いろいろチューニングパーツってありますよね。マ○ラーやホイール、ブレーキ回りや足やデブ。あっデブは私やった(苦笑)。
私だけではなく多くの方がチューニングして、効果を体感したり、サーキットでタイムが上がったりして始めて、コレやったぜっ( ´∀`)て実感すると思います。
その中で最近、実感してるというか、自己マンしてるのがオイルです。とはいえ、
純正のLTDか
無限のVT-Rしか入れたことありませんが(苦笑)
普段純正オイルとWAKO'Sの添加剤入れてますが、高回転を多用すると、わかってはいるものの、フィーリングが悪くなります。まわり方はちょっとかったるく、ある回転数のエンジン音が悪い!
100キロから200キロ走ると感じますね。
普段だいたい3000回転付近でシフトアップしますが、2800回転付近のエンジン音が直4独自のガサツ感でまくりで、もうね
最悪┐(´д`)┌ 。それが嫌で、早めのシフトアップ。もしくはひっぱてシフトアップしています。
それがVT-Rを入れると確かガサツ感が無かったんですよね←だいぶ前に入れたからうろ覚え(苦笑)
またVTECからの伸びが鋭くレスポンス抜群なんですД`*)'`ァ'`ァ'`ァ
手軽にチューニング(違い)を体感するにはオイルですよ。奥さん(謎)
本音を言えば、いろんな高級オイル(ヌメヌメ感)を試してみたいんですが、ただでさえ嫁はんにとっては全く持って不要な高級マ○ラー購入している状況で、ランニングコストが高いと家計がしんどい。機嫌が悪い。何もできん。
とはいえ、純正オイルを普段感じといて、いざ高級オイルを入れるとその違いにД`*)ニマーできるんです。
ギアオイルも然り。というかFD2のギアオイルは粘度が高いのを入れておかないとマズイんでないかいっと個人的にですが思います。昔、純正オイルの時、ヒールトゥーして4→3に入れようとしたら、思いっきり拒絶されました。2回も。
やる気マンマンで拒絶されると萎えますよね・・・
モチュールの宣伝ではないですが、モチュール入れてからは確か無かったはず←うろ覚え(苦笑)。
写真は全くもって先ほどまでの内容と関係ないんですが、夏に行ったアンパンマンミュージアム。すげー暑かった。アンパンマンも暑かったと思う。中のアンコが腐るんじゃないか、食べたらお腹の調子悪くなるんじゃないかと内心冷や冷やしたが、それどころの暑さじゃなかった。熱中症で人が倒れたし・・・でもお姉さんがんばってたな(*´ω`)ノ」
というか入場料高い!!
Posted at 2011/10/17 19:01:46 | |
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