• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ホイール戻し

先日交換したホイールが擦ったため、今日は純正戻し。

しかし、純正の見た目は酷い。


そこで、スプレーで塗り塗りだ。
今回の使用品はこれ。

サビチェンジャーは、特にサビの酷いところに使う。

ビフォー

                       
アフター


しかし、よく見ると奥まったとこは上手く塗れていない。

ここまで塗ろうとすると垂れるので諦めた。
ホイールキャップ装着の跡なども分かるが、厚塗りするわけにはいかないので、そのあたりは気にしないことにした。


塗装後の装着姿はこんな感じ。


ぱっと見は、以前のよりは随分マシになったと思う。
(以前↓)


ホイールを塗装するためにおもりを外したので、バランスの取り直しをして貰わなきゃ。


ちなみに、先日スペーサーをはめなかった方のホイールハウス。

しっかり当たっている。
削れたカスが、ホイールの中とショックの上に。

ただし、5mmスペーサーをはめた方は、若干擦っていると思われたが擦った跡がなかった。
(擦ったてたところに透明のシャシブラック(?)を塗って確認済み)
5mmスペーサーでぎりぎりいけるのか?
ちなみに、ワイドトレッドスペーサーも考えたが、(カングーはホイールナットではなくホイールボルトなので)スペーサーを固定したボルトの頭がホイールの逃げの中に収まらない可能性が高く断念。

マーチに付けてたタイヤホイールを使うかどうか、もう少し考えねばならない。
(安いホイールのために高額出費は本末転倒)

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/08/18 20:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:36:15
タイヤ山しっかり残ってるのがもったいないですね
何とかして使いたい気持ちわかりますわ

でもカングーのテッチン雰囲気出てるし
見てたらボディと同色に塗ったらもっと雰囲気出ると思うし

この際アルミの方は売却っちゅーことで
コメントへの返答
2012/08/18 23:48:49
そうなんですよね。
まだ溝のヒゲも残っているくらいですから。

鉄ちんはカングーのドレスダウンの定番ですし、見た目的に好きなんですが、スタッドレス用にもう1セット必要になってきますねぇ。

売却は問題なしですが、荷造りが面倒です。
2012/08/18 22:53:50
僕も鉄チンも似合ってると思います。

コメントへの返答
2012/08/18 23:50:00
わざわざアルミも買わず、ホイールキャップを外してドレスダウンした鉄ちんですからね。
このクルマらしいと思いますよ。
2012/08/19 08:52:16
おぉ、こんなにピカピカに!

こんなにも綺麗に塗装できるできるものなのですか?

黒パーツとスモークで独特な雰囲気でてますね

コメントへの返答
2012/08/19 11:10:49
いや、あまり綺麗に塗れてません。
以前のスライドドアレールのようにいけると思ってたのですが、面積広いと難しいっす。
ま、鉄ちんホイールをまじまじと見るヤツはいないと思うので、大丈夫ということで。

今日、樹脂パーツの黒を復活させる予定でしたが・・・雨です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オハナ http://cvw.jp/b/291635/38464204/
何シテル?   08/29 16:02
まだアメリカンな雰囲気が残っている先代フォード・エクスプローラー。 日本車や欧州車にはない「ゆったり感」に癒されています。 通勤車はヨメのお下がりのルノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

残念なお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 20:57:07
質問です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 20:47:55
ウォッシャー液が飛ばない件の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 22:10:01

お友達

ここ数年、スローな車ライフを送っていますので、新型車やマニアックな話題には疎くなりましたが…
60 人のお友達がいます
suzumesuzume * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * まさきshogoまさきshogo *
サンナナワーゲンサンナナワーゲン * ピロリンちゃんピロリンちゃん *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
スキーの友です。 冬には岐阜・長野方面へほぼ毎週連れて行きます。 夏はおとなしくおとなし ...
ルノー カングー ルノー カングー
ヨメ車でしたが、僕の通勤車になりました。 ちっこい割には車内が広いのでいいです。 チー ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
新古で買って6年半、スキーの車泊に、家族旅行に、高額のガソリン税納入にと大活躍でした。
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤用に買った7年落ち4万kmの中古12c。 往復100kmチョイの高速主体の通勤路、2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.