• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としやん@のブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

White Christmasって・・・

White過ぎるやろ!!
休日なのでゆっくり寝て、起きたら・・・

画像は午後に撮ったので車の通った跡にアスファルトが見えてますけど、起きたときは轍も無く一面真っ白っけっけ!

天気予報通りやけど、出来れば予報は外れて欲しかった・・・
よしんば当たったとしても、もうちょっと薄っすら白くなる程度で良いんじゃねぇ?

明日まで雪の予報なのでとりあえず午前中に2時間ほど雪かきしました。

これ以上降って積もらなければ、明日の出勤はスムーズに出られるかと・・・

なんかまだまだ降りそうな雲行きなんだが・・・ ( ゚Д゚)ヒョエー!
Posted at 2011/12/25 15:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

ホワイトじゃ無いほうがありがたいけど・・・

天気予報ほど荒れてはいないけど、雪が降ったりやんだりで寒い一日です。

月曜辺りまでこんな天気って言うか、大雪なんて予報ですが・・・

今日の午後は時間持て余したので一番近くの道の駅までブラっと。
車で約15分ほどかな?
この間に気温が一度は下がります。
で、行った時間の気温は0度・・・
景色はこんな感じ。

これは道の駅の裏手に流れる手取川を挟んでの景色です。

道の駅の表は

まだまだ少ないですけどね、雪。

暖かい缶コーヒー買って、帰宅!
って、途中で前が見辛いくらいの雪っつうか、霰混じりでアッと言う間に道路が真っ白・・・

夕立みたいな降り方で、アパートに着く前に上がったけど、やっぱ雪は無いほうが良いです。

クリスマスも一人で迎えるので・・・って、クリスマスだからって特になぁ~~んもありません!
Posted at 2011/12/24 18:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月16日 イイね!

雪降ってます

この冬、初めての雪らしい雪降ってます。

先月末あたりから、アラレが降ったり、ミゾレが降ったり、夜中にチラついたって感じのはあったけど、本格的に道路が白くなる程度に降ってます。

ちなみに天気予報サイトの情報では、近くの金沢市で積雪4センチ。

ま、雪国ですから、まだまだにわか雨レベルですけどね。

多分、このレベルでも東京なんかだと結構通勤なんかの足に影響出る可能性ありますね。

先月末頃にはスタッドレスタイヤを装着してるので、特に退勤時は問題なく誰もいないアパートに帰り着きましたとさ。

寒いね・・・  (((´・ω・`)カックン…
Posted at 2011/12/16 23:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月09日 イイね!

昨日は休暇とってました

で、いつものごとくゴルフに行ってました。

予約の時は曇りの天気予報だったのに三日前くらいの週間予報で雨に・・・
それも雨時々曇りって、雨がメインの予報。

当日の朝は予報通り雨。

とりあえずゴルフ場に車で向かいましたよ。
するとゴルフ場に着く頃には霧雨状態に。
スタート前に少しアプローチショットの練習をしている間にほぼ上がった状態になりました。

で、パッティングの練習する頃には完全に雨は上がって、本日のラウンドスタート♪

さすがにコースは濡れてはいますが、グリーン上は全然問題なし。

少し寒かったものの無事に今年最後のラウンド終了♪

スコアの方は目標スコアはクリア出来ませんでしたが、今年の平均スコアをほんの少しだけ良くしたスコアで回る事が出来ました。

来年のシーズンに向けての反省点も多々・・・

冬の間に練習します!
Posted at 2011/12/09 20:41:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「治ってるかなぁ? http://cvw.jp/b/291852/40829544/
何シテル?   12/10 16:50
86に乗ってる オッサン です♪ (*>3<)ブハッ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

基本的に車大好きオヤジです。

自分から御願いできないヘタレオヤジなので、気になったらお声掛け御願いします♪
77 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 翔六FR-s翔六FR-s
キム.キム. Rika@BRZ乗りRika@BRZ乗り
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 としやん号 (トヨタ 86)
2012年9月15日、納車です。 一先ずノーマルで乗ります。 と書いてたものの、一応サ ...
トヨタ アルテッツァ おっ父スペシャル (トヨタ アルテッツァ)
2008/1/27から晴れてオーナーとなりました。 皆さんの愛車からすると、まだまだ発展 ...
日産 グロリア グロリアん (日産 グロリア)
平成7年式Y32の最終型グランツーリスモです。 VG20EのOHCエンジンなので、狼の皮 ...
トヨタ ヴィッツ 旧おっ母スペシャル (トヨタ ヴィッツ)
Y32と入れ替わりです。 1.3RSです。 1.5は予算の都合で・・・ 1.3とは言え、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる