• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みほののブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【EZクリーンフロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種・形式・年式・乗用人数を教えてください。
回答:
スズキ ジムニー JB23W H29年式 4名

Q2. 現在使用のフロアマットで気になる点を教えてください。
回答:
今月納車されたばかりのジムニーですが、仕事で、現場で使うのでフロアマットに土や砂汚れがかなりつきます。
前に乗っていたジムニーはマットの上に滑り止めマットを敷いて汚れたら上だけ洗うというのを繰り返してきましたが、砂や小石はいつも残りました。
仕事車とはいえ、できれば綺麗に使いたいので、新車に前の車のフロアマットを使っていますが、砂や小石が悩みの種です。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【EZクリーンフロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。 
Posted at 2017/11/26 08:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月01日 イイね!

イベント:2017 長野飯綱東高原BBQ&花火オフ

また夏がやってまいりました♪

今年も飯綱東高原で恒例のBBQ&花火オフを開催します~!



今年の日程は
実施日:2017年 8月19日(土)~20日(日)
場所:長野県上水内郡飯綱町 飯綱東高原霊仙寺湖畔 天狗の館近く
https://goo.gl/maps/fEJch
施設:飯綱東高原リゾート「宿泊ケビン 白樺」(ログハウス隣)

内容:
19日 土曜日:バーベキュー、ビンゴ大会、花火大会観覧
20日 日曜日:涌井田舎そばor信州地鶏ラーメン&スイーツめぐり


という感じで予定しています。

今年のスケジュールは

スケジュール予定
8月19日(土)
12:30 長野県飯綱町 飯綱東高原に集合
※ 現地集合場所・・飯綱東高原リゾート バーベキュー場裏手の駐車場
https://goo.gl/maps/gw8BP6LtDgm

ナビは「むれ温泉 天狗の館」等で検索すると出てくると思います。

13:00~15:30頃 白樺(宿泊施設)前でバーベキュー
※ 焼肉、ジンギスカン、地元野菜、焼きそばなどを予定しています。食材は幹事が事前に用意いたしますが、食材の持参大歓迎です!自家製夏野菜、地元の名物など、持ち寄っていただけると嬉しいです。
15:30頃 恒例のビンゴゲーム大会
※ご参加の方は、お一人1点(以上・・あれば嬉しい(笑)ビンゴ用にプレゼントしてもいいという景品をお持ちください。お土産、クルマ関連、おもちゃ、実用品・・なんでもOKです。

16:00~18:30 自由時間(以後、自由解散)
※ 現地にはスライダーコースターなどの遊具もありますので、花火までの時間、遊ぶもよし、クルマ談義するもよし、ご自由にお過ごしください。
※ 花火大会に向けて午後5時ごろから一部道路が規制されます。花火前にお帰りになられる方は午後5時前を目処に出られたほうが混雑回避できます。道路規制中の岐路ルートについては幹事までご相談ください。


19:00~20:30頃まで 天狗の火祭り 湖上煙火大会
※ 湖面に近いところに数名分の場所を確保する予定です。宿泊施設前からでもご覧頂けます。宿泊施設のあたりでは、静かな場所でゆっくりご覧いただけると思います。迫力ある打ち上げをご覧になりたい方は湖畔に移動するなど、各々お好きな場所でご覧ください。
※ 当日は宿泊施設から歩いてすぐの場所にたくさんの屋台が出ます。会場付近にはコンビニ等お店が一軒もありませんので、夕飯、軽食等は屋台をご利用ください。

21:00 宿泊組以外、現地解散
※ 花火大会終了後、見物客が一斉に帰るため、道路が大変混雑します。長野市街地に出るまで混雑は続くような感じです。日帰りの方は、一度宿泊施設内で休憩されたり、目の前にある日帰り温泉「天狗の湯」で温泉に入られてからお帰りいただくほうがいいかもしれません。

※宿泊組 白樺で一泊&夜の部
風呂上り(?)に宿泊組は夜の部を開催しますので、是非ご参加ください(笑
※ 施設で用意できる布団は10人分までになりますので、宿泊希望の方はお早めにお申し出ください
※夜の部ご参加の方は、ご自身で飲む分のみで結構ですので、飲み物、おつまみなどご持参ください。


8月20日(日)
8:00頃 宿泊組 起床、朝食

※ ご飯+海苔+お味噌汁+おかず少々程度ですが、ご用意いたします

10:00頃出発、中野市涌井地区のそば集落で田舎そば
          または中野市の信州地鶏ラーメン

2日目参加者皆さまの多数決で決めたいと思います!

飯綱~涌井(山間部の田舎道。走行距離20km弱の予定、約30分程度)
または
飯綱~中野(幹線道路で20km弱の予定、20分程度)


今年の2日目は、県外の方にはほとんど知られていない、地元民おすすめのそば処、中野市涌井地区の田舎そばか、地元民絶賛の信州地鶏ラーメンのどちらかを食べに行きます。


12:00頃 「道の駅ふるさと豊田(蕎麦コース)」または「中野インター前セブンイレブン(ラーメンコース」にて、現地解散
※ご参加のみなさんのそれぞれの帰路についてはご相談ください。
※希望者のみ、北信で最も人気のスイーツ店「パティスリーヒラノ」のパフェorケーキ(蕎麦コース)または小布施町の「トゥエル」で絶品ジェラートを食べに行きます(笑


○ 注意事項・お願い

・ 現地駐車場は下が砂利の未舗装駐車場になります。原則としてクルマのDIYは禁止でお願いいたします。また、 空ぶかし、大音量のカーステレオなど、他の利用者に迷惑となる行為はご遠慮ください。

・ 駐車場は早い時間であればクルマを並べ替えて写真撮影も可能ですが、例年午後2時過ぎあたりから混雑しますので、混雑時の車の入れ替え、集団撮影はご遠慮ください。

・ 基本的に終日、野外になります。宿泊施設の蚊取り線香は幹事が用意しますが、それなりに蚊やアブなどいますので、各自で防虫対策をお願いいたします。

・ 雨天時もバーベキューは実施しますが、悪天候により花火大会が中止になる場合もあります。

・ バーベキューや花火大会の際、当日運転予定の方については飲酒厳禁でお願いします。

・ 当日はバーベキューに必要な部材、道具は幹事がある程度持参しますが、アウトドア用のタ―プ、テーブル、イス、レジャーシートなどお持ちの方はご持参いただけると幸いです。特に花火大会をご覧になられる方はイスをご持参いただいたほうが便利です。

・ 現地は標高1000m弱ですので花火の時間帯は夏でも寒くなります。特に湖畔は風が吹きぬけますので、体感的にもかなり寒さを感じます。長袖、長ズボンなど、防寒対策を忘れずにお願いいたします。

・ 花火大会中、屋台が出ている付近は照明がありますが、駐車場や通路などは照明が無く特に駐車場は一切照明が無いので真っ暗です。懐中電灯などの照明器具をお持ちください。

・ 毎年、花火大会終了後に任意で日帰り温泉施設(有料)を利用しています。ご利用される方はバスタオル、タオル、着替えなどをご持参ください。



こちらへのコメント、または幹事へメッセージでも結構ですので、参加希望の方はご連絡下さい。

ご参加お待ちしております!


「イベント:2017 長野飯綱東高原BBQ&花火オフ 」についての記事

※この記事は2017 長野飯綱東高原BBQ&花火オフ について書いています。

Posted at 2017/07/01 11:09:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月27日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!5月27日でみんカラを始めて10年が経ちます!

みんカラのキッカケはClubアテンザのチーム信濃のオフ会からでしたなぁ、、、、懐かしいぃ(*´ω`*)

今年もやりますが、8月の飯綱東高原花火オフも、初開催から来年で10年になります。
こちらも、ライフワークとして続けていきたいな〜、と思っていますので、これからもよろしくお願いします!( *´︶`*)
Posted at 2017/05/27 15:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!

娘、志望校に合格

本日は長野県公立高校の後期選抜試験の合格発表があり、無事うちの娘も合格することができました。

昨年は長男が受験して合格したこともあり、いい意味、悪い意味でも経験があったので昨年よりは親として緊張するようなことはあまりなかったのですが、無事に合格できてとにかくホッとしました。

・・・・・とは言え、万、万が一の場合に備えて、僕自身会社に休みを申請して、不合格だったときの場合に備えておりましたが、その心配が無くなり、午後は完全オフになったのでありがたいです(;^ω^)


長男のときは、前記選抜が不合格になり、そこから一生懸命に追い込んで、家族総出で勉強して合格出来たのですが、娘のほうははじめから前記選抜を受験するつもりもなく、志望校一本に絞って合格できたので、喜びはまた違うものがあります。

実は、担任の先生や進路指導の先生には、何度となく「志望校をワンランク落としたほうが良い」と言われていましたし、前期選抜が終わってから「もしかしたら前期で行けていたかもしれない」などと言われたり、最終の志願変更前日にも「本当に変えなくて良いのか、変えるなら連絡下さい」といった連絡を受けるなど、ある意味先生方に振り回されていたので、本当に良く頑張ったなぁと思うのです。

担任の先生は新任で最初の中学3年生ということもあって、経験不足から来る不安もあったのでしょうけど、せめてもう少しポジティブになれるようなアドバイスしてほしかったのと、最後まで生徒を信じてほしかったなぁ、と親としては思っていたので、気持ちが左右されまくっても最後まで志望校を変えずに貫いた娘を褒めてやりたいと思います。

娘も娘で、この3ヶ月はスイッチのオンオフが激しく、不安がピークのときは親子ゲンカもあり、不貞腐れて全く勉強しない時期もあったりと、精神的にも不安定で大変なところをよく頑張ったと思います。

僕と言えば、どんなに娘がネガティブな事を言っていても、「絶対に大丈夫だから」と、根拠のない言葉をかけてあげるのが精一杯で^^;、最後の最後まで「娘なら絶対に大丈夫!」と言い続けて、娘の前では出来る限りマイナス要素なことを言わないようにしてきました。

本人はどう思っていたかはわかりませんが、結果良かったかな、と(笑

ちなみに、この1ヶ月、僕は験を担いで髪の毛、爪を「切らない」、仕事中に滑っても「転ばない」、車についた鳥のウン◯を「落とさない」というのをコッソリ実践してきました。多少効果あったかな(;^ω^)


さて、このあとの問題は、娘に
「合格できたらiphone買ってやるぞ!」
と言って焚き付けちゃたので、どうしようかな・・・・・・・と(-_-;)

流石に古いiphone買ってお茶にごす、じゃ駄目だよな(笑
Posted at 2017/03/17 11:13:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月30日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!先週、CX-3の一年点検して、本日納車から一年を迎えました。本日までの走行距離が11800kmなので、ほぼ1ヵ月1000kmペースですが、たぶんこれからは少しペースが落ちそうです。
納車一年と言うことは、アテンザとお別れして一年でもある訳ですが、当日最後のドライブはザクザクの雪道だったなあ、、、と、印象深く覚えています。時間経つのは早いなあ〜( ̄▽ ̄;)

うちのCX-3は初期型AWDなので、数回のリコールと、ネットで話題になった様々なマイナートラブル(DPF再生間隔のトラブル以外は些細な事ばかりですが)も、ほぼ漏れなく経験しましたが(^_^;)、その分愛着もありますね。

アテンザの頃に比べて、毎月の燃料代は半分以下になったし、MTになってから運転が楽しくて高速より下道でゆっくり走る方が楽しくなりました。AWDは今まさに一番恩恵を感じていて、今月の豪雪と寒波でも余裕を持って運転出来るのは精神的に凄くラクです。

あとまあ、アテンザの時もそうだったけど、駐車場で停めてから見て、カッコイイなあ〜って思えるのが何より良いです!

一年経って、契約前日に悩んで悩んで1日で出した結論が正解だったなあ〜、と感じています。

でもね、実は今でもアテンザ運転してる夢見るんですよね〜( ̄▽ ̄;)

初代アテンザスポーツワゴンは、多分生涯ココロに残り続けるんだろうな〜。。。と、感じた納車一年目です(笑)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/30 17:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「マイクラ生活39日目、ようやく村も復活し、第一拠点への荷物運搬用に繁殖させてラバを生産するも、移動中にまさかのハマりバグで突然ロスト(´;ω;`)
さらに繁殖用の親として飼っていたロバまで謎の消失。一時的にやる気を失う(´Д⊂ヽ」
何シテル?   12/13 23:36
現役メガドライバーのみほのです。(詳しくは「メガドライバー」または「鋼鉄帝国」でググって下さい♪) 念願かなって夫婦でMT車に乗っています。クルマを走らせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナビ取付 センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 10:38:53
カーナビとETC取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 10:35:55
カーナビ取付 JB23 6型 車速・ブレーキ・パーキング信号データ ~ナビってどうよ?下調べの巻~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 10:34:51

お友達

現在の愛車CX-3、ラパンSS&大好きアルトワークスはもちろん、ラーメン、酒、馬、メガドライバー&SEGA好きな方、水曜どうでしょう大好きな方、お友達登録宜しくお願いします♪
93 人のお友達がいます
すぎ@HAOC Racingすぎ@HAOC Racing * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ごんちょびごんちょび * きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) *
ksjetksjet * ぐっち~ぐっち~

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 しーちゃん (マツダ CX-3)
平成28年1月30日納車 突然の出会いで一日で決断したメイン3台目の愛車CX-3です。 ...
スズキ アルトラパン 黒ラパン君 (スズキ アルトラパン)
平成25年12月14日、ワークス君と入れ替わりで、神奈川県からやってきました。 軽ター ...
マツダ アテンザ アテちゃん (マツダ アテンザ)
H15年10月納車のアテンザスポーツワゴン(23Z)です。 どうしても赤い車に乗りたく ...
スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
H17年2月購入 H11年式アルトワークスRS-Z 奥さんの車です。前車がAT車で長野 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる