• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Daksのブログ一覧

2016年01月25日 イイね!

寒いですね

寒いですね各地大雪だそうですが、こちらはうっすら雪程度でした。

でもエスちゃんの気温計でマイナス表示を見たのは初めてかも•••
Posted at 2016/01/25 09:09:07 | コメント(0) | 日記
2016年01月16日 イイね!

明けましておめでとうこざいます

明けましておめでとうこざいます遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


さて、今日はルーティンの5000Km毎のタイヤローテーションをしてきました。
新品タイヤ購入後、初のローテーションです
2年前の車検の時に合わせて購入したタイヤです

つまり5000Km走るのに2年もかかっちゃいました・・・

タイヤ館のわたしのタイヤカルテに毎月窒素補充時の走行距離を記入していてくれるのですが
この半年の走行距離300Kmでした・・・

10月に給油したガソリンがまだたっぷりとwww

来月車検ですが、勿論更新しますよ~♪


マイペースで更新しますので、本年も宜しくお願いします。
Posted at 2016/01/16 18:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月25日 イイね!

初めての

初めての先週、我が家の愛娘セナが乳腺腫瘍の為手術を受けました。

セナが我が家に来て約9年、初めてセナがいない夜を1日過ごしました。

家に帰れば、どこか視界の中にいるはずのセナがいなくて
もうさみしくてさみしくて
そしてセナはオペが終わってたった一人で病院にいると思うと、とても切なくて・・・

術前の説明で傷口を舐めない様にエリザベスカラーを付けるとは聞いてましたが
どう考えても抜糸までの2週間は不便すぎる
わんちゃんの手術後ケアをネットで調べてると
最近では術後服があるとわかりさっそくアマゾンで注文
セナを連れて帰宅後すぐに着替えさせました。


帰宅初日はセナにとってよほど前日の夜が不安だったのか
とにかく私や妻にくっついて回ってました。

幸いにも腫瘍は早期発見出来たので
術後の予後もとても良く、毎日の通院から1日おきの通院に切り替わり少し安心。


人間の年齢に換算すると、わたしの年齢を超えてしまったセナ
これからも体調の異変に気を付けてあげて
長生きして欲しいと思います。


Posted at 2015/10/25 11:04:24 | コメント(4) | | 日記
2015年10月17日 イイね!

頑張れ高校球児

頑張れ高校球児2位以内に入れば春の選抜確定
頑張れ甥っ子!






Posted at 2015/10/17 11:53:09 | コメント(0) | 日記
2015年10月03日 イイね!

お久しぶりの

お久しぶりのDaksです、こんばんは♪

昨日エスティマに給油しました

前回の給油が8月のお盆過ぎでしたので
約40日ぶりの走行200Kmでしたwww

車ネタも完全に尽きて、とうとう給油がブログネタになりました・・・
どうりでバッテリーが弱っていたはずです。




さて来年の2月が車検なのですが、どうしたもんですかね?
Posted at 2015/10/03 19:37:21 | コメント(2) | | 日記

プロフィール

週末は愛犬セナとドライブして その後はビールをグイグイ飲みながら居酒屋系料理を 創り「美味しい」と言わせるのが至極の楽しみです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ワンちゃん繋がり大歓迎
楽しくコミュニケーションが取れれば
いいですね♪
84 人のお友達がいます
にっすぃ~にっすぃ~ * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
まほろまほろ * ゾ口ベジゾ口ベジ *
C O B AC O B A * たれ@ESたれ@ES

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
我が家の大切なお姫様 「セナ」です。
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
ノーマル
その他 その他 その他 その他
保存用
その他 その他 その他 その他
料理レシピ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.