• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nabenabe111Rの愛車 [ロータス エヴォーラ]

JANSPEED オールステンレスマフラー 

イイね!
2017年12月07日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
JANSPEED オールステンレスマフラー
パーツ単体 パーツ取付全体
17.11.16 ~現在
純正S用マフラー(TYPE-C?)
Janspeed製
 
実際には、エクシージSロードスター用のマフラーです。
エヴォーラS用のマフラーなんて、入手不可なんで 。
切替バルブ付きで、
重量は、13.30kg

V6エクとエヴォーラは、同じ構造でぴったりです
(左右吊っているゴムブッシュは、口径が異なります)
LOTUS JANSPEED
SILENCER 138S0065
LO140003 WK 18/16

某マフラーとは逆で、
Janspeed製は、負圧有りで、静かに・・・大気圧で良い音になるみたいです!

なべぱぱ

ちなみに、ロードテストを行いましたが・・・めちゃ静かで、バルブを切替えても違いが判りにくいです(涙)

オールステンレスマフラー のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

JANSPEED / EXHAUST SYSTEM

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:9件

HONDA TWINCAM / FEEL'S / オールステンレスマフラー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:9件

GIALLA / GARBINO オールステンレスマフラー

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

BLUEFIN ENGINEERING / オールステンレスマフラー ZAWARD

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:25件

BRANEW / オールステンレスマフラー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

BLOOD SPORTS / SR Factory / オールステンレスマフラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

ロータス(純正) JAN speed製マフラー

評価: ★★★★★

CELLSTAR ASSURA ARシリーズ ASSURA ARシリーズ AR ...

評価: ★★★★★

中国製 たぶん 涼風+マッサージ 付 シート

評価: ★★★★

ワンオフ アクセルペダル改造

評価: ★★★★★

LOTUS純正   LOTUS社 イギリス本国純正

評価: ★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 802V

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/08 09:24:58
Sの私が音に不満なのが、お分かり頂けたかと、(笑)
400の標準マフラーは、かなりいい音するので、試してください~☺
コメントへの返答
2017/12/08 21:28:37
音が静かすぎて、ビックリです!

パーツリストで確認すると、2012以降は、同じマフラーを使っている様なんですがね?

360さんのSは、年式が2011でしょうか?
もしかすると、第2触媒の有る無しに、音量が影響されそうな気がしてなりませんorz

メインのマフラー及び周辺が戻って来ましたら、もう少しテストしてみます。
2017/12/08 22:02:37
登録2012/12ですが、本国のモデムイヤーまでは調べてません。
音は悪くないですが、音量は足りない感じです。
Sモードで明確に音量アップはするので、単に私の基準で物足りないだけの可能性はありますが、(笑)
コメントへの返答
2017/12/08 23:37:41
パーツリスト上では、2012仕様では、400と一緒の感じなんですがね~(汗)

2011~2012では、マフラーも変わっている様ですが・・・イラストでは違いが判りませんorz

ただ、第2触媒が無くなって、ストレートパイプに変わっているんですよね~。

こちらも現在第2触媒を介して、音を聞いているので、音量が足りない感じです。

後日、部品が揃ったら、S用のマフラーで、ストレートパイプで試してみますね♪
2017/12/09 09:05:26
レポート楽しみです、私もマフラー仕様をディーラーに尋ねてみます🎵
コメントへの返答
2017/12/09 20:27:02
ちなみに、こちらの年式は2011ですが・・・
購入時に取付けて有ったマフラーには
33/10と刻印が有りましたので、2010製造の物と思われます。

物が揃ったら、レポートいたしますので、お待ちくださいね~(笑)
2017/12/09 20:39:57
ディーラーに確認しました🎵
NA、S、400でモデルごとに異なり、Sと400は外見は同じですが、400はパワーアップに伴い排気効率確保のために触媒内部が効率化され出口も一本化、サウンドチューンされ、規定ギリギリ音量で、検査でたまに不合格、再検査でパスという具合らしいです。
なべパパさんがイラストでは同じという情報とも一致しますね🎵
コメントへの返答
2017/12/09 21:28:19
情報ありがとうございます♪

観ているのは、2017のパーツリストなので、410位までは、載っていると思いますが・・・第一触媒(エキマニ)は、変更無さそうなんですよね。

>400はパワーアップに伴い排気効率確保のために触媒内部が効率化

という点ですが、400には、第2触媒が無く、代わりにストレートになっていると言う事で、排気効率のアップがされていると言うだけだと思われます。

この部分は、マフラーの隙間から覗き込むと観て判ると思いますが・・・

マフラーに関しては、外観が一緒であるとすれば、見分けが難しそうですよね(汗)
2017/12/09 20:42:17
ですので、年式というより、モデルで異なるってことですね🎵
コメントへの返答
2017/12/09 21:30:33
ディーラーに確認して頂き、情報ありがとうございました(笑)

プロフィール

「[パーツ] #エヴォーラ オールステンレスマフラー http://minkara.carview.co.jp/userid/291776/car/2383125/8870917/parts.aspx
何シテル?   12/07 23:20
車バカ!!のなべぱぱに・・・ 豹柄バカ!!の豹ママです♪ 休みが合うと遊びに出歩いてます♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

南房総〜海鮮ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 20:39:29
AVO/MoTeC Japan 
カテゴリ:エリーゼ&エクシージ
2009/06/23 08:00:09
 
TK-SPORT 
カテゴリ:エリーゼ&エクシージ
2009/06/23 07:57:33
 

お友達

出歩くのが大好きな!夫婦です♪

休日が不定なので、なかなか皆さんと予定を合わせるのが難しいのですが・・・。
187 人のお友達がいます
やすおきやすおき * RENEGADERENEGADE *
ま~sanま~san * 惰眠伯爵惰眠伯爵 *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 Zen 10@NMZen 10@NM *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
豹ママが、1年程通勤で使用していた車です♪
ロータス エヴォーラ ロータス エヴォーラ
2017.04.20納車です。 メーカーオプション SportPack・PremiamP ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
現在の豹ママ通勤スペシャル♪ 通勤時間短縮させる為、モディファイ進行中!
日産 セドリック 日産 セドリック
過去所有、豹ママの通勤快速でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる