• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としやん@のブログ一覧

2014年04月25日 イイね!

こんなん来ました♪

今年の2月末に、みんカラのアンケートに回答してBlogにするって企画に参加してました。
これ ↓
86・BRZ特集記事について【RAYS】


で、5名にステッカーってのが届きました。
RAYSのカタログと共に。

みんカラのステッカーはどこかに貼ろうかな!?

けど、RAYSのは、ホイルがノーマルなので・・・ orz
カタログ見ると欲しくなっちまいます ヾ(´-ω-)ノ フッ

ま、そのうちって事にしとこ♪
Posted at 2014/04/25 20:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

結果が出ました

結果が出ました2012年10月納車後一ヶ月で86のウインカーをLED化した時に付けたハイフラ防止リレー。
時間調整式でユーロタイプなので、ウインカーレバーをワンクリックで3回点滅します。

それが最初は右左折後にステアリングを戻す際に、たまに反対側に3回点滅する事がありました。
特に交差点左折後の立ち上がり時はそこそこ頻発してたんです。
86のウインカーレバーは2段になってて、途中までだと押してる間だけ点滅ってポジションが結構柔らかいと言うか戻る勢いで反対側に一瞬なってしまってる?みたいに思ってたので諦めてました。

ところが、みんカラの86の質問コーナーで同じ症状についての質問があり、回答でリレー変えたら治ったと言う方がいらっしゃったので、思い切ってみんカラのパーツレビューで使用率の高いValentiのリレーに今年の3月に交換しました。
このリレーもユーロタイプなので、ウインカーレバーワンクリックで3回点滅します♪
車線変更時に便利です。

で、交換後約3週間使って、左折後の立ち上がりで反対側にウインカーが点滅する事は、全く発生していません。

やっぱり、リレーが原因だったようですね。
初めに付けたリレーは価格も安かったし、時間調整も出来るから良いと思ったんですけどね。
このリレーを使ってる方の中には、やはり右左折後の立ち上がり時に反対にウインカーが点滅する症状があるように書かれてる方がいらっしゃいます。

Valentiのリレーの点滅速度が遅めで最初は違和感って書き込みが結構ありますが、初めに付けてたリレーの時にLEDは残光が無く遅めにしないと点滅が早く感じるとの事で時間調整で遅めにしてた間隔とほぼ同じだったので、交換してからの違和感は全く無かったです。

カチカチ音も静かになったし、誤作動も無くなってスッキリしました。

って事で、質問コーナーの回答は正しかったと言う日記です。 ヾ(´-ω-)ノ フッ
Posted at 2014/04/13 21:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月11日 イイね!

久しぶりに読書!?

久しぶりに読書!?朝のテレビ番組だったかで紹介してた本。

凄く興味が湧いたわけです。

普段、本なんて雑誌くらいしか見ませんからね。

内容は、とっても素敵な内容です。

15分もあれば読み切れちゃいますけどねwww

でも、何か胸が熱くなります♪
Posted at 2014/04/11 20:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

ちょっと寒い休日でしたね

ちょっと寒い休日でしたね桜も咲き始めたので、いつも歩いてるウォーキングコースにある桜はどんな感じかな?って事で、いつもは夜歩くけど、今日は夕方に。
ちょっとまだ早い感じですね。
でも、通り抜けた反対側の一本は満開♪
いやぁ~見事な満開です。 ヾ(´-ω-)ノ フッ

アップで撮ってみるとこんな感じに。

今日は雨が降ったり、陽が差したり、みぞれが降ったりで、ちょっと寒い一日でしたが春は確実にやって来てるようであります。

そして、今月中頃に私のオッサン度がレベルUPする日がやってまいります。
世間ではこの日を誕生日♪と言うそうな!?

そこで娘たちがレベルUPおめでとうとパーツレビューに書いた2点を送ってくれました。

フューエルキャップカバーと

オイルフィラーキャップ。

どちらも自分で購入ってなると、他のパーツを先にって考えてしまうパーツですが、何が欲しいと聞かれたので迷わずこの2点をリクエスト致しました。

娘達、ありがとう! (^◇^)ノ
父ちゃん、仕事頑張るから!! (*>3<)ブハッ♪
Posted at 2014/04/06 18:26:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月01日 イイね!

ニューマシン♪

ニューマシン♪と言っても、当然ながら車じゃないですよw

WindowsXPのマシンを使ってました。
この4月でサポートが終了するのと、消費税UPを理由にお手頃なのを物色してたんですが、先週末の土曜日に購入致しました。

LenovoのFlex10って言うモデルです。

使ってたネットBookとの入れ替えなので、ハイパフォーマンスって言うマシンでは無いですが、ネットとちょっとした動画見たり、Musicファイル流したりだけなのでこれで十分です。

Windows8のマシンなのですがセットアップしたら直ぐに8.1にアップグレード出来ますって出たので、迷わずアップグレード!

ですが、Bluetoothのドライバーが使えなくなったり、スリープモードから復帰出来なくなったりと焦りました。

何とかネットで検索して、ドライバーをインストールし直したり、スリープの設定変更したりつか、どこで変更するのかが分からなかったんですけど、一応解決しました。

で、使った感想は!?

やっぱ新しいって良い♪ (≧∇≦)b!!
Posted at 2014/04/01 21:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #86 オイル交換備忘録 http://minkara.carview.co.jp/userid/291852/car/1206498/4556976/note.aspx
何シテル?   12/16 10:15
86に乗ってる オッサン です♪ (*>3<)ブハッ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

基本的に車大好きオヤジです。

自分から御願いできないヘタレオヤジなので、気になったらお声掛け御願いします♪
77 人のお友達がいます
<Gr.C><Gr.C> * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 翔六FR-s翔六FR-s
キム.キム. Rika@BRZ乗りRika@BRZ乗り

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 としやん号 (トヨタ 86)
2012年9月15日、納車です。 一先ずノーマルで乗ります。 と書いてたものの、一応サ ...
トヨタ アルテッツァ おっ父スペシャル (トヨタ アルテッツァ)
2008/1/27から晴れてオーナーとなりました。 皆さんの愛車からすると、まだまだ発展 ...
日産 グロリア グロリアん (日産 グロリア)
平成7年式Y32の最終型グランツーリスモです。 VG20EのOHCエンジンなので、狼の皮 ...
トヨタ ヴィッツ 旧おっ母スペシャル (トヨタ ヴィッツ)
Y32と入れ替わりです。 1.3RSです。 1.5は予算の都合で・・・ 1.3とは言え、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる