• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro sanのブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

218d グランツアラー 納車しました(^^)




本日、218d グランツアラー 納車しました(^^)

まだ、ちょっとしか乗ってませんが、なかなか良さそうです。まさか自分がFF車、しかもミニバンを買うとは…流石に娘の成長とライフスタイルの変化には勝てず…(^^;

新しい車のとカーライフをエンジョイします♪

Posted at 2017/10/27 22:06:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

さようなら、F20 120i M sports

さようなら、F20 120i M sports1シリーズに乗り始めて4年6ヶ月、44,000kmが過ぎました。ショートホイールベースのクイックなFRハンドリングに、高速安定性、装備など、本当に満足度の高い一台です。
ロードバイクだって積めるし、チャイルドシートだって問題なく使えます。

だけど、、来年から娘は幼稚園に、荷物や多くの人を乗せる回数もこれまで以上に増える見込みです。1シリーズでは役不足になるかも…。また、売却するなら、5年目の車検前がいいかと。

フリード、Nボックス、トゥーラン、そしてあの車を試乗しました。妻も私も感じたのは、ミニバンって子育てするのにとても便利!という当たり前のことです(^^;

1シリーズが希望価格で手放せて、更にあの車の良い中古車があれば…という事で色々活動していたところ、両方の条件が整いました(^^)

1シリーズは、実家の父が乗る事になり、今日名義変更をしてきました。

そして明日はいよいよ新たな愛車、あの車の納車です(^^)

楽しみだなぁ☆
Posted at 2017/10/26 17:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

エクセルシオールにてモーニング

エクセルシオールにてモーニングなかなか美味しいハムサンド。

それより持ってきてくれてたお姉さんの優しい笑顔が嬉しかったな(^^)
Posted at 2017/07/31 09:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

ありがとう、神田寿司

ありがとう、神田寿司前回神田寿司に行ったのが、4月末でした。

両親と兄と、娘が会う久しぶりの日でした。

その時、お店に忘れたと思った子供の絵本を取りに神田寿司へ。

笑顔の素敵な女将さんにその旨を伝えると、忘れ物保管場所に確認しに行ってくれました。

帰って来た女将さんは、申し訳ありませんがありませんでした、と、そして、いつも来て頂きありがとうございます。本日が最終日となります、いままでありがとうございました、と。え??頭の中が真っ白に…。あるのが当たり前だった神田寿司が、この日で無くなってしまうのでした。

子供の頃から、25年以上前からお世話になっていたお寿司さんが無くなってしまいました…。

家族の誕生日、父の退職祝い、マラソン大会の打ち上げなど、記念日にはいつも利用させて頂いていました。

本当に残念ですが、何かの縁あって、最終日に直接今までのお礼をお伝えできたのが、本当に良かったです。

ありがとう、神田寿司さん。
Posted at 2017/05/29 21:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

タイヤ空気圧調整

タイヤ空気圧調整今朝はロードスターを洗車をしてかるーくドライブへ出発。

パイロットスポーツ3はタイヤが柔らかく、速度域が高いとステアリング操作にワンテンポ遅れて車がついてくる感じです。
ダイレクトなレスポンスを求めて空気圧を2.0→2.3kにアップ。いつもの峠に出発!

するとディレッツァz102の様にダイレクト感がでた!コントロールもしやすく、スポーツ走行する時はコレだ言う感じ。

でも、乗り心地は悪い…硬い…ゴツゴツする…。いつものは街中を流す程度なので、自分には2.0kで十分。すぐ直しなました。

2.0kだと乗り心地がとーってもしなやか♪(^^)ステアリングのレスポンスも街中なら全然スポーティ。これだよこれ!といえ感じで元の空気圧に落ち着いたお話でした。

ガソリンスタンドのお兄さん達に、「これアルミなんですか!?カッコ良い!」とホイールをたくさん褒めてもらいました(^^)嬉しかった〜☆このホイールにしてから色々な人に声をかけられる様になりました(笑)
Posted at 2017/05/21 16:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

家族の理解を得て、1993年式のロードスターを大切にしながら、2012年、F20 Mスポを購入しました☆E90 323iに続いて二台目のBMWです。 そしてつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【F20】リアヒューズボックスから電源を確保【ドライブレコーダー取付】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 01:53:07
新車にガラコした際のビビリ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 23:10:43
アルパイン後席モニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 08:41:40

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ターボ、全塗装、NBから幌、ブレーキ、デフ、メインカーペットなどを移植。 英国帰任に伴い ...
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
はじめてのFF、ミニバン、ディーゼルです(^^)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
弟の車です。 RSリミテッド!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
323i M-sp S/R 18inchデス。 海外転勤に伴い、わずか2年でお別れ…(涙 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.