• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko---1@Revのブログ一覧

2013年08月16日 イイね!

遠征ドライブ前に行ったメンテの備忘録

遠征ドライブ前に行ったメンテの備忘録先日行ってきた角島遠征

その前に行ったメンテ。

MTオイル交換
RECS+F1
CLB
ポジションランプ、ライセンスランプ交換



ポジションは↓のような配置でLEDが設置され上下はリフレクターへ反射し程よく拡散します。


交換したポジションとヘッドライトは↓のような感じ(わかりにくい・・・)


MTオイル交換でスコスコ入り、RECSとF1でエンジンレスポンスビンビンで、CLBで安定した水温。夜間移動が多い為、ポジションランプとライセンスランプ交換で暗い場所も安心して長距離を気持ち良く快走できました。

近いうちにエンジンオイルとフィルターを交換を予定。

これからもたのんます。FD2
Posted at 2013/08/16 16:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2013年08月10日 イイね!

行きたかった角島

行きたかった角島ずっと行きたかったんです。山口県にある角島。

車はRECSとMTオイルを交換し、クーラントブースターで減った冷却水を補充し、準備万端で出発しました( ´ ▽ ` )ノ
車の調子は絶好調で快適です。

高速をひたすら西へ走り到着したら、眼前に広がるエメラルド色の海岸にただただ感動!

天候にも恵まれ最高です!



愛車と


せっかく山口県まで来たので、下関まで行きまして、火の山公園にて関門海峡をしっかりと堪能!

角島の橋や関門海峡を見ると人間って凄いもん作るなぁって感慨深くなりました。

そして山口といえばカップルでは必ず行く(TVのケンミンショーで言ってた)といわれる山賊へ行ってきました。


山賊おむすびと山賊焼きを堪能(o^∇^o)ノ


七夕は終わったはずなおに何故七夕祭り?


一日でしっかり山口県を堪能しました(o^∇^o)ノ
Posted at 2013/08/13 12:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年06月26日 イイね!

ECU

ECUいろんなSHOPからECUが出ていますが、この度、裏庭さんところのECUをインストールしました!






















隊長が(爆)


インプレを聞いたところファンコントロールがいい具合だそうで、またVTECポイントも下がってイイらしいД`*)'`ァ'`ァ'`ァ
私は今のパワーで特に不満もないので良いのですが、話をきくとヤヴァイですよね(;´▽`A``


ほんと久しぶりにお会いしました(*^▽^*)。妄想はお互い尽きないですね(苦笑)
SABで隊長は小物を探してはりましたが、目的のブツはなく談笑してました。


amuseのR1チタンEXTRA。Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



Д`*)'`ァ'`ァ'`ァン?・・・ン??・・・ンン???


よく穴を見ると・・・

隊長





同じEXTRAですが形状が違いました。。。なんかエンジン始動時とか隊長の方がエエ音するよなぁって思っていたのですがこの段差が影響しているのかなぁ??

同じマフラーだと思っていたのですが、改良されていくんですね(*´∇`*)

その後、愛知まで来たので、隊長と山本屋本店へ味噌煮込みを食べにいきました。隊長は好んで食べはるものではなかったのですが、無理言ってご一緒してもらいました(*ゝω・)ノ
味噌煮込みは山本屋本店と山本屋総本家とあるみたいで、よく行くのは山本屋本店です。総本家は行ったことがないので、食べ比べしたく別の機会があれば総本家に行こうと思います。



写真・・・食べかけですが(爆)

久しぶりに食べた味噌煮込み。本気でうまかったっす(*´ω`)ノ

隊長とは何人か集まってイニD峠めぐりをしたいなぁなんて話をしました。一度は行きたいですからね。もう少し落ち着いたら計画して行きたいなぁっと思います。
Posted at 2013/06/26 21:41:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年06月10日 イイね!

ドライブへ

ドライブへお世話になっているホンダディーラで読んだ雑誌にオススメドライブスポットがあってメタセコイア並木が載っていたんです。それを見てから気になっていて、本日行ってきました( ´∀`)

早朝出発したかったのですが、うちの女性陣は全員朝が弱く、出遅れました・・・
交通量もそこそこの中、琵琶湖沿いをひたすら北へ向け到着。いやーちょっと想像以上にイイですね。



マキノピックランドで子供を遊ばせた後にジェラートを頂いたのですが絶品でした(*´ω`*)。その後少し散策。大自然の中、気分転換ができました(*´∇`*)





スカッと晴れた青空なら最高でしたが、どんより曇ったおかげで過し易い気温でした。

四季により違った顔を見せてくれるのでまた行きたいと思います(*´ω`)ノ
Posted at 2013/06/10 00:46:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月30日 イイね!

吊り橋から龍神スカイラインへ

吊り橋から龍神スカイラインへ5月26日の日曜日、天気も良かったのでドライブへ出かけました。楽しかったのは午前中だけで午後は・・・(-_-;)


約7年、8年ぶりに十津川村にある谷瀬の吊り橋へ行きました。行く道中災害の爪痕が至る所に残ってまして、復旧にはまだまだ時間がかかりそうでした。

吊り橋は二回目ですが、やはり怖すぎです。息子は楽しそうでしたが娘は完全に怖がってました。しかし渡った後の帰りの橋では楽しんでました。。。子供って凄い。

そうそう吊り橋を渡った先にあるお店で食べたゆずシャーベットが激ウマーで忘れられないです(*´∇`*)

その後、吊り橋の近くにあるお店でモーニングを頂きました。前来た時はたしかドリアを食べたかな。っと昔の余韻に浸っていたらおいしいモーニング写真を撮り忘れ・・・orz

お店の前で愛車を・・・指がフレームイン・・・orz


吊り橋を後にして十津川温泉に向かいました。真昼間から滝を見ながらの温泉は最高でした(*^▽^*)
龍神スカイラインは一度も行った事がなく、行きたい行きたいと思っていたので、ちょっと遠いですが向かいましたがこれが間違いでした。。。(|||i'・ω・`)


十津川から425線で向かいたかったのですが、災害の為通行止めだったので、その手前の735号線を走りました。

よくある車1台分しか走れない山道で、嫁はんとは「すごい道やね。岩も転がり落ちてるし」と始めはしゃべっていましたが、30分走ってもずっと同じような道で、シビックの乗り心地も決して良いものではなく、息子、娘、嫁はんと段々気分が悪くなり、そして機嫌も悪くなりひたすら酷道を走りました。。。写真を撮る余裕ありません。(|||i'・ω・`)

かれこれ1時間以上は走ったでしょうか。ようやく371号線に出まして気持ち的にも安心して龍神スカイラインへ向かいました。

735号線よ・・・二度と忘れまい!


後ろにはバイクの方がついてこられ、私的にはテンションアゲアゲで運転していたのですが、735号線のダメージがここにきて襲いかかり息子が車酔いに・・・楽しいドライビングコースを超まったり。吐きそうな息子も必死に踏ん張り、何とかごまさんスカイタワーのあるパーキングに到着しました。

そこで息子を介抱。娘も気持ち悪いと言いだし介抱していたらシビックの横に黒のランエボが。アドバンのホイールが入っていてカッチョイイ!

ドライバーは若いお兄さんで「よく来るんですか」とか「車かっこいいですね」とか話かけたかったのですが、そんな余裕はなく、さらに蚊がめちゃんこ飛んでまして、介抱しながら蚊と戦ってました。結局写真も一枚も撮れず・・・(|||i'・ω・`)

少し落ち着いたのでごまさんスカイタワーのパーキングを後にして371号線を北上したのですが、これまた道が細く。またか・・・と気持ちが萎え、帰宅しました。






翌日、嫁が風邪をひきました。温泉に入った後の酷道とスカイタワーで体が冷えたようです・・・orz



龍神スカイラインの行き方って和歌山から行くのが良いのでしょうか・・・誰か教えてください。ごまさんスカイタワー登りたかった。。。
Posted at 2013/05/30 21:28:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「チョメチョメ中(・з・)ゞ」
何シテル?   04/22 09:13
ドライブ好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

不定期であまりおもんないブログを定期的に読まれる方はお気軽にポチっと。
57 人のお友達がいます
デスラー@総統デスラー@総統 * ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認
たこゆきたこゆき サンジくんサンジくん
直人。直人。 Sally@TEAM NEWTRALSally@TEAM NEWTRAL

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初のホンダ車。 セダンのMT好き。 今、自分が購入できる車の中で一番運転がおもし ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
四駆ターボは安定した高速ツアラー車です!
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.