• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★銀★のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

身体のガタ

よる年波には、かないもうさん。
色々ガタがw

1:徹夜したら、数日とんでもない。なので絶対寝ることにしてる。
2:睡眠不足続くとめまい発症。
3:熱量落ちまくって、食生活変わらんのにサイズアップ。
4:本を読むのが面倒…仕事関係の書類の読み込みに時間がかかる。
5:寝ても疲労が抜けん。
6:日差しの下での活動限界が短くなった。

そんなこんなで、めまいでにっちもさっちも行かなくなった後、神経伝達調整治療に通うように。

はじめの頃は、そこまでの車移動もしんどくて。
保険の効かぬ治療法で出費も痛かったけど。
行った方が楽になるので、予約して通ってます。

運転も困らなくなった頃より、
治療の帰りに、何処かに立ち寄りごはんを食べるのも楽しみになりました。

今日は狙って行った店がお休みでがっかり。
そこは障がいのある方々がお店のスタッフにいて、一人一人が工夫しながら接客サービスされていて、色んな気付きをもらえます。

自分の力で生活できるのはいつまでなんだろう?
…などと、歳を重ねる怖さがあります。
目標はピンピンコロリですw
Posted at 2017/07/29 15:42:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2017年07月24日 イイね!

コレクションは程々に(^◇^;)

服や靴は、傷んだら捨てたりして。
新しい服を買ってきたら、保管場所に悩み、サイズが小さくなったものや傷んだものを捨てて。
衣替えとかでも、見直せるんですが。

趣味のものは厄介ですね。

ゲーム機器は過去の引越しで捨てたり人にあげたりして。
最後に残ってたのが、PS2 (笑)
2だよ。引越し前からやる時間取れず、まんま押入れ保管。

あと、フィルム一眼レフ。
コンデジ、スマホで事足りて。
まったく使わずw

ぬいぐるみも沢山。
CDは、数年毎に大処分して友人や先輩に引き取ってもらい。
それでも捨てられんCDが結構あります|д・)
今年テレビ買い替えて。
置き場所の問題で、オーディオ捨てましてw
(重かった)
CDは車で再生するしかなく。
SMAPも解散して、コンサート前に必死に予習することもなくなり。
CDは前ほど増えないと思う。

ミニカーコレクションも押入れを圧迫しています。
引越し段ボール(大サイズ) 4箱
イメージとしては、押入れの引戸一枚の上半分必要。
これと別にぬいぐるみが2?3箱。
一応ね、宝くじ当たったら、部屋付きガレージ作って
ミニカーコレクションも並べようと思ってたけど。
前ほどF1熱無くなってきて、宝くじも当たらんから
単に引越しの度に、収納デカイとこ借りるの無駄かなと。
古いけど売れるんですかね?
オク出品も考えたけど、面倒(個数多すぎて管理する時間取れない)どっか買ってくれる店探します。
カメラは買取してくれる店がなく、近くて福岡。それも数百円だそうです。(望遠レンズ付けても)
そんなもんなんすね。

ミカ・ハッキネンものは、F1もDTMも処分しません。これだけで大サイズ段ボール1箱ある(^◇^;)

物欲にまみれてた青春してました(>ω<)
段ボール3箱ぐらいはある…ミニカー類の内訳w
記念に書いておこうw
ご存知ないかもですが。
F1のは結構します。安くて4000円台。

ミニカー
フェラーリ 250 テスタロッサ 1957 1/18
エンツォフェラーリ 1/18
フェラーリF50 1/18
フェラーリ 360Modena 1/18
フェラーリ F430 1/18
フェラーリ テスタロッサ ラジコン 1/28
メルセデス CLK-GTR 1/18
ダッジバイパー 1992 1/18
メルセデスベンツ SLR McLaren 1/18
フェラーリF430 スパイダー 2005 書いてないけど1/43位

F1系
マクラーレン・メルセデス
MP4-21 ライコネンモデル(2006) 多分1/18
MP4-20 ライコネン モナコGP Winner 2005 1/43
MP4-21 ライコネン 1/43
MP4-21 ライコネン interim rivery 2006 1/43
MP4-22 ハミルトン 1/43
ハミルトン 2008.10 1/43
MP4-22 アロンソ 1/43
アロンソ ショーカー2007 1/43

ハーレーダビッドソンコスしてるバービー(人形)
バービー乗せて違和感ない大きめのハーレーダビッドソン(サイズ表記不明 上の1/18スケールの箱よりデカイ)

あと…トミカ数台。

ハーレーだけ残そうか?悩み中♡
でもデカイから、結局押入れに入れてて、意味ないか。
Posted at 2017/07/24 21:36:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言…ぶつぶつ | 日記
2017年07月24日 イイね!

寄席 2回目

IMS寄席
前回は、知人が行けなくなり譲ってもらったチケットで入場。
柳亭市馬さん。
引き込まれました。
お師匠の柳家小さんさんの逸話も面白くて
(たまたまCMで知ってる人だった)
最近の話題も乗っかって、スーっと古典ネタに。
また見たい方でした♪
話もですが、手ぬぐいのデザインも粋で゚+。(〃ω〃)。+゚
残念ながら、秋の天神落語まつりで市馬さんは初日の夜のみ(>ω<)
流石に泊では痛いので、またの機会に。

土曜22日 IMS寄席では、桂雀々さんを見ました。
お弟子さんの優々さんの自己紹介も元気で、
雀々さんが高座に上がると、言葉が滝のように!
お師匠のとこでの内弟子生活ネタが、
盛ってあるんでしょうが、言い過ぎで会場は笑いの渦。
だが…私は桂枝雀さんを知らんので、お師匠ネタだとさっぱり笑いのツボがわからんw
話のテンポが早く、会場参加型の引き込み上手な落語家さんですね。

秋の天神落語まつりは、二会場のチケット押さえて、楽しみです。
歌丸さん、小遊三さん、昇太さん、他数名の会場
小朝さん、他数名の会場。
小朝さんは友人のリクエストで。
歌丸さん、どうかお元気で来てくれますように!

食わず嫌いしてたなぁ。
落語の、特に古典ネタは「当時の言葉遣い」「当時の市民生活」「上下関係(または身分の差)」がぎゅうぎゅう詰まってて、
時代劇は好きな方だったけど、時代劇の一話完結もののようで。
演者の技量で引き込まれる。
演者1人ですよ。凄いね。

落語に興味を持ったのは。
とてもとてもお世話になった手話通訳士さんが、生前落語はいいよと勧められていました。
演じ分けという部分で、手話通訳は似ているのです。

田舎住みなんで、なかなか寄席観られないので、
これからは、テレビで、ちょっとチェックすることにしました。
WEBのでも何かしらいいのが見られたらいいなぁ。
Posted at 2017/07/24 20:52:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2017年07月05日 イイね!

雨音でテレビの音声が聞こえん

大雨のエリアの皆様、被害がありませんように。
ニュースで特別警報って文字を見て、心配してます。
きっと怖い思いをされているんだろうなと。

数ヶ月前から決めていた用事で、今週末山口に出掛ける計画があり。
そのこととか書こうと思ってたんですが、詳細は日を改めて。
めまいが出て…二年数ヶ月。
やっと…自力で山口に…つっても九州のすぐ隣の下関ですが、
行くのにチャレンジです。

警報の出ているエリアで、今夜、これ以上酷い雨が続きませんように。
Posted at 2017/07/05 22:25:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言…ぶつぶつ | 日記
2017年04月23日 イイね!

恒例の、ブルーなシーズン

昨日今日、熊本上空でのブルーインパルスの美しい軌跡を写真で見ました(〃艸〃)
ありがたいことです(*ノωノ)
沢山のお客様も元気をもらったと思います。

航空ショーは見ずに…今日は、プランターに花の苗を植えて
後は映画を観てました。
行定監督の「うつくしいひと」と、講演。

崩落前の熊本城も映っていて。
じーん。

愛車が黄砂で、とにかく汚く。
洗車しても翌朝には真っ白。
外歩くと、こんだけの黄砂を呼吸で吸い込むのか?
ぞっとします。
映画の後でコイン洗車に突っ込んで帰宅。
黄砂の季節はウンザリです。

週末はあっという間に終わります。
月曜は出張だった…
疲労抜けず、月曜かー。

体調面でノンビリしていたのでダルダルです。

4月手話の勉強を再開し、講習会会場で冷や汗かいてます。
5月からは弓道も習おうかと画策中w
7月は9日下関行き(講習会)、22日福岡行き(落語)を決めたので、
シフトUPしようかなと♪


Posted at 2017/04/24 00:21:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「近隣の買取ショップに電話したら、ミニカーとPS2は対象らしいが、カメラとハードディスクはないようで。日中暑いんで、朝一持ち込んでみるか。明日は大箱大移動。頑張らねば(´∀`∩」
何シテル?   07/29 15:52
イタリア製足の猫…な車にしています。 (下の方に説明) 何年経っても、ミカ・ハッキネン大好きです。 息子のヒューゴ君が早いトコデビューしてくれんかなな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジブリのパロディ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 18:44:03
丸健水産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 20:23:05
ふくみ山荘  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 20:21:32

お友達

初の黒デビュー♪
甘味友と長州歴史興味ある方だけ募集。
53 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * えっくすぼでぃーえっくすぼでぃー *
jin0030haku.jin0030haku. シンジュシンジュ
DD51@再走行DD51@再走行 たけ爺たけ爺

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
親の大顰蹙のチョイスしちゃってます。(不評なんだよ、色が特に) 納車は4月19日 現在 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
主に通勤用です。 1年に1~2回…SMAPや外国のバンドのコンサートで遠征する以外、あま ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
形も色味も好みで、3.0を中古車で購入。 片側2車線の中央線寄りを走行中、トラックに左横 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
昔の写真を見付けました! 買った経緯は… Dのショールームにドア全開の姿を見て、一目惚 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.