• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月25日

めいどいんちゃいな

先週から今週にかけて仕事でイロイロありまして、そんな中で中国産商品の品質と対応に大いに憤慨しましてw

とある商品を注文いただき、手配を進めていく中で普段は全品検査はしないんですが、サンプルが2度ほど不良品だったので念のため、と全品検査を行いました。

するとまぁ。。。。。。。出るわ出るわ全体の2割弱が不良(#・∀・)

ヒドイのは割れていたり、ハコに靴の裏のカタチがしっかり残っていたり。
詰め込む際にチェックもせず蹴っ飛ばして無理やり詰め込んだんでしょうなぁ・・

まさにどんだけ~~~ってwwww

輸入業者に言わせると、
「チャントチェックシテルヨ!!ヽ(`Д´)ノ」


・・・もうアホかとw

正直昔のほうがまだクオリティ高かったんですよ。
最近はコレだけイロイロ言われててこの有様。
せめて日本のレベルでチェックしろw

おかげさまで先日まで僕の1週間は午前様でしたyo(゚∀゚ )アヒャ

中間業者さんが申し訳ないって、大体の手配や直接手伝ってくれたのがせめてもの救いでしたが・・もう中国産はおなかいっぱいですw
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/09/26 11:22:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2008年9月26日 11:30
まぁそんなレベルですね(T_T)
最近酷いを通り越してる気がしますがね”(ノ><)ノ
コメントへの返答
2008年9月26日 23:25
ま~酷いモンでした。

明らかに壊れているものを平気で送りつけるような状態が正常だと言い切るのも凄い。

かの国にそういうものを求めちゃいけないのかもしれませんが・・・
2008年9月26日 13:17
相変わらずタグが秀逸ですねww

中国産は・・・いつもダメ元で買う事にしてますw
コメントへの返答
2008年9月26日 23:26
自分でも書いてから気がついてw

注意すれば開き直る。
改善の余地無しですからw

ダメ元で正解です(笑
2008年9月26日 13:58
どうせ真似するなら精度まで真似して欲しいですね

僕もちゃいなはダメもとと思って少しも期待はしないことにしてますw
コメントへの返答
2008年9月26日 23:27
数百個ならある程度我慢もできますが、数千個単位だったのでもうどうしようもありませんでした。

事前にどこでどのように作られたか、
まで調べないと安心できないって言う品質レベルが・・・先進国にはなれないんだろうな~と思いましたw
2008年9月26日 14:04
学生時代にバイトで、ちゃいなから輸入したドライヤーをテストしましたが、半数以上が火を噴きましたw

こんなことでオフに来れなかったとは無念です。
コメントへの返答
2008年9月26日 23:28
うぉ、、、それも酷い話ですね。

検品と交渉と仕上げで、23日も泣きながら仕事してましたw

次回あれば是非!!
2008年9月26日 19:44
みほのさんこんばんはわーい(嬉しい顔)手(パー)

大変お疲れ様でした冷や汗冷や汗冷や汗
全体の二割exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
それは不良品を買ったも同然ですね冷や汗冷や汗冷や汗
あまりにもひどすぎるふらふらふらふらふらふら

現場にいたら、きっと血圧上がりまくりですぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔
コメントへの返答
2008年9月26日 23:31
れすら~さんどもです!

中間業者さんはだいぶがんばってくれて、輸入業者から無償で不良代替品の手配や全品検査の手伝いをしていただいたので、気持ちが伝わったのでよかったのですが、輸入業者の開き直りっぷりには怒りを通り越してあきれちゃいましたw

しかし、今のご時勢で2割不良が出る品物って・・・・(^^;
いくら中国とはいえ、どんだけ酷い業者使ってるんだろうって思います
2008年9月26日 20:58
ご苦労様でした。
全く自分に関係ない事での残業は、怒りを何処へ向けて良いのかワカリマセンね!

食品もあんな状態ですし、期待するだけ損です。
安かろう・悪かろうでは、ダメなのが解らないんですよ。
頭で日本人が管理している所は良いのですが…
コメントへの返答
2008年9月27日 8:58
今までも中国製品って「まぁ、こんなもんでしょ」って感じだったのですが、今回はその上をいっちゃってました。

冷凍餃子のときもそうでしたが、バレなきゃいいだろうって感じがアリアリで。

日本人が技術、衛生管理しているようなところは高いんですよね・・
末端の小売や卸は業者を信じるしかないのが実情です(涙
2008年9月26日 21:28
今回のオリンピックで、めいどいんこりあだけでなくちゃいなも信用できなくなりました…_| ̄|○

昔は両国ともに好きな国だったんですけどねえ。( - _ - )
コメントへの返答
2008年9月27日 9:02
最近は嫌○っていうフレーズをよく聞きますね。
両国は国民性に対して嫌悪感を抱く国々が増えているようにも感じます。

めいどいんこりあは、昔は相当上のランクだったような気もしますが、、、今はどうなんでしょ(^^;
2008年9月26日 22:58
自分も職業柄中国の品を扱う事がありますが、中国とかちゃいなと聞いただけでいらんわ!ってお客様が増えているのが現状です。
会社は安くて儲かるからって仕入れたがります。売れなきゃ意味ないのに・・・。

昔は輸入品としての品質はトップだったんですが、今は最下位ですね・・・。
コメントへの返答
2008年9月27日 9:05
確かに中国産って聞くと顔をしかめる方多いですね。安いから妥協って感じ
で。

最近は繊維ものなんかは安いってだけじゃなくてあえて国産を選ぶ人が増えてますし、安く叩かれる中国産より国産のほうが利益が取れたりしますし。

繊維ものはベトナム産を好む方も増えましたね。今後はベトナム産が増えてきそうです。
2008年9月26日 23:40
結構、信じられない事が普通なんですよね~、お隣のお国は

うちも、海外ベンダー品って事で、受け入れする事が何度かありますが・・・
品質管理の部隊が、部長以下、工場教育と言うことで、何ヶ月か向こうの工場に張り付きましたもん、そこまでしないと、一定水準にならないですね

はぁ~って感じですよね~
コメントへの返答
2008年9月27日 9:18
本当にこんなんでいいのっていうのが普通ですからね。今回は本当に酷かったです。

箱を蹴っ飛ばしたり、箱の上に乗るっていう時点でレベルが判ります。仰るとおり日本のレベルを徹底させないと一定水準にすらならないです。

もう、小売側はそれこそ今回のように返品させて代替品を受け取るくらいしかないのが現状なので・・・
2008年9月27日 0:11
水際チェックお疲れさまですm( __ __ )m

タイトルが普通に『めんどいんちゃうか』に読めましたよ^^;

なんちゅーかチャイナクオリティ酷すぎますね┐(´∇`)┌

しかしながらココの国の製品が蔓延してるのが現状なんですよね。。。
コメントへの返答
2008年9月27日 9:23
納期も迫っていたので大変でした(^^;

みわたせば中国産ばっかりですね。PCもマザーもHDDもグラボもみ~んな中国製。台湾製は高級品ですね(笑

食の安全とか言っても、結局は中国産の安い食品を食べないといけない現実。

いろんな意味で「めんどいんちゃうか」というのも本音だったり(笑

2008年9月27日 0:33
会社の近くのコンビニで買った健康サンダルの底が2週間で剥がれました・・・。
はい、C国産でした(怒

交換してもらおうとしたら、不具合続出で引き上げたそうで。。。
コメントへの返答
2008年9月27日 9:25
それも酷い話ですね。
直接技術指導されてないところに頼むとこんな状況なのかもしれません。

納期がもう少し長かったらうちのも全品引き上げて欲しかった・・

プロフィール

「彼が30代の時の過ちもショックだったけど、今回のは薬物が如何に恐ろしく根深いかを痛感するとともに、本当にショックで久々に滅入ってしまいました。
正直、もう彼の曲をテレビやラジオで耳にすることは無いかもしれませんが、存在を忘れても曲は好きでありたいと思います。
本当に残念です。」
何シテル?   02/13 23:15
現役メガドライバーのみほのです。(詳しくは「メガドライバー」または「鋼鉄帝国」でググって下さい♪) 念願かなって夫婦でMT車に乗っています。クルマを走らせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ETC車載機取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 12:24:56
センターホイールキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 10:50:23
純正ホイール ENKEI センターキャップ化 実行ヽ(・∀・)ノ ホイールキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 10:46:05

愛車一覧

マツダ フレアワゴンタフスタイル タフちゃん (マツダ フレアワゴンタフスタイル)
令和3年11月24日納車 家族全員一致で「この子がいい!」と気に入ったSのマークのギア ...
マツダ CX-3 しーちゃん (マツダ CX-3)
平成28年1月30日納車 突然の出会いで一日で決断したメイン3台目の愛車CX-3です。 ...
スズキ アルトラパン 黒ラパン君 (スズキ アルトラパン)
令和3年8月14日、事故に巻き込まれ廃車手続きになりました 命を守ってくれてありがとう ...
スズキ ジムニー ジムニー初号車 (スズキ ジムニー)
仕事で乗り回していた良き相棒! 15年式4型MTのXCです。 2017年11月、エンジ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation