• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GORO156のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

レーストラック健在


どうにか無事に今週も乗り切ってあとひと息。
さぁ、走るぞ! 土曜の夜。自由な夜。


Posted at 2017/05/20 22:36:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージライフ | クルマ
2017年02月11日 イイね!

インプレッサGH3 2セット目に履くタイアは…

インプレッサGH3  2セット目に履くタイアは…で、勧められるままに試乗を楽しませてもらい
自分のインプレッサに戻ると、あら不思議。

ちょっと荒削りな旧世代エンジン独特の
粒が揃った硬質なビートを響かせながら、
クラッチ踏んでギア入れて「さぁいこうか」と
自分がクルマを連れてゆく独特の感覚( ᵕᴗᵕ )


どこか牧歌的で人間くさい機械の魅力が、
ギュッと詰まった、ひと昔まえのスバル。
色褪せない魅力を再確認しました〜( ᵕᴗᵕ )



アルファロメオから移りスバルに在籍していた
ザパーティナスさんのデザインチームが起こした
スタイリングアウトラインの美しいこと。
フロントグリルからボンネットにV字に立ち上がる
プレスラインはAピラーからサイドウインドゥのアーチを描いてリアガラス下の六連星までぐるりと一周している。



やっぱり自分に一番しっくりくるんだなぁ

さて、あたらしく交換するタイア
なににしようかな〜


スバルといえばやはり、
NBR チャレンジで履いてきたDUNLOP







そのダンロップから今月発売されたばかりの
LE MANS V

なんともロマンチックなネーミングの響きにやられそうです。







Posted at 2017/02/11 21:45:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2017年02月11日 イイね!

レヴォーグ STI Sportの魅力

レヴォーグ STI Sportの魅力ペター号の点検でスバルへ
ポカポカと暖かく気持ち良い立春の昼下がり
クラッチ踏んでギア入れて
フラット4のエンジンビートが心地よい( ᵕᴗᵕ )






5年で5万キロ
タイアにバッテリーと諸々交換が必要なタイミングとあり
担当の営業さんから予想外の下取り値を提示されてレヴォーグを勧められる。
1.5i-S limited AWD 5MTはピンポイント指名で探されてる方が多いんだとか。

レヴォーグ、カッコいい。
『せっかくなので自由に乗ってきてください!』
とキーを渡されちょっと面喰らいながら対面したのは
WRブルーが眩しいSTIスポーツ♬





以前から気になっていた1.6レギュラーガソリン仕様

ボルドーのレザー内装がなんともシックで、あーこれがシルバーグレーのボディだったら僕に刺さりまくりかも。とニンマリしながら、ひとりで利根川沿いを気持ちよくドライブ♪





しっかり感としっとり感のバランス絶妙に
右足の僅かな動作にもピタリ寄り添うように
スムーズに気持ちよく加速してゆく。

かといって、ただ上質でスムーズなだけでない。
ひとたび鞭をくれれば、俄かに1.6リッターとはおもえない
力強さで勢い一気に昇りつめてゆくのがなんともアツイ。

スバル、本当にどんどん進化してるなぁ〜



Posted at 2017/02/11 10:52:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2017年01月14日 イイね!

またもや発熱。蠍の毒までもが…

またもや発熱。蠍の毒までもが…青空のなか雪がちらつく江戸川沿いを幌をあけて走る。
頬にあたる冷たい風が心地よい。

フィアットの点検でアルファロメオ江戸川さんへ。








アバルト124スパイダーに初対面‼︎
シートに座らせてもらうと、これが驚くほど僕にピッタリフィット!







この佇まい。
いつまでも、どの角度から眺めても
眺めれば、眺めるほど、心を鷲掴みにされてしまう。









スポーツカーをこんなに欲しいと思ったのは
なんとも久しぶり( ᵕᴗᵕ )

やばい…ドキドキしてきた。
蛇の次は、蠍の猛毒に、やられそう。


こちらの毒にも
もう何年もヤラれていますが…


Posted at 2017/01/14 15:07:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | イタリア車 | クルマ
2017年01月09日 イイね!

これはアルファロメオ熱⁉︎

これはアルファロメオ熱⁉︎突然の急性胃腸炎で5日間も続いた高熱
やはりアルファロメオ熱はとまらない?

いっそ買っちゃうか⁉︎
悩みに悩んで…手に入れた一台


久しぶりにガレージに入るアルファ。
やっぱりしっくりくるよぅ( ᵕᴗᵕ )

レザー内装はピカピカに磨いて。


一昨晩マジで見ました、リアルな夢
アルファロメオを買ってしまう夢

夢のなかで手に入れた一台は
アルファGT 1.8TS本国仕様。
アマルフィーライトグレーにタン内装フルレザーパッケージ。薄いゴールドに輝く姿が眩しいこと。


胃腸炎からくる高熱と咳で、激しく腰痛に喘息まで併発して、いや〜本当に苦しい連休でした。

今日はどうにかソファーで休めるまでに回復( ᵕᴗᵕ )
久しぶりにアルファの1/18ミニカーをピカピカに磨いたり、タルガフローリオ1965(勝者はあのヴァッカレラとバンディーニ!)の記録ドキュメンタリーを眺めたり。





クルマもいいですが、なにより健康が一番ですね。



それにしても、フィアットの車検の際にお借りした
147 2.0TSは本当に楽しかったなぁ。

またアルファ、
出来ればスパイダーで海にいきたいなぁ。

ま、金銭的に、無理なのでありますが
久しぶりに良い夢を見させてもらいました( ᵕᴗᵕ )


追記

たけぱさん、いただいたコメントに返信したところ、間違えて削除となってしまいました(>_<)まだ頭がボーとしてるようで失礼いたしました。

コメントいただきありがとうございます。
以下コメントへの返信です。

たけさん、こんばんは〜。
下がりませんね〜 お互い毒ヘビにヤラれてますから(苦笑)危険ですよ

いやね。ソファに座って理想のクルマ像に想い巡らせてたら、いまの僕にはNDロードスターが一番近いんですね。でカタログ眺めてて、やっぱりフィアット124(個人的にはアバルトでなく)の薄いブロンズにタンレザーなんていいなって。

でも、やっぱり、なんで、
アルファスパイダーで作ってくれなかったんだろうって。350万くらいで素のマニュアルで今度は絶対にロッソにタンレザー!

たけさんの、いろんなモノ入庫の記事読んでたら、久しぶりにミニカー眺めたりドキュメンタリーモノの読み返したりと、動けないながら楽しい一日過ごせましたよ。

******
本当に失礼いたしました(>_<)
Posted at 2017/01/09 20:41:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記

プロフィール

「レーストラック健在 http://cvw.jp/b/292061/39801831/
何シテル?   05/20 22:35
「美味しい食べ物」「海」「ドライブ」と、なにより 「イタリアとアルファロメオ」が好きなスポートワゴン乗りです。 それと「佐藤琢磨選手」がだいすきなんです!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GOROのホームページ 
カテゴリ:アルフィスタ
2007/06/09 20:46:46
 

お友達



アルファ乗り、500乗り、スバル乗りのみなさん、
よろしくお願いします!!
スロットカー好きな方々も情報交換しましょう!
71 人のお友達がいます
jin-njin-n * super_HRDsuper_HRD *
よっちん321よっちん321 * ねーおねーお *
REDJACKREDJACK たけぱたけぱ

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
どうしても欲しかったフィアット500♫ 幼稚園の頃、親父に連れられて新宿コマ劇場で観た ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
バーバラ(R2)に別れを告げて乗り換えたインプレッサGH3。 EL15エンジン・・これ ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
近所のアルファロメオ1750GTVに憧れていた幼少期から、いつかはアルファロメオに!と憧 ...
スバル R2 スバル R2
美しい色、スタイル、加えてそこそこよく回るエンジン…。 通勤や買い物のためだけのクルマで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.