• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しっぽぉのブログ一覧

2013年06月25日 イイね!

最近のプチいじり

毎度ながらご無沙汰してます。
こないだアストロプロダクツでトルクレンチが安売りしてたので、やっとこさ入手しました。これで安心してホイール交換ができるようになりました。

早速使ってみたくなり、ただ外して戻すのもあれなんで、デミオホイールに戻してみました(笑)

車高下げてから変えたことなかったんですが、やっぱVS-XXよりもツラが攻めれます!
ただ、攻めすぎて走ってるとシャーシャー言ってますが、あまり気にしてません(^_^;)
スペーサー抜くとかっこ悪くなるから(笑)



あとひとつ、デッキをアルパインに変えたことにより、メーターとエアコンパネルのLEDとデッキのイルミが合わなくなったため、ブルーとグリーンで色合わせしてみました。
エーモンのフットライトLEDコントロールユニットを入手して、ドア開閉とスモールなどと連動で減光するようにしました。光り方の高級感はでましたが、色のせいでプラスマイナス0ですかね(笑)

というわけで、退化と進化を繰り返しながらも少しずつ理想に近づいてるような、遠のいてるような?
Posted at 2013/06/25 00:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | 日記
2013年02月26日 イイね!

最近のミラさん

最近のミラさんやっぱ足回りとホイールはこだわろーと思って下げました(笑)

フェンダー巻くらんように気を付けねば!
Posted at 2013/02/26 00:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | 日記
2012年07月31日 イイね!

きんきょー

きんちょーの夏がやってきました!
皆さんいかがお過ごしですか?

ひっさびっさの日記ですが、facebookばかりで全然みんカラ見てませんでした。

最近は、仕事から帰ってご飯食べて風呂入って寝る!という、とっても似合わない生活ばかりです('д`)
クルマはというと、パーツレビューにもアップしてますが、バンパーに穴を開けて、デイライト取り付けてみたり(といっても結構前ですね 笑)、熊本に行ったり、洗車サボってバンパームシだらけになったりと、自由に生きておりました。


そんな中、こう。さん、あーるぐれいさんとよく遊んでもらって、

写真撮りに行ったり、


赤松SAであった、スワン&650motion合同ナイトミーティングに参加させてもらったり、


ととても有意義な車遊びをしてました。

ナイトミーティングで出会ったみなさん、とても遅くなりましたが、距離を忘れるくらい楽しい時間をありがとうございました☆
あんだけ褒められ?笑われ?たの初めてで、リアクションに少し戸惑いました(笑)

色々なクルマを拝見させてもらって、これからも難しい方向性ながらも、楽しんでミラバンいじってくぞ~っていう気になれたんで、大満足です♪

まだまだネタは隠し持ってるんで、追われようが関係なし!
というわけで、おやすみなさい(笑)
Posted at 2012/07/31 00:01:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月21日 イイね!

職人技!

職人技!こないだのブログはDIY作業の事を書きましたが、裏でコソコソと内装の統一化をお願いしてました☆

フロント二脚をボクスターのシートにして、いずれはリアシートもフロントに合わせたいなーと思ってました。

まだ先の事…と自分でも思ってたんですが、勢いとタイミングが合ったんで、リアシートとドアパネルもやっちゃいました♪

統一感も高級感も出たんで、やって良かったです。


というわけで、内装もひと段落したんで、そろそろ穴を開けたままのバンパーも頑張りまーす♪( ´▽`)

夜に黒い内装の写真を携帯で撮っちゃダメですね(苦笑)
Posted at 2012/02/21 00:07:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミラ | 日記
2012年02月08日 イイね!

小細工三昧

小細工三昧ご無沙汰してます。

外出ると一気に体が冷えるようになりましたが、インフルエンザになってませんか?

僕はというと、インフルエンザワクチン打ったにも関わらず、毎年の恒例イベントのようにかかり、寝込みました(苦笑)
どうやらワクチンの効果を打ち消すなにかを装備した身体のようです…。


車はというと、勢いでバンパーに穴あけたり、パーツレビューにも載せましたが、バルブキャップ付けたり、雨の日にクラッチ滑らさないようにペダルカバー付けたりと小細工?ばかりです。
外寒いから、やる気喪失しております(笑)

十分やりよるじゃないか!との囁きが聞こえたり聞こえなかったり、まぁ、インフルエンザの名残りでしょう(笑)


というわけで、色んな春はまだか~!と思いながら仕事復帰したしっぽぉがお送りしました。

画像は、セカンドカーで乗りたいビートル!(笑)
Posted at 2012/02/08 21:05:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラ | 日記

プロフィール

「ミラも結構そうなってますよー@■まぶ■ 」
何シテル?   07/07 19:13
ゆーろ?よーろぴあん?が好きなものです。 ポルシェフレーバーなミラバンに仕上がるようにちょこちょこいじっています。 コンセプトがしっかりした車、シン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エアコンパネル照明変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 23:29:47

お友達

知ってる方は迷わず!

同じような方向性な方もお友達になってください。
いきなりの申請は御遠慮願います。
27 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * しん・しん・
ひできち@北九州ひできち@北九州 マティスマティス
daiちゃんdaiちゃん みんTakaみんTaka

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
またもや前期(笑) ポルシェフレーバーを感じられるミラバンに仕上げていってます。 あま ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
リフレッシュをコツコツと。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.