• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月27日

ウインカーがちぎれたぁ(T-T)

切れたんじゃなくて、ちぎれたんです。

接触が悪くて付いたり付かなかったりしてたので、外して見よったらカプラーの根本から配線がちぎれました。
元々ちぎれかけてたんだけど、完璧に付かなくなりました。自分でなんとか出来んので、とりあえず放置しました。

はんだで付けるか、配線を途中で切って付け直すかしたらうまくいくかもって言われました。
部品交換せずに直せればいいなぁ...
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/01/27 21:29:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

連休の計画
バーバンさん

この記事へのコメント

2008年1月27日 22:21
ちぎれたなら ギボシとかで配線するかハンダ付けしてハーネステープ(ビニールテープのベタベタしないやつ)で止めても大丈夫ですよ(^-^)
コメントへの返答
2008年1月28日 12:06
ギボシにハーネステープ、初めて聞く名前です。勉強になります。
2008年1月27日 22:39
部品交換せんでよかならイイとけどねぇ。
32だったら解体屋とかに部品いっぱいありそうやけど。

コメントへの返答
2008年1月28日 12:08
解体屋さんなら沢山部品ありそうですね。どうしようもなかったら、行ってみます。

2008年1月27日 22:46
こんばんわ~~~!!!

せっかく帰還したばっかりなのにぃぃ!!

ヒダリガハイフラデスカ???
コメントへの返答
2008年1月28日 12:11
何処か壊れるとかなり落ち込みます。昨日バッチリ洗車したのに、朝から雨だし(T-T)

ヒダリガハイフラってなに?わかんないよ~
2008年1月27日 23:22
自分もそれあったですよ~f^^
ハンダで付けて、ギボシにしました^^
それからはノントラブル★

作業もそこまで大変じゃなかったですよ~!!
コメントへの返答
2008年1月28日 12:18
ハンダとギボシね。でもギボシってなに?初耳です。

今朝はウインカー全て(後まで)付かなくなってました。ハザードは付きましたけど、原因はヒューズとかですかね? 凹むよ(;_;)
2008年1月27日 23:33
そそ、いっかい配線切って剥いて、差し込んであとは融着テープでグルグル。
ポイントは次回取り外す時にちぎれない様に配線を延長しておく事ですね。

部品探しておきますよ。フェンダーのやつでいいのかな?
コメントへの返答
2008年1月28日 12:22
32はフェンダーには何も付いてないですょ。ヘッドライトの横ですぅ。
今朝はヒヤヒヤしながら(強引に)通勤しました。
2008年1月28日 11:47
ウィンカーの配線も年月が経ってるから
もろくなってますもんね冷や汗
配線に詳しい人におまかせしましょうぴかぴか(新しい)

リアバンパー色が合わないらしいので
もういいって言って取りに行こうかなって
思っております(笑)
コメントへの返答
2008年1月28日 12:26
あちこち脆くなってますょね。以前からヤバそうだったんですが、とうとう来たか!って感じです。

リヤバンパー、諦めちゃうんですか?やっぱり純正色じゃないと難しいですよね。
2008年1月28日 14:06
http://minkara.carview.co.jp/userid/279256/car/244313/412243/note.aspx

ギボシに付いて整備手帳にUPしてみたんで
画像は荒いけど良かったら参考にしてくださいな>ω<
コメントへの返答
2008年1月28日 20:39
整備手帳拝見しました。とっても解りやすかったです。ギボシ、見たことはありました。名前を知らなかったデス(笑)
しかし今回の場合、ギボシ加工は無理っぽい。。。
写真をアップしてないから、伝えにくいけどですね、カプラー側の配線は2~3mmしか残ってないんですょ

2008年1月28日 14:57
配線系はよくわからんけど、繋ぎなおせるんやない~??
うちのも配線が…なんかギリギリ繋がってる感じなんよねぇ…
ヤバいかも~



コメントへの返答
2008年1月28日 20:44
困った時の神頼み。。。
じゃないけど、いつもお世話になってるショップの人に頼みました(^-^)v
ハンダ持って来てくれるそうな。一安心です。
2008年1月28日 22:52
私も前なった。ソレ。
私は中古の取って来てやりかえたな(llllll´▽`llllll)
目前で切ないカンジね?
がんばって!
コメントへの返答
2008年1月29日 0:35
むかしね、ウインカーがねごっそり外れて配線だけで繋がって、ゾンビみたいにブラ~んってなってんの気付かなくて、そのままドライブしてたことがあったんよ。多分その時に相当配線に負担かかってたと思うのね。よくぞ今まで持った!って感じです。

自分ではどうにもしきらんけど、メゲずにがんばるよん
2008年1月28日 23:19
私も前なった。ソレ。
私は中古の取って来てやりかえたな(llllll´▽`llllll)
目前で切ないカンジね?
がんばって!
コメントへの返答
2008年1月29日 0:37
コメント2つもありがとう(゜o゜)\(-_-)
と、ツッコミを入れてみる(笑)

プロフィール

「@もっちゃん#445
急に優しくされると、なんか気持ち悪いですね~(((((((・・;)」
何シテル?   09/15 17:42
熊本でギャル仕様?の100CHASERに乗ってます。 オートポリスによく出没します。 仲良くしてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チョコモナカジャンボだよ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 03:08:10
10日目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 23:33:03
ありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 08:51:45

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
前後お揃いのホイールが欲しいな♪
日産 スカイライン 日産 スカイライン
衝動買いして失敗。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
一目惚れして衝動買いした初めてのターボ車。元気いっぱい走ってくれてありがとう。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation