• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

母からの質問

先日、職場で具合が悪くなり
母に迎えに来てもらって
幕下号は職場に置き去りにして
家で寝込んでいたら
両親が、取りに行ってくれて
実家に幕下号がいました。

その際、母から
「○○!(←私の実名)
あんたの車のハンドルの下から
線がいっぱい下がってきたよ!
大丈夫とね?(大丈夫なのか?)」

具合も悪くて、詳細説明も出来ないんですけど
「だいじょーぶだけん…(あえて寝たふり)」

少し体調が回復して起き上がったら、また
「あの線は大丈夫とね?」
「大丈夫大丈夫♪光らせるやつの線だから♪」
↑マスクして咳をしながらの精一杯の回答。

オフ会で弄ってるのはカミングアウトしてますから
別に誤魔化してるつもりはないんですけど(^^ゞ
安心させる説明をうまく出来てません(笑)
ブログ一覧 | 幕下号(X) | 日記
Posted at 2008/01/23 07:36:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dスポカップ 無事完走 みなさんあ ...
syuminさん

グランツーリスモ
rontyさん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

猫のためのオートマチック・ペットフ ...
happy37さん

この記事へのコメント

2008/01/23 08:05:30
お銀さんの実名って!!
○○(まるまる)さんだったんですね^^

次回お会いした時は
『まるちゃん』って呼んじゃ
まずいっすね?(爆)

言い訳は
『私、配線フェチだから』
『配線が沢山ないと』
『安心して運転できないの』
なんてのはいかがですか?(笑)

コメントへの返答
2008/01/23 23:09:22
(´ー`) ウフフ
まるちゃん?(^^ゞ
かすってないよ~(笑)

オフ会のことを楽しげに報告しているので、そんなんだろうと思ってると思います~(^^)
元気になったら、配線しなきゃ!
2008/01/23 10:05:40
職場で行き倒れになってたのね。
救急車呼ばれなくて良かったね。

もう食欲完全復活ですか?
コメントへの返答
2008/01/23 23:12:51
月曜、席を外してると、上司は、私がまた職場で行き倒れになってるか?と心配してしまったそうです(>_<)
咳が突然やってきて呼吸が苦しい時はありますが、電話で困る場面は少なくなりました!
食事は軟らかめの消化がよさそうなやつを通常量の半分程度食べられるようになりました(^o^)/
2008/01/23 10:23:08
家では配線位ではビクともしません~冷や汗
慣れ、洗脳が肝心ですね☆
コメントへの返答
2008/01/23 23:14:22
シンジュさんのおうちでは、配線も日常のことになってしまってるんですね(^^)♪
私も、目指したいところです(o^^o)
2008/01/23 12:26:02
方言での会話がGoodです~(*^o^*)

幕下号は何時の間にそんなに配線が~(笑)
一応垂れ下がらないように固定はしときましょうp(^-^)q

でも...セバスの言い訳案に一票です!(爆)
コメントへの返答
2008/01/23 23:20:59
田舎っぺなんで… "A^^;
方言ばっかです(笑)

母は大袈裟なんですよ~(>_<)
垂れ下がってるってどんなんだ?と病み上がりに見てみたら、そんなに下がってもないんですよ~。
固定は、電源取りする時に一緒に解決させたいです~(^^ゞ
配線してるってのは本当のことなんで…その路線でいこーかな(^^)
↑1月に買ったターミナルセットを私の住まいの方の玄関の目立つところに出したまま寝込んだので、それを見てなんか変なペンチがあるな~と思っているかもしれませんが(^^ゞ
2008/01/23 12:35:48
自分もセバスさんの言い訳案に、1票で~す(^o^)/ 運転席の足元の配線なら、留めておかないと危ないですよ~(^o^;
コメントへの返答
2008/01/23 23:32:02
母がまた思い出して質問した時は、セバスさんみたいに楽しく「配線♪配線♪」って言おうかと(^^)♪
今度電源取りする時に、あんばいを探りながら止めなきゃですね~(^^ゞ
今は下がってないです~(仮だけど)
2008/01/23 15:46:04
それって俺が取り付けたフットランプの配線?(汗

ゴメン(>_<)
コメントへの返答
2008/01/23 23:35:04
兄ぃのせいじゃないんですよ(o^^o)
最近(寝込む前)、電源取りを目標に、ちびっとだけスイッチを入れるトコ(ハンドルの左下)あたりを私がカサカサしたのが原因なんで(∋_∈)
兄ぃの謝り損です(^^ゞ
ゴメンはこっちです~(>_<)
ゴメンを回収しておいてください(^_^;)
2008/01/23 21:57:35
こんばんは~

皆さんがおっしゃてるように、配線はまとめておきましょう!

母上との会話がリアルに伝わって良き感じです。
コメントへの返答
2008/01/23 23:47:43
配線は体調回復次第…
近々まとめます~(o^^o)
まさか、母に運転してもらうことになるとは思ってなくて、油断してました(^^ゞ
通常の母と私の会話はもっと変かもしれません(^_^;)
方言ばっかで…(>_<)
2008/01/23 22:35:19
今晩は!!
どんな感じか解りませんが、配線が垂れ下がってるのは危険ですよ、ちゃんと固定してくださいね。

とりあえず安全のためのセンサーとこたえておくとか…( ̄∀ ̄;)汗
コメントへの返答
2008/01/23 23:56:32
母が大袈裟に下がってると言ってただけでした(^_^;)
今は、仮の状態ですが、困らない程度に(母が気付かない程度に)戻しています~(~o~)
体調が戻って、電源取りしてスイッチ付ける時にまとめようかと思っています(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「金曜夜、洗車機に突っ込んで。今朝出勤前に車見たら、すげー窓汚れてる(ノД`) 台風は強風圏で、暴風圏には居なかったけど、こんなに汚れるのか。ガックシ。」
何シテル?   10/23 13:31
イタリア製足の猫…な車にしています。 (下の方に説明) 何年経っても、ミカ・ハッキネン大好きです。 息子のヒューゴ君が早いトコデビューしてくれんかなな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジブリのパロディ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 18:44:03
丸健水産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 20:23:05
ふくみ山荘  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 20:21:32

お友達

初の黒デビュー♪
甘味友と和雑貨や長州歴史興味ある方、募集。
51 人のお友達がいます
DD51@再走行DD51@再走行 * フーチャンフーチャン *
シンジュシンジュ * chinubosechinubose
jin0030haku.jin0030haku. えっくすぼでぃーえっくすぼでぃー

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
親の大顰蹙のチョイスしちゃってます。(不評なんだよ、色が特に) 納車は4月19日 現在 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
主に通勤用です。 1年に1~2回…SMAPや外国のバンドのコンサートで遠征する以外、あま ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
形も色味も好みで、3.0を中古車で購入。 片側2車線の中央線寄りを走行中、トラックに左横 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
昔の写真を見付けました! 買った経緯は… Dのショールームにドア全開の姿を見て、一目惚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.