかるようなものはおろしましょうね。

以外にシートの下とかから領収書が出たりしますからね。

Posted at 2012/10/10 22:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2012年10月06日 イイね!

今日は琉之助の運動会でした。

今日は琉之助の運動会でした。今日は保育園で最後の運動会でした。

天気よすぎて暑かったです。

デジ一で沢山撮ったので、写真を整理してからうpしたいと思います。


Posted at 2012/10/06 22:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動会 | 日記
2012年10月05日 イイね!

夏の思い出

夏の思い出皆様大変お久しぶりです。
今年の夏の思い出をまとめてみました。
交通事故にあったりして3年間引きこもりしていて今年の夏は少し遊べました。
なのでまずは船舶免許の更新することから始まりました。
ちなみに2級特殊船舶の免許持っております。
韮山の別荘の倉庫でマリンジェットの整備して船検を取りに行きました。
船検は車で言う車検ですね。
切れていると海上保安庁に捕まりますから。
特に今年はマリンジェットでの死亡事故多いですからね。
特に排気量の大きいジェットの一番後ろのに乗った人が落水してジェットの力で海水が下半身から入って割けて大量出血で死んだ人が多いですからね。
マリン保険有るけどほとんど入っている人はいないと思います。
保険料高いから。
なので乗せてる人やマリンジェットの持ち主は要注意です。

今年は伊豆諸島めぐりなどして楽しめました。

新島・神津島・三宅島・式根島に行きました。

ほとんど操船しかしてませんが。

今年の海は特に暖かく泳ぐには最適でしたね。

台風や雨が少なかったから海は大変綺麗でした。

琉之助は浮きわに乗って水めがねで魚見て喜んでました。。

後はフォトギャラにまとめてみたのでよかったら覗いてください。

夏の思い出1

夏の思い出2

夏の思い出3
Posted at 2012/10/05 21:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夏も終わり | 日記

プロフィール

「年末の特番見てるくらいかな?」
何シテル?   12/31 11:52
今も車もってませんがよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
自分のエリプレ装備 19インチダンロップローゼスト・エクストリームモード106. アルミ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
前愛車のCR-V(RD7)です。 バリュースポーツのデモカーでもありました。 マフラーは ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる