• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としやん@のブログ一覧

2007年11月25日 イイね!

Navi ETC 付けたどぉ

少し前からオートバックスのセールが気になってて、休日に良く買い物に行くショッピングセンター脇に店があるんですよ。
私の家族は買い物に行くとカミさんの携帯での連絡があるまで、各々自由行動です。
で、その時に私はオートバックスで見てるだけぇ~ショッピング・・・
で、いつもは見てるだけなのですが、今やってるセールの内容が非常に気になりまして。
カーナビがセール中なんです。
それもどんなオーディオ・ナビでも下取り+査定ってのが気になりました。
純正の6連奏CDの調子がイマイチのALTEZZAのでもOK?なのか。
+査定は購入額で変動しますが、オークションなんかより良いかも知れぬと思われたのと、割引されてる価格も魅力的だったのでカミさんに意見具申。
結局、私の趣味でやるんだから私のカードで支払いは少ないお小遣いからリボ払いでって事で・・・
で、23日の祝日の午後にオートバックスに。
予算は20万までって事であれこれ物色して・・・
HDDナビで、MP3が聞けないモデルなら99,800円・・・
MP3が聞けるのは今の私の最低条件です。
HDDに録音すれば何千曲も保存できるけど、早くなったとは言え録音に時間がかかるので、それは自分で乗るようになってからゆっくりやれば良いし、それまでカミさんがメインで乗るのでCD一枚で多くの曲が聞ける方が良いので。
となると対象モデルは118,000円にUP、DVDも見れるようになるけど査定UPモデルでは無くて、そちらは新しいモデルだったり。
で、査定UP対象モデルを見ながら店員さんに「どれがお勧め?」なんて事を話しながら、ClarionのMAX7700に決定。
どう言うわけかワンセグ無しのMAX670ってモデルの方が定価は安いのに割引率が上げられなくて上位モデルのMAX7700の方が実売価格が安かったりして。
で、いよいよ純正オーディオの査定・・・
「このモデルだと1,000円ですね」
「セール中なので決めて頂いたナビの価格だと+10,000円の11,000円での下取りです」って結果。
上手くするとオークションの方が高くなったかもしれないけど、それよりその日のうちに少しでも安く決めて取り付けまでやりたかったので、あっさりOKしました。
取り付けキットがALTEZZAの場合、パネルが必要なので配線だけのモデルに比べると割高だし、自分で取り付けるスキルもないので全部店にお任せで一先ず見積もり。
予算の20万まで3万程の余裕があったので、ついでにETCもやっちゃえって事で店員さんとモデル選び。
今、乗ってるY32がアンテナ別置きでダッシュボード上にETCが付いてないので、同じアンテナ別置きが第一条件で選定開始。
Y32に付けてるDENSOのモデルが9,800円であったのですが、色がシルバーのみでALTEZZAの内装じゃどこに付けても浮いてしまいそうなので却下。
店員お勧めはMITSUBISHIのNEWモデル。
「丸みを帯びたデザインで良い感じですよ」って話しに耳も傾けず、目に入ったのはPANASONICのやつ。
日高のり子さんの音声ガイドに惹かれて決定www
で、取り付け作業を待つこと3時間・・・
店の中をウロウロ、タバコを吸いに店外へ、缶コーヒーも3本くらい飲んだような・・・
帰りはClarion独特の関西弁案内に設定して自宅までテスト。
エンジンをかけてしばらくすると日高のり子さんの優しい声で「カードが挿入されていません」ってETCから。
さすがに合成音声のモデルとは違うなと思いつつ、ナビの案内開始をピッとタッチ。
「ほなこれから案内させてもらいます」みたいな感じでナビゲーションがスタート。
途中コンビニ寄って再スタート時にも同様な案内に加えて「どこへ?て、あんたが設定したとこでんがな」みたいな笑いを取るようなボイスが混じりつつ帰宅。
これも合成音声みたいな感じじゃないので気に入ったかもwww
とりあえずこれで気になっていた最大の部分を変えたので、後は足回りとかをメインに年明け以降で少しずつって状態まで漕ぎ付けました。
Posted at 2007/11/25 18:56:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #86 オイル交換備忘録 http://minkara.carview.co.jp/userid/291852/car/1206498/4556976/note.aspx
何シテル?   12/16 10:15
86に乗ってる オッサン です♪ (*>3<)ブハッ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

基本的に車大好きオヤジです。

自分から御願いできないヘタレオヤジなので、気になったらお声掛け御願いします♪
77 人のお友達がいます
<Gr.C><Gr.C> * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 翔六FR-s翔六FR-s
キム.キム. Rika@BRZ乗りRika@BRZ乗り

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 としやん号 (トヨタ 86)
2012年9月15日、納車です。 一先ずノーマルで乗ります。 と書いてたものの、一応サ ...
トヨタ アルテッツァ おっ父スペシャル (トヨタ アルテッツァ)
2008/1/27から晴れてオーナーとなりました。 皆さんの愛車からすると、まだまだ発展 ...
日産 グロリア グロリアん (日産 グロリア)
平成7年式Y32の最終型グランツーリスモです。 VG20EのOHCエンジンなので、狼の皮 ...
トヨタ ヴィッツ 旧おっ母スペシャル (トヨタ ヴィッツ)
Y32と入れ替わりです。 1.3RSです。 1.5は予算の都合で・・・ 1.3とは言え、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる