• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

低ダストブレーキパッド

低ダストブレーキパッド ヨメのシトロエンC3が納車されて10日、約1000kmの走行となった。

納車時にSTOLZのブレーキパッドを交換して納車して貰ったが、ダストはどんな具合だろう。



これはネットで見つけた某さんの写真。
走行は30kmくらいらしい。



で、うちの1000km走行のがこれ。


指で触ってみた跡。


高速道主体のうちと某さんとは使用条件も違うだろうが、1000km走った欧州車でこれくらいならOKだろう。

また、試乗車ではブレーキが結構カックンで、気をつけて踏まなければならなかったが、これは初期タッチが結構ルーズになっている(国産と比較すると十分初期制動は高い)ので扱いやすい。

ということで、値段も安いのでブレーキダストに悩んでいる欧州車乗りにはお薦めかな。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/08/18 21:04:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:31:16
レポートありがとうございます

うちのC4も某さんと同じくらい汚れてくれます

このパッドは神ですな
コメントへの返答
2012/08/18 23:53:03
カングーの汚れも酷かったし、巷の欧州車も酷いですよね。
一般的なスポーツパッドよりも安いので、減る前に換えちゃっても良いんじゃないかな。
設定があるならDIXELのMも良いみたいですよ。(カングーに使用)
2012/08/18 23:19:25
低ダストブレーキパッド って減りも遅いのですか?

汚れにくくて長持ちすればいいパッドですね。
コメントへの返答
2012/08/18 23:54:44
減りはどうでしょうね。
カングー(DIXCELのMタイプ)の減りは普通だと思います。

静電気が起こりにくい材質でなので付着しにくいようです。
2012/08/19 00:03:58
こりゃありがたや♪

交換時の参考にさせて頂きます(^-^)
コメントへの返答
2012/08/19 11:13:42
カングーはDのKさんの勧めでDIXCELのMを使ってます。
鉄ちんなので、ダスト量はよく分かりませんが、純正よりはるかに少ないと思います。
STOLZの方が安いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オハナ http://cvw.jp/b/291635/38464204/
何シテル?   08/29 16:02
まだアメリカンな雰囲気が残っている先代フォード・エクスプローラー。 日本車や欧州車にはない「ゆったり感」に癒されています。 通勤車はヨメのお下がりのルノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

残念なお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 20:57:07
質問です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 20:47:55
ウォッシャー液が飛ばない件の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 22:10:01

お友達

ここ数年、スローな車ライフを送っていますので、新型車やマニアックな話題には疎くなりましたが…
60 人のお友達がいます
まさきshogoまさきshogo * あっちーあっちー *
DakenAngelDakenAngel * さん坊@starbikesさん坊@starbikes *
シドーシドー * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
スキーの友です。 冬には岐阜・長野方面へほぼ毎週連れて行きます。 夏はおとなしくおとなし ...
ルノー カングー ルノー カングー
ヨメ車でしたが、僕の通勤車になりました。 ちっこい割には車内が広いのでいいです。 チー ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
新古で買って6年半、スキーの車泊に、家族旅行に、高額のガソリン税納入にと大活躍でした。
日産 マーチ 日産 マーチ
通勤用に買った7年落ち4万kmの中古12c。 往復100kmチョイの高速主体の通勤路、2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.