車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
枝豆の収穫♪
枝豆の収穫♪ 先週の土曜日の話になりますが、家庭菜園の枝豆を初収穫しました!

1番成長が早そうなのをチョイスして、2~3株収穫しました。


作業中、カマキリさんに睨まれました!

枝から外して綺麗に洗って


両端をハサミでカットして、塩揉みして茹でたら完成♪


小さいのもあったけど、美味しかったです(*^▽^*)v

まだまだあるので、しばらく枝豆三昧になりそうな予感(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 19:23:37

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 19:38:08
ほのぼのブログやなぁ。イイね。
コメントへの返答
2016/10/17 21:10:57
最近車ネタが 無くてさぁ~
ほのぼのブログしか書くことないのよね(笑)

ビールのおつまみに、枝豆収穫しにきませんか?
2016/10/17 20:58:10
こんばんは

自分は、いつも冷凍枝豆か、むき枝豆

家庭菜園の枝豆ですか?

最高の逸品ですね~~^^



コメントへの返答
2016/10/17 21:13:41
こんばんは!

息子が枝豆大好きなので、たまに冷凍枝豆も買うのですが、今回、数ヶ月に渡り丹精込めて育ててきたので、サイズや形がいびつでもめちゃくちゃ美味しかったですよ(*^▽^*)
2016/10/17 20:59:22
いいですねぇ(*^^*)

うちも、来年は豆を蒔こうと思います(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/17 21:17:23
豆ならスナップエンドウやいんげん豆もお勧めだよ~

枝豆収穫したら、今度はブロッコリーとかレタスを植えたいなぁと思ってます(^ー^)v
2016/10/20 23:08:12
なんですかねぇ!ついつい食べ過ぎてしまう枝豆(T▽T)ウマイ!


コメントへの返答
2016/10/21 12:35:13
なんでしょ~ね!ホントついつい食べちゃいますよね(笑)
気をつけないと…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ケロロン33 くまモンと間違われたんじゃない?」
何シテル?   12/08 21:16
熊本でギャル仕様?の100CHASERに乗ってます。 オートポリスによく出没します。 仲良くしてください。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 08:51:45
サンタさんがo(*'o'*)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 18:37:53
乾杯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 18:17:19
お友達
ドリフト好き集まれ!!
男女問わずお友達募集中です。お気軽にお誘い下さい。
182 人のお友達がいます
しゅう11しゅう11 * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
~TKC~~TKC~ * たーたん主任@R32+S15たーたん主任@R32+S15 *
7ZONE7ZONE * ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
前後お揃いのホイールが欲しいな♪
日産 スカイライン 日産 スカイライン
衝動買いして失敗。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
一目惚れして衝動買いした初めてのターボ車。元気いっぱい走ってくれてありがとう。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.