• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

誠太郎のブログ一覧

2017年01月21日 イイね!

あれから約3年・・・

廃車にしてから物置代わりになってますが

久々にエンジン始動!まずは11

何事もなくすんなりエンジン始動



排ガスの色も問題なし まだまだ行けそう^^

続いて30

こちらも何事もなくすんなりエンジン始動

ですが・・・



白煙が止まりません

あたり一面真っ白!

爆音と白煙でご近所さんに叱られそう・・・

オイルが下がっていたのかなー

あまりにもひどいので中断・・・

2台とも結構放置してるけど大丈夫みたい^^

財布と相談して車検受けたいな~
Posted at 2017/01/21 18:40:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年04月17日 イイね!

おいおい!

今朝、長男がブラックスバスの釣れる溜池に行きたいとのことで

嫁の車を借りて出動

軽四一台通れる位の道幅で軽四で良かったねと話しながら現場到着

昨夜の雨で地面がちょっとヌルヌル~

とりあえず方向転換して止めとこうと思い誘導してもらいながらバック移動

ところが・・・

地面がゆるく池に向かってズルズル~



マジで水没したと思いました・・・



片輪浮いちゃいました・・・



どうするかな~と悩み 青30さんに連絡

快く現場に来てくれて無事に引き上げ完了

青30さん有り難うございました

なんとか無傷で引っ張り上げました

怖かったです

油断は禁物!
Posted at 2016/05/05 07:44:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2015年11月08日 イイね!

2015年 第1回 岡山マラソン

2015年 第1回 岡山マラソン久々の投稿・・・

ちゃんとやってます!

ちょっとした動機からこんなことになっちゃいました^^

第1回という言葉に引かれTシャツ欲しさにエントリー申し込み

宝くじは当たらないけど。。。なぜか当選!

せっかくだからと老体に鞭を打ち

6月半ばからひたすら深夜徘徊??

違います!

トレーニングです!

会社が終わってほぼ毎日3~5kmを走り

休日に10kmを目標に走りこみました。

体重も75kg⇒68kgまで絞れてズボンがブカブカ^^

25kmぐらいまでは練習の成果が出て良い感じだったけど

やっぱりきつかった・・・

港南大橋の下りで脚にきたね~

なんとか皆さんの声援を受けて完走できました^^

初のフルマラソンもうちょっと準備が必要だったかな?

これで止めるわけにはいかないので懲りずにエントリー完了!

次回は、2016年2月28日

フルは仕事にも支障が出そうなので総社マラソンハーフにチャレンジします!



Posted at 2015/11/09 20:52:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | マラソン | 日記
2015年04月30日 イイね!

またかよ~

またかよ~ラジエターからお漏らし・・・

おいおい今度はヘッド部分

このクラックは半田で直るのかな~

やはり、リビルトか新品?かな~??

Posted at 2015/04/30 08:07:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2015年03月28日 イイね!

入庫しました

かれこれ2年前かな~
ボディーの乗せ換え途中でその後放置・・・



どうなるのかな??
エンジンは、カプチーノらしいい・・・



動くのかどうか??



どうなんでしょう^^

ボチボチ始めます

Posted at 2015/04/05 18:43:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

ジムニーにどっぷり浸かっています。 クロカンでのウィークポイント改善オリジナルパーツ開発が趣味となっています。 基本コンセプトは、「綺麗に激しく!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ自動車株式会社 輸出仕様ピントルフック&ステップセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 12:14:53

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
どこでも行けそうだけどちょっとデカイ?かな
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
どこでも行けそう!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
約3年の月日をかけてバン→幌化 2スト最高!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.