• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jim109のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

ウエスト・ジャーマニー

ウエスト・ジャーマニー今回のレカロは楽天ゲットの品物。
LXってモデルですね。
生産終了した旧型なんですよ。
なぜ、あえて選んだのかと言うと、
いま修理中で帰還待ちレカロがLXなのです。
だから帰ってきたらペアに成る(^^)
まあ、実際帰るのって2年先ですが…。
しかし…
メイド・イン・ウエスト・ジャーマニー。
少なくとも27年前の生産ってコトっすよね…。
レカロって長持ちするんだなぁ(^^;)
Posted at 2017/06/22 00:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | (◎◎ SKYLINE ◎◎) | クルマ
2017年06月20日 イイね!

社外品は不親切

社外品は不親切ちょいと前に購入してた
3輪ミニカーのエンジンフード。
走行中に外れるので困ってて放置してましたが、
外れる理由が判明しました!
ドリルでの穴開け加工が必要だったのです。
(;_;)聞いてないよ~。
早速ドリルを用いて、使うビス6ミリの穴を
開けて、マイストックのネジとスプリングワッシャーで固定。
やっとこさ完成(^^;)
買ってから半年たってコンプリートなんて
情けないったらアリャしないね。
やはり社外品だからか…不親切なパターンが
アルやも知れませんなぁ。。
Posted at 2017/06/20 22:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年06月19日 イイね!

ジュニアが半年ぶりの納豆

ジュニアが半年ぶりの納豆ジュニアが半年ぶりに納豆をリクエスト。
全く食べてなかったので、
西日本で在りがちな、
キライに成ったパターンかと
思ってましたが、
彼の味覚にメモリーされてた模様です(^^;)
ちなみにウチで買う納豆は超~小粒で食感が
良いので私的に気に入ってます。
どーも納豆と云う食材は、
大粒だと大味な感じなんですよねぇ。
Posted at 2017/06/19 23:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年06月18日 イイね!

レカロ乗せました

レカロ乗せましたやはり腰痛の呪縛が潜んでる純正シート…。
見切りを付けるコトにします(^^;)
っで、レカロの登場なんだけど、、、
まず用意しないとアカンのはシートレール。
今回は楽天で1万円ゲット。
しかし…なんと、
装着するビスが付属してませんでした!
ウソでしょう??
仕方ないのでマイキープの工具箱から物色。
どうにか4つ有ったので、
シートと結合させました。
本当は6個で固定が正解なんですけどね(^^;)
乗車中の微振動にも耐える様に、
スプリングワッシャーを4つ全部に噛ませるのも
必須で作業しました!
しかし、ビスなしってネェ…入れ忘れかなぁ。
あり得なくない?
Posted at 2017/06/18 08:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | (◎◎ SKYLINE ◎◎) | クルマ
2017年06月17日 イイね!

最後のウルヴァリン

最後のウルヴァリン
ヒュー・ジャックマン演じるローガンも
最終回。
本人も『肉体的にも今回が限界』
と言ってましたからねぇ。
惜しいキャラですが最後を堪能します。
Posted at 2017/06/17 07:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ウエスト・ジャーマニー http://cvw.jp/b/291484/39971233/
何シテル?   06/22 00:43
ハコスカ時代から憧れてたスカイライン。 念願を叶えたのは平成19年(2007)。それから10年乗って手放しましたが、今でも大好きなハコスカ~R34。 32を手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

原付バイク講習って… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 10:21:05
原付免許の顛末記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/13 10:20:18
東京遠征 行き編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 00:47:39

お友達

お友達のコトですが、基本的に受け身です。
なるたけコメントを戴ける方が嬉しく思います。
(^o^)
でも…長~いコメントする人はブログでは遠慮して下さいませませ。
(長文の場合はメッセージで願います)
22 人のお友達がいます
どすこいパンダマンXどすこいパンダマンX * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp
aranao_R32aranao_R32 ラウダラウダ
TAKA +TAKA + AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei N-1 (スズキ Kei)
Keiワークスのマツダ版であるラピュタSターボに草臥れが出てきたので乗り換えました。 ノ ...
日産 スカイライン HR34 (日産 スカイライン)
ツインカム24、リーンバーンのRB20DE。 馬力は155、トルクは19。 今までのシン ...
ホンダ タクト AF30 (ホンダ タクト)
タクトの最終型はエンジンの馬力が落ちましたが コレは全盛期モデルでタクト史上歴代最強の ...
カワサキ エプシロン150 エプシロン (カワサキ エプシロン150)
知らない方々も多いと思いますが、カワサキがスクーター出してた事があったんですよ。 その1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.