車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月07日 イイね!
後回しにしていた塗装を決行することにしました。

ボンネット






全体的にクリアだけではなく下地もやられてます。撮影すると改めて傷んでいることが分かります。

フェンダー



ラジエターの上も熱でやられております。

全塗装にするとかなりの金額になるのでDIYも考えましたが、場所と時間と道具が無いので上手くできる気がしません。

近所の板金屋さんに相談するとフロント回りは塗り替え、それ以外の部分はクリア上塗りで十分との事。

色替えは出来ませんが、費用はかなりおさえてやってくれるようなので本日預けてきました。

約一ヶ月の入院になります。
Posted at 2016/11/07 21:19:45 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
今日は早めに起きたのでまずは自転車ツーリング。



近所を25キロほど流して終了。頑張りすぎると何もしたくなくなるのでほどほどに。

その後、ミニに乗り換えてハーブクラブへ。




太巻きさん、寿さんと合流してランチを堪能。





ランチを食べて農道をそこそこのペースで走ると20分ほどで次の目的地へ。




カフェセブンです。右端のミニスカートの女性が噂の美人奥様です。

ここでkaitoさんも合流してカフェタイム。

太巻きさんから頂いたレカロシート用ベルトリングカバーを取り付けて。




ガンメタ渋いじゃん。

ハゲハゲボンネットの私のミニ、全塗装するよりDIYで部分塗装の方がいいんじゃない?
とか言いながら早めの解散。

AM、PM上手く時間を使えた一日でした。



Posted at 2016/10/10 17:17:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
廉価版のモデル3の予約が始まっているので様子を見に心斎橋のショールームに行って来ました。

15万円払えばとりあえず予約は出来ますが、まだ量産が確立出来ていない状態のようです。
日本向けに納車されるのは早くても2018年ですので今予約しても3年くらい待たされるかもしれませんね。

とりあえずモデルSのスポーツタイプを試乗しましたが、二年前よりアップデートされていてかなり乗りやすくなっていました。

しかし、メーカーとしての歴史が無いのでディーラーネットワークや量産体制確立など課題はたくさんあり他社が本気になって電気自動車を作り出したら追い抜かされる可能性もあります。

カタログも整備されていないので貰ったのはこれだけ



細かい仕様などはネットで見て下さいってことだと思います。

でも新しい会社で、やろうとしている事には素直に応援したい気持もありモデル3が量産されれば買っちゃうかもしれません。

最先端のIT車と機械的に構成されているMINIの2台所有を想像してます。
Posted at 2016/10/02 22:43:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月19日 イイね!
これから台湾へ

ちょうど台風を避けて上手く往復出来そう。




出発前、空港ランウジで一服。
Posted at 2016/09/19 12:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
奈良県の寺社仏閣を巡りながら朱印を集めるスタンプラリーをスタートさせました。




朱印は一カ所300円で押してくれますが、立派な台紙は一カ所目で無料で貰えます。(先着一万名)




これが台紙です。なかなか立派で、全ての朱印を集めれば凄いご利益があるはず。




今日は近場の信貴山朝護孫子寺の朱印を頂きました。

近場のカフェでも探しながら全スポットを回る予定。
Posted at 2016/09/11 19:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
guild170です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コペン引き取り顛末^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 20:30:35
ローバー・ミニ ~ 水路洗浄 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 23:56:03
エンジンオイル交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 21:05:26
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族環境の変化により初のミニバンに。 でもこの車は7人乗りのステーションワゴンですね。 ...
ローバー ミニ1.3i ローバー ミニ1.3i
私のメイン車、家族のサブ車。
その他 ブリヂストン アンカー その他 ブリヂストン アンカー
運動不足解消用人力バイク(入門用ロードバイク)
ホンダ アコードワゴン ブリュンヒルト号 (ホンダ アコードワゴン)
CF6を売却してから外車オープンを乗り、結婚後にまたもやアコードワゴンを中古で購入。 決 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.