• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月06日

中華なスマホを買ってみた!、、、が

中華なスマホを買ってみた!、、、が ハイドラ用に使っているスマホの303SHが、時折謎のエラーで強制終了することがあるので、別のスマホを物色していた時に、なかなか良さげな中華スマホを見つけてポチッとしちゃいました。



ASUS Zenfone電神5000

日本でもZenfone MAXという名前で販売されているスマホの中国版です。電神5000ってたいそうな名前ですが、バッテリー容量が5000mAhと大容量なので、電池もちがスゴイらしい。
クルマの中では出来れば充電しながら使うのは避けたいので、バッテリーがデカイのは最適だし、価格も日本版の半額だったので思わずポチりました( ̄▽ ̄;)

日本版との違いは対応しているLTE&3Gのバンドとアプリ。中国版でも、日本語のロケールは最初から入っているので、見た感じはあまり中華なスマホには見えません。
接続も、wifiとBluetoothでしか使わないからバンドは問題無いんですが、問題はアプリで、中国国内はgoogleへのアクセスを禁止しているため、google系のアプリが一切入っていない事。ハイドラをインストールするのにも必要ですし。
という事で、まずgoogleplayストアを使えるようにするべく、中華なgoogle系アプリを使って一括インストールしました。


谷歌安装器

詳細はよく分かりませんが(笑)これでgoogle playストアが使えるようになりました!


諸設定してストアから日本語版のアプリをいくつか入れて使いやすくした後、目的のハイドラをインストールします♪


ん???╭(°A°`)╮

「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」

ファ?!Σ(゜Д゜)

(;つд⊂)ゴシゴシ

「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」
。゚(゚´Д`゚)゚。


な、、、何のために新しく買ったのやら。。。(><)

ちなみに電神さん、Android5.0でGPSもジャイロもついてます。ハイドラの仕様は満たしていて、ナビアプリもポケモンGOもインストールできるし、普段使っているアプリで唯一インストール出来ないのがハイドラでした(´•ω•`)

念のためapkだけダウンロードしてみましたがやっぱりインストールできませんでした。

中華なのがイケナイのか、自分の普段の行いが悪いのか、、、、、う〜ん(*_*)

また別のスマホ探してみます(´•ω•`)
ブログ一覧
Posted at 2016/12/06 15:33:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

早速スマホホルダー使ってみました( ...
initial JDさん

ハイドラ
まさきshogoさん

タブレットってこんなに便利だったの?
SG5どーどーさん

ハイドラアプリ復活! サックサク ...
Hoosukeさん

iPhone6sに交換
さぃとーさん

流れに乗って私も...
くわ.さん

この記事へのコメント

2016/12/06 16:40:54
日本正規版Zenphone MAXを使っています。
ハイドラは普通につかえていますが、
Androidを5から6.01にアップすると、Bluetoothの電話プロファイルが使えなくなりました。(^^ゞ
コメントへの返答
2016/12/06 19:26:51
日本版は問題なく使えるんですねー。
中国版は11月の最新アブデでもAndroid5.0.2なのですが、コレが原因ならもう暫く待てば解決するかもしれませんね。
Bluetooth問題出ちゃうのは色々厳しいですね。ASUSなので対策はすぐやってくれると思いますが、早く改善されるといいですね。
2016/12/06 18:00:35
えええええ!?

そんな事あるんですね(゜゜)

なんかとてもやるせない気持ちになります…
コメントへの返答
2016/12/06 19:31:30
2,3年落ちのスマホでも動くので、まさにうーんって感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
以前購入した安い中華スマホでは問題なく動いたのでショックでした。
一応駄目モトでハイドラ運営に聞いてみようと思います。
2016/12/06 18:47:30
SIMフリーでスマホの選択の幅広がりましたね

ただ内の会社の電源開発の技術者いわく、スマホバッテリーって仕組みとしては危険性も高いそうで、バッテリーだけは品質気をつけた方が良いって言ってました、本人は怖くてスマホ枕元に置いて寝るなんて出来ないって言ってました
コメントへの返答
2016/12/06 19:57:45
バッテリーは某社スマホの件もそうですが、下手をすると生命に関わる問題になるので大事ですね。安価なモバイルバッテリーが氾濫していますが、発火トラブルは毎月起こっているそうですし、品質は気になります。
プロの方が枕元に置いて寝られないというくらいのシビアな物だという認識でいたほうが良いかもしれませんね。
2016/12/06 21:21:24
スマフォは国内製品を使用しています、色々な安心と信頼から(;^ω^)
しかし使い為に購入して、唯一使えないのって一番痛い( ゚Д゚)
うちの会社も携帯再制作してくれなかぁ・・・。
画面の技術は良いのに、デザインがイマイチでガラケー市場で一番に撤退しましたからね・・・。
コメントへの返答
2016/12/07 06:21:36
目的のアプリが動かないのは初めてなのでかなりガッカリです(涙)
自分もメインのスマホは国内メーカーのものを代々使って来ましたが、最近は中国で製造しているメーカーも多いので、あまり気にしなくなってきました( ̄▽ ̄;)
個人的はG'sシリーズ好きなのでNECとカシオのタッグがもう一度復活しないかなーと思っています。
2016/12/07 13:50:50
こんにちは^^
スマホいっぱい持ってる人です(爆
MVNOSimでHUAWEI P9liteとMotorola Moto E3(こっちは海外版・日本語なしw)持っていますが
どっちもハイドラインストールできますねー。
ASUSならなんとかなりそうですけどね。
たまにそういうことあるとショックですよね^^;
コメントへの返答
2016/12/07 14:24:34
輸入スマホでも普通ちゃんと動きますよね〜( ̄▽ ̄;)
僕も今までにZTEの中国版BLADE A910とUlefone metalではハイドラちゃんと動いたので、インストールすら出来ないのは初めてでびっくりしました。日本版あるし、ブランド的にも以前EeePCやマザーボードよく使っていたメーカーなので、まさかまさかのオチでした(><)
良いスマホですが、GPS周りの評判悪くないような他のスマホを探してみようと思います、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マイクラ生活39日目、ようやく村も復活し、第一拠点への荷物運搬用に繁殖させてラバを生産するも、移動中にまさかのハマりバグで突然ロスト(´;ω;`)
さらに繁殖用の親として飼っていたロバまで謎の消失。一時的にやる気を失う(´Д⊂ヽ」
何シテル?   12/13 23:36
現役メガドライバーのみほのです。(詳しくは「メガドライバー」または「鋼鉄帝国」でググって下さい♪) 念願かなって夫婦でMT車に乗っています。クルマを走らせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナビ取付 センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 10:38:53
カーナビとETC取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 10:35:55
カーナビ取付 JB23 6型 車速・ブレーキ・パーキング信号データ ~ナビってどうよ?下調べの巻~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 10:34:51

お友達

現在の愛車CX-3、ラパンSS&大好きアルトワークスはもちろん、ラーメン、酒、馬、メガドライバー&SEGA好きな方、水曜どうでしょう大好きな方、お友達登録宜しくお願いします♪
93 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ぐっち~ぐっち~ *
ksjetksjet * テイクオフテイクオフみんカラ公認
NたぬきNたぬき satsat

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 しーちゃん (マツダ CX-3)
平成28年1月30日納車 突然の出会いで一日で決断したメイン3台目の愛車CX-3です。 ...
スズキ アルトラパン 黒ラパン君 (スズキ アルトラパン)
平成25年12月14日、ワークス君と入れ替わりで、神奈川県からやってきました。 軽ター ...
マツダ アテンザ アテちゃん (マツダ アテンザ)
H15年10月納車のアテンザスポーツワゴン(23Z)です。 どうしても赤い車に乗りたく ...
スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
H17年2月購入 H11年式アルトワークスRS-Z 奥さんの車です。前車がAT車で長野 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる