• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月10日

MINI Festa! in Tsukuba

MINI Festa! in Tsukuba 5年ぶり(?)くらいに行った筑波サーキットにて、BMA主催の走行会、MINI Festa!に参加してきました。
天気もピーカンで気分は最高♪クルマには酷だったかもしれませんが、楽しい一日でした♪

←はボクがJCWとSをブチ抜いたところ!
.....というのは冗談で、1ラップ追いつかれてお尻をつつかれているところでした(自爆)
プレス席から撮っていただいたので、格好良く写っていて感激です!ありがとうございました♪


参加車両はほぼすべてがチューンド”S"なので、ボクのクルマは明らかに最遅(笑)。なので気負うこともなく、気軽に走れました。
実はTC2000を走るのは初めて。コースは頭に入りきってないし、ラインもわからないままなので慎重に走っていると、クルマの挙動を「あ、カートのあの感覚だ〜」と、感じて、改めてカートが勉強になっていることを実感しました。FRとFF車の違いも実感。クルマって奥が深いですね〜。

結果、タイムは1分20秒815。速い皆さんに道を譲りながらの走行ですし、これがどの程度のものなのかよくわかりませんが、今回の出走陣の中では1番でした(後ろから、爆)。

NAエンジンも、DNA dbエコタイヤもよくがんばってくれました。
絶対的な速さを求めるのではなく、自分のクルマがもっている本来の力を楽しむのがボクのスタンスなので、今回はそれが満喫できて本当に楽しかったです。

オフミの方には、ちょっと顔を出した程度しか参加できませんでしたが、いろんなMINIが見られて楽しかったです♪
この日は「母の日」で、家内の接待のため夕方は早々に失礼させていただきました。
テッチャン+さん始め、参加の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/05/10 10:20:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2010年5月10日 11:14
昨日はチラッと生存証明しか出来ずにすみませんでした。
筑波、堪能された様で、なんだか嬉しいです。
カートは本当に勉強になりますよね!
初の筑波でhiddeさんのタイムは立派だと思いますよ!
コメントへの返答
2010年5月10日 21:26
一瞬でも顔を見られてよかったです(笑)
筑波って、FSWのショートみたい?と思ってしまいました。
タイムは気にしない、というつもりでも、リザルトが出るとやっぱり気になっちゃいますね(笑)。
次はカートでがんばりま〜す♪
2010年5月10日 12:48
クルマは発見できましたが、hiddeさんを発見できませんでした(汗;

MINIって速いですね!
コメントへの返答
2010年5月10日 21:27
朝、首都高で黄色いボクスターに抜かれたのは、きっとAckyさんかな〜と思ってました。

速いMINIは、速いですよ〜
ボクのは遅いけど(自爆)!
2010年5月10日 19:27
数でも速さでも到底及ばないフィアット勢ですが、
カッコイイMINIたちやらとんでもないクルマやらに
たくさん会えて堪能しました。

カートは本当に役に立ちますね。
コメントへの返答
2010年5月10日 21:29
p_okaさんも探したのですが、見つけられませんでした。
FIATもあれだけそろうと壮観ですね!
最後のDTMクラス決勝は見応えありました。

来週のカートではまたよろしくお願いします♪
2010年5月10日 22:09
お疲れさまでした~
私もM3などと走ると同じ思いです(^^;;)

私の周りでもクーパーやONEで走ってる方いますから
NAクラスができると楽しいですよね~

またよろしくお願いします~。
コメントへの返答
2010年5月10日 23:41
お疲れ様でした!
動画拝見いたしました。ボクが撮った車載動画とは、速さが桁違いですね。やっぱりS様は速い!

やっぱりNAクラスがあると良いです!
ただそれでもコンバチは130kgのウェイトハンデがあるんですけどね(苦笑)

こちらこそよろしくお願いします♪
2010年5月10日 22:24
昨日はお疲れ様でした。
オフミ会場に来てくれたのに満足に対応できなくてすみません。
完全に舞い上がってました(笑)
ここの写真赤が多くていい感じです☆
次の宮沢湖では一緒に走れますね。
コメントへの返答
2010年5月10日 23:44
お疲れ様でした!
ホントに色々ありがとうございました。
オフミ参加の方々(特に女性陣♪)がパドックで話しかけてくれて嬉しかったです(笑)

来週、またご一緒ですね。みんなに迷惑をかけないよう、頑張ります!
2010年5月10日 23:56
お疲れ様でした。

色々とお話を聞けて楽しかったです。

走りもSに負けず素敵でしたよ。

またお会いしましょう(^-^)
コメントへの返答
2010年5月12日 19:49
お疲れ様でした。

走っているのを見られていたと思うとちょっと恥ずかしいですね(笑)。

また次の機会にはバタバタせずにゆっくり参加したいので、またよろしくお願いします♪
2010年5月11日 1:21
hiddeさん、今回は無理に参加お願いしちゃって申し訳ありませんでした・・・
でも、一日楽しんで頂けたようで本当に良かったです♪
また、ご一緒しましょう~
コメントへの返答
2010年5月12日 19:51
親分が強制参加って言うもんですから.....というのは冗談で、楽しかったですよ。
参加して良かったです。
サーキットではない企画にも、参加したいと思ってますので、またよろしくお願いしま〜す♪
2010年5月11日 9:46
筑波デビューおめでとうございます!!

天候に恵まれよかったですね!!

日曜日は午前中I-SUPOで悪友の付き合い

午後から仕事でした!!


日曜日よろしくお願いします!!
コメントへの返答
2010年5月12日 19:53
楽しいコースでした。
プレステで走ってたのを思い出してました(笑)

今度はE60で走ってみたいな〜と思ったりして。

日曜のカート、よろしくお願いしま〜す♪
2010年5月14日 22:11
遅コメすみません!
ご参加ありがとう御座いました。
筑波楽しんで頂けたようでよかったです。
トラブルで挨拶出来ずに残念でした(>_<)
次期開催時は、NAクラスも意見しておきますね!
またご一緒よろしくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2010年5月17日 6:59
先日はお世話になりました!
遅いクルマがウロチョロしてすみませんでした。

NAクラスがあったらまた参加してみたいです。そう思っているNAオーナーも多いんじゃないかとおもいますので(笑)

こちらこそどうぞよろしくお願いします!

プロフィール

「乗ってた人しか気づかない、新MINIの違い http://cvw.jp/b/291723/31749752/
何シテル?   11/28 21:13
クルマ大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車高変化と前後荷重の関係について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 12:55:48
BMW純正 F10 M5純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 09:30:05
86レース、無事終了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 12:32:09

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
5代目の5シリーズです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6気筒NA3.0Lです!
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
BMW E60 5シリーズと初代MINIコンバチを1台にまとめたら、このクルマになりまし ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6台目のBMW、4台目のE60です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation