• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なつくんのブログ一覧

2007年05月28日 イイね!

お参りっ!でも・・・あれ!?

お参りっ!でも・・・あれ!?今日は、会社の人を乗せて、ドライブに行って来ましたっ!
最終目的は、呼子に行ってイカの刺し身を食べてくることですっ(*・∀・)

ただ・・・
それだけでは、つまらないので、宝くじで有名になった神社!
宝当神社にいってきましたっ(・ω・)b

会社の人が一攫千金を狙うなら、ついでに、ここに寄ろうって事で決まりましたっ

ここで、さっそく車に乗せてあるナビの出番ですっ! 

場所が佐賀県にある高島っていう島なので、とりあえず、そこに目的地を合わせて
設定っ!ナビ開始っ!

・・・(*・∀・)

あれ!?

道が途切れてるやんっ! 

それはそうですね・・・離島ですから・・・(・ω・)b

とりあえず、海で途切れてる所まで行ってみましたっ!

なんだ・・・ちゃんと、フェリー乗り場あるやんっ!

ナビ偉いぞ!賢いぞナビっ!さすがナビだっ! 

っと・・・思うのも束の間・・・

あれれ・・・フェリー乗り場閉まってるやんっ! 

これはおかしいっ!普通におかしいっ!何かがおかしいっ!
何ででしょうね~?って、上司に聞いてみると・・・

お前の頭がおかしいっ! 
っと、言われました・・・

ハィ、セイカイッ(´・ω・`)

そんな冗談を言いながら、これでは拉致が空かないので、現地で聞き込みを開始っ!

あたりを探しながら、現地の方と思われる方を発見し、さっそく聞き込みをすると・・・

今来た道を戻ること3kmぐらいのところにある、唐津城から、船がでてるってこと(´・ω・`)
皆様も、もしいかれる場合は、唐津城の駐車場から海上タクシーが反対側ぐらいから、フェリーがでてるので、ナビを過信しすぎないようにしましょぅね(・ω・)b

気を取り直して、唐津城に行き海上タクシーに乗り込みやっと、高島に到着っ!

現地はやっぱり、宝くじ一色ですねぇ・・・
さっそく、上司達と一緒に、宝くじを買って参拝をしにいくことにっ!

上司は、ロト6と宝くじを10枚っていうのでしょうか、連番!?で購入っ!

自分はっていうと・・・

ロト6と、宝くじ一枚とっ忘れちゃいけないっインスタントくじっ!

やっぱり、一発狙いで、一枚ずつ購入ですょ!

っと、上司に大威張りで主張っ!
そして、インスタントくじをさっそく、コインで削ってみると、見事にはずれ・・・

それを見た上司が、お前、まだ、お参り行ってないのに削ってるのか!?

・・・・(´・ω・`)シィーン

すみません、忘れてました・・・・

それから、みんな購入を済ませて、神社に到着っ!
手を清めてから、さっそく参拝っ!

上司から、さっそくだから、ついでにお守りも買ってきたらどうだ?
っと、言われたので、自分だけですが、お守りを買ってきましたっ!

上司に、どんなのを買ってきたんだ?って、言われたので、見せると

お前これ・・・

交通安全のお守りやんかっ! 
っと、一言!

なので、まだよく考えたら、車のお参りもしてないし、交通安全のお守りも持ってなかったので、買ってきましたっ!って、答えると・・・

お前らしいなぁ・・・

っと一言・・・みんな、うんうんと納得(´・ω・`)

上の写真がその買ってきたお守りの写真ですっ!
結構、可愛いお守りだったのになぁ・・・

でも、そのお守りも、ガラスに吸盤で引っ付けるタイプだったのですが、昔に吸盤がレンズの役割をして車両火災が有ったような記憶があったので、怖くてコンソールの中にしまいこんでるのはヒミツですょ(・∀・)!
Posted at 2007/05/28 21:30:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | くろなびな日々 | クルマ
2007年05月27日 イイね!

ガリガリ・・・!?

昨日のことです・・・
天麩羅を急に食べたくなり、お気に入りのお店にいこうと思い
裏道を通っていくと・・・

久しぶりすぎて、道を間違えました(・´ω・`)

仕方ないので、Uターンをしようと思ったのですが、出来る所は少し登り坂になってる
とこのみ・・・

フロントから進入すると、間違いなく擦ることがわかってたので、バックで
Uターンを開始っ!(・ω・)b

ヴォンヴォン・・・(バックチュウ


ガリ・・・

うん!?

ガリガリガリッ・・・

(; ・`д・´) !?(`・д´・ (`・д´・ ;)

あたってるっ!?

とりあえず、前に動かさないと・・・

ガリガリガリガリッ!!! 

さらに、追い討ちッ!!!

うぁぁん・゜・(ノД`)・゜

初めて、くろなびを傷ものに・・・一瞬ぼ~ぜんとなりました。

でも・・・フロントバンパーの下を擦っただけみたいで、下からバンパーの下を
覗き込まない限り、わかんない傷でした^^;

夜だったとはいえ、もっと、注意深く確認しないと、いけないですねぇ;;
Posted at 2007/05/27 18:38:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | くろなびな日々 | クルマ

プロフィール

「リコールに当選しちゃいました(・_・;)
できれば…ロ○6で当選を…(ノ△T)」
何シテル?   02/01 11:26
とりあえず、他のメンバーの方に、みんカラでカキコがしたいだけの為に登録をしましたっ!(笑 時間に余裕があったら、自分の車の紹介もしていきたいと思いますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KVOC(九州Vitzオーナーズ倶楽部) 
カテゴリ:Vitz関係
2007/11/29 22:42:26
 
Sound ANG&Security ANG 
カテゴリ:お世話になってるお店
2007/06/14 23:15:18
 
Vitzliste 
カテゴリ:Vitz関係
2007/06/03 22:25:04
 

お友達

なつですっ!あまり更新はないかもしれませんが、友達になってもいいょ!って、思ったっ、今見てるそこの貴方っ!よかったら、お友達になってくださぃ・・・☆(ゝω・)v
42 人のお友達がいます
レオン@減量中レオン@減量中 * シン@福岡シン@福岡
MOTOALMOTOAL ちゃっきーセブンちゃっきーセブン
tetoteto KenbowKenbow

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての愛車が、くろなび(黒色のなつのヴィッツ)ですっ! まだ、5月中旬に納車したばか ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる