• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としやん@のブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

お盆休みは特に何も無しだったような・・・

お盆休みは特に何も無しだったような・・・お盆休み最終日の本日、朝の起床が9時半と言う・・・
起きたら起きたで何となく身体が・・・ ('A`)ダリー
で、午前中は部屋でグダグダ。

お昼頃から身体のだるさも抜けたので、昨日Uターンしてアパートの着いてから見たニュースで松任C.C.ZがポケモンGOの聖地になってるって事だったので、暇つぶしにGO♪

って事で、タイトル画像の通り、駐車場は満車状態。
沢山の老若男女、みんなスマホとにらめっこ♪
北陸道上り徳光PAだけでポケストップが6箇所有ります。
端から端まで歩いても3分ほど?
噂になってるせいで、人が多いのと、それぞれのポケストップで誰かがルアーモジュールを使ってるからポケモンも集まるって言う状態。

ま、暑いので車遊館の中でとりあえずソフトクリーム食ってから、駐車場をブラブラ。
何匹か捕獲して、暑さに負けて即時撤退。

ま、さほど遠く無いので又そのうちってとこですね。

で、寄生虫は・・・
違った、帰省中は、特にどこかに行ったってのは無し・・・

11日は何シテル?に書いた通り、R250をちょこっと走って道の駅 相生ペーロン城にソフトクリーム食べに行ったくらい。

12日は地元の友達と、これまたクソ暑い中、ゴルフと言う・・・
暑くて集中力も切れ切れでスコアもズタボロでした。

13日は家でグダグダ・・・
14日も家でグダグダしつつの、リビングの照明が古くて、蛍光灯も切れてたりで天の声の御命令でLED照明に交換。
天の声には逆らえませんからね。
次の帰省の機会にはキッチンの照明を交換しろとの有難い声も頂きました。

15日は親戚の家に御挨拶に。

で、16日は石川にUターンってな感じで、本日お休み最終日ってな感じです。

あ、そうそう。
11日の夕方に天の声を発せられるカミさんが車を買い替えるって事で地元のディーラーに行ってました。
で、いきなりですがこれに替えると言う事で・・・

9月末か10月頭の納車だとか。

人生初ハイブリッド車!
って、私じゃ無くて、カミさんがですけどね。
Posted at 2016/08/17 22:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

お盆休み目前の週末♪

お盆休み目前の週末♪てな事で、クソ暑いなかゴルフに行くと言う暴挙に・・・(*>3<)ブハッ♪
いやぁ、マジ暑かったっす!

前半は何とかそれなりにでしたが、後半は集中力も、やる気も失せてました・・・orz

でもまぁ、熱中症にもならずに、何とか無事ラウンドを終えて、ゴルフ帰りの定番になりつつある、道の駅 木場潟でのソフトクリーム休憩♪

ハーフサイズってのも有って、200円なのですが、暑さのせいでフルサイズ300円を選択。
ミルク感たっぷりで美味しかったです♪

ちなみにハーフサイズでも、そんなに小さいって訳では無いので、ハーフサイズが実はお得なのかも?

で、昨日ディーラーにて悪戯で付けてもらったマスターシリンダーストッパーによるブレーキングの際のペダルタッチにもだいぶ慣れました。

今は、結構良い感じに思ってるけど、そのうち慣れてしまって効果も感じなくなるんでしょうね。

そうなったら・・・

こんなもんだと納得します。  ん???

さて、10日から17日までお盆休みに突入致します。
10日に実家に帰省して、16日に石川にUターンの予定です。
で、17日は移動疲れを取るのに一日グデグデ致します。

あと二日、頑張るぞぉ! ヾ(´-ω-)ノ
Posted at 2016/08/07 20:24:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「治ってるかなぁ? http://cvw.jp/b/291852/40829544/
何シテル?   12/10 16:50
86に乗ってる オッサン です♪ (*>3<)ブハッ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

基本的に車大好きオヤジです。

自分から御願いできないヘタレオヤジなので、気になったらお声掛け御願いします♪
77 人のお友達がいます
翔六FR-s翔六FR-s * キム.キム. *
Rika@BRZ乗りRika@BRZ乗り * YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 としやん号 (トヨタ 86)
2012年9月15日、納車です。 一先ずノーマルで乗ります。 と書いてたものの、一応サ ...
トヨタ アルテッツァ おっ父スペシャル (トヨタ アルテッツァ)
2008/1/27から晴れてオーナーとなりました。 皆さんの愛車からすると、まだまだ発展 ...
日産 グロリア グロリアん (日産 グロリア)
平成7年式Y32の最終型グランツーリスモです。 VG20EのOHCエンジンなので、狼の皮 ...
トヨタ ヴィッツ 旧おっ母スペシャル (トヨタ ヴィッツ)
Y32と入れ替わりです。 1.3RSです。 1.5は予算の都合で・・・ 1.3とは言え、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる