• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

あれから2年です(>▽<)♪

すっかり忘れてましたが、スカイラインの嫁からチェイサーの嫁になって二年経っちゃってました。

記念日忘れてたぁ!!

色んな経緯があってチェイサーを買うことになったんですが、後悔はしてません!

二年前の8月11日に納車で、その3日後の14日にYスタイル走行会に参加したのでした(*^▽^*)
当時のチェイサーは今の状態よりかな~り乗りにくかったのですが、ストレスなく思いっきり走れる事に感動したのを覚えてます。

が!最近ちょっと欲が出て来ちゃってます(^-^;

他のチェイサーと乗り比べる機会があり、同じチェイサーなのに何故?って思うようになりました。

色んな人に乗って貰って、その都度アドバイス貰って、チェイサーに手を加えて来たけど、後ちょっと足りないんだよね。何が足りないかは分からないんだけどね(笑)

車高調(GPスポーツ)換えて、
セミバケからフルバケに換えて、
サクションキット(HKSだったかな?)に換えて、
ブーコン付けて、
インテークパイプも社外に換えて、
知恵の輪入れて110のテンションロッド(強化ブッシュ)に換えて切れ角UPして、
ちょっと無意味にワイドフェンダー化して、
ETCSキャンセラーを取り付けて、
デフ(KAAZ)交換して、
ストレートパイプに換えて、
アライメントも何度も取り直してるけど、

これだけやってもまだ納得いかない。

あと4ヶ月しかないから、納得行く走りをしてセキア卒業したいな!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 08:45:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 12:26:51
わぉ☆
もう2年なんだ♪
はやいね~www

コメントへの返答
2012/08/19 23:19:05
でしょー☆
早いよね~!
びっくりよね~www

2012/08/18 12:43:29
スカを捨てて2年になるんだ( ´艸`)



早いね~www
コメントへの返答
2012/08/19 22:57:47
捨てて無いです!

いや、捨てたかも!

うん。早いです!
2012/08/18 12:45:47
あっチュー間ですたいね♪

スカイラインの時も勢いあったですがチェイサーでもかわらず増してますよねぇ( ̄0 ̄)/

こうしちゃおられん!同じ車のライバルマシーンですからねぇ(^_^)



コメントへの返答
2012/08/19 23:01:54
勢い増してる? ありがとう!嬉しいコメント♪

チェイサーも、ここ10ヶ月くらいでずいぶん進化しました!チェイサー乗りの先輩達に早く追い付きたくて、駆け足で頑張ってます。
2012/08/18 15:36:56
そっかあースカイライン乗ってたのって
もうそんな前になるとですねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
早いもんだ☆
タービンいっちゃいますか(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2012/08/19 23:23:53
ですねー、もうそんな前になるんだよね(汗)
早いですよね。

タービン・・・じゃ無いと、思うのよねー。
何かしらね?
もうね、お手上げ(笑)
2012/08/18 17:52:18
あのチェイサー買って2年になるんですか、車買って乗ってるうちに月日が経つの早いですねーf(^^;

セキアは、4年前の5月頃から行き出して毎週日曜はセキアに連れてってもらうようになってハマるようになりました(苦笑)

自分があのV君買えたのはタイミング良かったし、それから色んな人とも知り合えるきっかけになりました(^^;

あっ、そういや自分が父ちゃんと車見に行った時車屋さんにいましたよね?
その後帰ってる時父ちゃんが車の中で「ん?あの2人何処かで見たことあるような…って顔しとらしたよ冷や汗」って言ってました(^-^;
次の日には車屋さんに電話して買うのを決めて次の週は横で試乗させてもらって頭金払いに行った位です(^^;

コメントへの返答
2012/08/19 23:14:04
へぇー、そうなんだ(笑)
あたし、あんまりD-Like行かんけどねー、居ましたか?
てか、セキアで声掛けられる前は面識無いから多分気付いてないよ~(^-^;
2012/08/18 17:53:44
やばいwww
コメントへの返答
2012/08/18 18:47:39
ヤバすぎるょ( ゚∀゚;)タラー
2012/08/18 18:18:02
同乗しまくってましたね♪(*´艸`)

セミバケ→フルバケ
違いますか???(・ω・`;)
コメントへの返答
2012/08/18 19:17:51
Yスタイルの時よね?同乗し過ぎて忙しかったです(笑)

セミバケ→フルバケは効果はあったと思います。サイズにもよると思うけど、身体固定したら目線も定まるし、操作もし易くなるハズですょ。
私のも、もう少しサイズが小さいとバッチリなんやけど、それでも前よりドリフト上達してると思うもん♪
2012/08/18 18:51:04
今の状態をフルに使いきって走ればいいよ(*´∀`*)
チューニングにお金使うより、走ろうー(*´ω`*)
コメントへの返答
2012/08/19 23:18:46
それはそれで難しそうですね(*´▽`*)

今まで可能性のあるものは換えてきたから、この際、とことんやってみたいって気持ちもあります(笑)
それでも出来なければ、腕のせいだと納得出来るし♪
2012/08/23 23:45:23
もうそんななるんですね…

ちなみにボディ剛性では?
剛性上がると、サスのストロークも変わりますね~
ウチのなんて高級車の乗り心地ですもん。
コメントへの返答
2012/08/24 08:23:54
ボディ剛性!?

そう言われれば、自分のチェイサーには付いて無いものが、相方さんのチェイサーには付いていたような・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@もっちゃん#445
私も連れてってください😍😍😍」
何シテル?   08/07 09:50
熊本でギャル仕様?の100CHASERに乗ってます。 オートポリスによく出没します。 仲良くしてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

10日目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 23:33:03
ありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 08:51:45
サンタさんがo(*'o'*)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 18:37:53

お友達

ドリフト好き集まれ!!
男女問わずお友達募集中です。お気軽にお誘い下さい。
181 人のお友達がいます
もっちゃん#445もっちゃん#445 * 7ZONE7ZONE *
スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ * HIRO15++HIRO15++ *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * KaZuKaZu

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
前後お揃いのホイールが欲しいな♪
日産 スカイライン 日産 スカイライン
衝動買いして失敗。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
一目惚れして衝動買いした初めてのターボ車。元気いっぱい走ってくれてありがとう。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.