• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2-tomuのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

ひとりでぷらっと

ひとりでぷらっと先週の日曜日
BMW乗りの皆さんとツーリングに行く予定でしたが、前日朝から体調がみるみる悪くなり断念・・・(T-T)

金曜日に車高調組んでもらい
めちゃくちゃ楽しみにしてたのにぃぃぃ



どんっ

今日寂しくぷらっと行って来ました☀️
高野龍神スカイラインっっ

平日朝ということもあり
車も殆んど走ってなく、涼しくて
気持ちいい楽しい🎵

また来よう‼️
Posted at 2017/06/19 16:35:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ほのぼの
2017年04月17日 イイね!

今年の桜

今年の桜春といえば桜
天気がいまいちなのが残念でしたが、
今年もあちこち観に行って来ました❗

まずは大阪城
























4月8日
朝には上がると思われた雨が長引き
午前中いっぱい雨💧
桜は満開の木もありましたが全体に
ちょっと早い感じでした。
大阪城はいつ観てもカッコイイっ🎵




翌日
朝思い立って姫路城へ
天気は雨上がりの曇り
































石垣マニア。





桜満開☀️
美しい姫路城‼️
写真では伝わらない迫力っっ
次は城内に入ろう✨




4月16日
最後は
造幣局の桜の通り抜け

































































































造幣局の桜の通り抜けは何回も来てますが、雨に降られた事がないですね🎵
この日も快晴☀️
沢山の種類の桜が植えられていて
全てが満開とはいかないのですが、
今年は緑色の花を咲かせる
鬱金(うこん)の満開が観ることができて
大満足っ❗

来年は遠くに行ってみようかな😃














Posted at 2017/04/17 17:30:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ほのぼの
2016年08月27日 イイね!

合同試乗会

大阪南港のGLION MUSEUMで行われた
特別試乗会に行って来ました❗




大阪神戸のディーラー合同の試乗会と言うことでほぼ全車種あったんではないでしょうか?
パッと見て6とZ4がない感じでしたが・・・・


m235iもありました。

Mシリーズとi8






M2







m235i

比較すると色々違うんですが
ホイールの迫力がかなり違いますねっ
カッコいい✨





急に行くことに決めたので事前予約なし

とりあえず
待ち時間なしで乗れるのを
お願いしましたら・・・・


来たのがこれ









M4!!

ディーラーに行ったらすぐ乗れるから予約があんまり入ってないらしい。

ディーラー行っても乗せてとはなかなか言えないけどね(^_^ゞ



早速出発っっ
ルートは決めずにぶらぶら30分ほど

トンネル走ったり

1速で引っ張ってみたり

楽しませてもらいましたわ🎵




M4
カッコいいし

速いし

乗りやすいし

大人しく走れば普通の車

踏み込めばモンスター

しかし
価格はm235iのほぼ倍・・・・






改めてm235iってのはお買い得なやつやなぁと思った次第で
大切に乗って行こうと思いました✨


他にもトークショーやら
イベントあったんですが
夜勤明けでしんどかったので
お昼前には退散しました(´Д`)

楽しかったのでまたあれば行きたいですね🎵



最後に
開催場所のGLION MUSEUM
国産、輸入車のヴィンテージカーが
沢山展示販売されてますので
これを見に行くだけでも楽しいですよ☺













最近のお気に入り場所
ねこ鍋ならぬ
ねこボウルっっ❗




Posted at 2016/08/28 12:24:27 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月04日 イイね!

最近の車弄りあれこれ

M235iに乗り換えて5ヶ月ほど経ち

改めて白のBMの多いことっ

ちょこちょこ弄って個性を出していきましょ😃


まずは



ラッピング!


純正トランクスポイラーは小さいので
あんまり目立たない⤵
いずれは本物カーボンに・・・・?




次は
オイル交換(車弄りちゃうやん)
Dラーは15000kmのサイクルで交換
(最近Dから平日ならオイル交換安くしまっせぇってDM来てたけど(-_-)?)


んー気持ち悪い。


最初は早めに交換しとこ🎵

TECH-Mさんのブレンドオイルを注入!!
7Lも入るエンジンっ
なかなかいいお値段になりますが、10000km以上走っても劣化があまりないしゃっちょさん自慢のオイル。

気持ち良く回ってくれてます🎵
もっと踏めと言われてる感じですっっ

安いオイルを2回よりこちらを1回の方がイイネ❗


最後は
キドニーグリル

ブラックにするのが定番なんですが



メッキの枠だけ外して

なんちゃってブラックグリル完成!




爪を綺麗に削ったらいけるんちゃう⁉




いやいやナイナイ❗
流石に恥ずかしいので枠だけ水圧転写で
加工する事に♪


柄が色々あって悩みました・・・・


木目調か?


カーボンか❔


カモフラか❓




悩みに悩んで




出した答えは




ボンっ

カーボンっ


普通ですんません☺

ウケ狙いなら木目調ですが・・・・


そんな根性ありません(^_^)

あっフィンも白に
剥がせるスプレーを塗りました!
パールホワイトっちゅうことですが、
シルバーっぽいですf(^_^;

まぁ
そんなに違和感ないからOK❕



とまぁ
この夏はこの辺で終了


大きな事はできませんが
小さい事からコツコツとっっ❗

自分なりにカッコ良くなるよう
ボチボチやっていきまひょ❗


ではまた












Posted at 2016/07/04 17:32:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車弄り
2016年06月11日 イイね!

また朝のはよから

今回は
伊勢志摩ドライブ!



サミットも終わって人が多いかなぁー
とは思ったんですが
行くと決めたんですw

伏見稲荷の時より早い
5時前に出発!!


ガラガラだけど飛ばしませんよ🎵



7時頃
外宮に到着っっ❗


思ったより人が少ないです。









続いて内宮へ




















参拝を済ませおかげ横丁へ











やっぱ赤福は外せない❗


氷の中には白玉とこし餡が入ってますよ☺

続いておやつ・・・・
まだ午前10時ぐらいですけどf(^_^;

伊勢うどん
腰がなくふわもちな食感
嫌いじゃない❗🎵

お腹も満たされたんでドライブへ


伊勢志摩スカイライン❗
通行料金1250円
展望台には足湯があります✨


車の写真も1枚ぐらいね



登山中



イイネ❗



次は
鳥羽へ行きます🏃➰


夫婦岩も見とかないとっ



この後サミット会場になった賢島方面へ


横山展望台。

賢島を臨む


天気ももってくれて最高の眺め❗🎵



もうお腹いっぱい

温泉入って帰りました🎵


走行距離350km

燃費12km/L






おまけ


ある日
お店で見つけたバナップルなるもの
バナナとパイナップルの掛け合わせ?





リンゴ味らしい・・・・?




以上っっ❗




Posted at 2016/06/12 23:03:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ほのぼの

プロフィール

はじめまして。つーとむです。 2005年11月に念願のGTのオーナーになり、乗り潰すつもりでしたが メガーヌRSに出会い2013年7月に乗り換えることになりまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【激おこ】 BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017 【BMWからの返答は…】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 10:12:26

お友達

いつでも募集中!
軽~くポチッとな♪
95 人のお友達がいます
黒おやじ黒おやじ * くらパンくらパン *
REDJACKREDJACK * 根崎根崎 *
yoyolegalegayoyolegalega ミヤイチミヤイチ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ フミヲ (BMW 2シリーズ クーペ)
ミネラルホワイト&レッドレザー この組み合わせじゃなきゃ 買ってなかったかもしれないっ ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
眺めて良し、乗って良し。最高に楽しい車。大切にしつつコツコツいじって永く乗っていきたいで ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール キー太 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
初めてのルノー ワクワクしてます。 よろしくお願いします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.