• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nayの愛車 [日産 エクストレイル]

TERZOキャリアベース取り付け

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年10月29日
1
TERZOのWebサイト上にはハイパールーフレール付車は適合なしと記載されておりましたので、諸先輩方の情報を参考に作業しました(^-^)

バーはEB1(1100mm)をWEBで購入しました。
3500円くらいだったかな・・・

作業詳細は諸先輩方の整備手帳を見ていただくとして、いくつかポイントだけ記載しておきます♪


・まずリヤ側ですが、2mmほどバーの方が長かったのですが、干渉する部分が樹脂パーツなので押し込んであげるとすんなり収まりました。

・フロントはバーの方がかなり短いので、採寸する際にはちょっと手間がかかるかも知れません・・・。

・穴あけに使ったドリルの刃ですが、鋼板・ステンレス用でパイプ形状にもしっかり穴が空くと謳っていたものを購入しました。径は7mmにしました。
穴あけにボール盤などを使うのであれば話は別ですが、採寸を行い通常のドリルを使うことを考えると、若干の誤差が出ますので、余裕を持った径を選択するほうがよいかもしれません。7mmでもギリギリでした・・・。


こんなもんでしょうか・・・(・ ・;)
2
あと、ハイパールーフレールのカバーを加工しなくてはならないのですが、穴を開けた箇所の寸法を参考までに記載しておきます。

※個体差があることも考えられるため、あくまで参考情報としてください。


穴あけは、ドリルとニッパーで大枠を切り取り、カッターを熱して大体の寸法まで削り取り、最後にカッターで微調整という方法でやりました(・ ・;)

結構肉厚な樹脂パーツです・・・。
3


A: 3.2cm
B: 2.1cm
C: 3.6cm
4


A: 4.2cm
B: 4.0cm
C: 4.0cm

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

初ドレスアップ!

難易度:

SAMURAI PRODUCEリアバンパーガード(フィッティング編)

難易度:

静音化③

難易度:

バンパーガード

難易度:

コメントへの回答 / HITCHGATE™ SOLO

難易度:

リアリフレクターカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/31 12:18:22
はじめまして^^
作業お疲れ様でした!

カバーの加工完璧ですね~
私は適当にやったので・・・
(硬いし切れないし・・途中で嫌になってしまった)
バーに当たってます!

安く上げるのDIY醍醐味ですね^^
コメントへの返答
2010/10/31 23:39:51
ジョウ兄さん

こんばんわ☆
ホント、硬くて切れないですよね・・・。
DOPのバーと比較するとかなりお安く上がりますよね(^-^)

プロフィール

工業高校出身というのと、過去にo○ronの開発でお仕事をした経験があり、電子系の知識とハンダ付けのスキルが若干あります(笑) これを生かし自作LEDパーツをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エルパラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/18 21:38:19
 
しまりす堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/08 02:18:36
 

お友達

ぃょぅ(´・ω・`)
よろしくお願いしま~す(・エ・)ノ
8 人のお友達がいます
まこまこ団まこまこ団 st.st.
とむ@416とむ@416 ひでろーひでろー
-TARO--TARO- mancheromanchero

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
2017年7月23日納車 ■メーカーオプション ・プロパイロット+ハイビームアシスト ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2代目の車です☆ 仕事の関係で日産車へ乗り換えることに( ´・з・)
ホンダ フィット ホンダ フィット
購入時、他車種と迷っていたところ無限Fitを知り、Fitに決めました(´・ω・`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる