• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

溶けました~。

今年の2月23日にヘッドライトを
PHILIPS DiamondVision(ダイヤモンドビジョン) 5000K H1に交換して、
昨日さくらんぼの帰り、どうも変な方向を照らしているなぁーと思い、
帰宅後覗いて見たら、ランプ自体が下に向いていたんです。

今日仕事から帰ってきて分解してみると、がーん
ハロゲンランプを止める部分(台座)が、溶けてました。
引いてもランプを抜くことも出来ず、ニッパー,ペンチ,ドライバー,やすり,etcでハロゲンランプが半分になってやっと取れましたが、接点のほうもくっ付いていました。
接点の金具をライターで温めて、引っ張ったら、ビョ~~ンと取れました。

で、ヘッドライトユニットは、Loは台座が無い状態(ニッパー,やすりで半端な部分を取って)。
やすりを使ったから、中側がこなだらけ。
(水を入れてジャブジャブ、今乾燥中(笑))

これもリペア材で直るかな?
耐熱100℃って書いてあったけど、大丈夫かな~
と言っても、それしか方法が無いんですけどね。

ここ最近やることなすこと失敗続き。   とほほっ。
ボディーコーティングでしょ、マフラーステッカーでしょ、ボディのリペアでしょ
でこれっヘッドランプップツプー。

どろどろのランプの写真は、撮ってませんよー(はっずかしいじゃん)
あっ!真似された方は、早急にチェック&交換して下さいね。
ブログ一覧 | Piaggio mp3 250 RL | 日記
Posted at 2008/06/16 21:59:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

期限は2017年12月まで! 全国 ...
タビトムさん

報恩謝徳
正吾のお父さんさん

バリボンさん復活&takecchi ...
523@ごにさんさん

サンプル 36用アッパーマウント  ...
シュピーゲルさん

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

人生のシフトチェンジ!??
しんむらけーいちろーさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:15:36
うわ~、台座溶けちゃったんですか。

HIDってそんなに高温になるのかな。

ちなみにPHILIPS DiamondVisionって車用ですか?

自分のはバイク専用設計なので熱対策振動対策などしてあることを祈ります。

そういえばヘッドランプのユニットオークションで出てたけど今無いのかな。
コメントへの返答
2008/06/16 22:26:37
台座が丸まって、ランプにべっとり。
車用のハロゲンでした。(オート○ッ○○で)

とほほっ。

どの位するんだろぉー。
なんか高そうー。

とりあえず、自分で挑戦して見ますわ。
2008/06/16 22:39:23
あららら、溶けちゃうんだー。

コメントへの返答
2008/06/16 23:19:38
チョコレートパフェも溶けてました。
2008/06/16 22:45:38
あれっ

HIDじゃなかった?
コメントへの返答
2008/06/16 23:20:11
なかったのねぇー
2008/06/16 22:52:24
そうか。
早とちりしました。
ハロゲンバルブだったんですね。

バルブ交換されている人は要注意ですね。

これを気にHIDしちゃってくださいな。
コメントへの返答
2008/06/16 23:22:02
です。



ですぅ。

ん~ 明るいよねぇ~ ん~
2008/06/16 22:55:58
うがー!
悲惨なことに…やっぱり高効率ハロゲンって発熱すごいんだなぁ。

ワタシも反射板のメッキ剥がれたのは、それが原因なのか!?(いまさらだけど)

コレを機に、えぇ、HID化しましょう!!その2
コメントへの返答
2008/06/16 23:27:42
うがうがうが べっかんこー(古)
悲惨です。
昼間の30℃近くある時でも、点いてるものねぇー。

プチプチになってる!?

とりあえず、以前のPIAAがあるので
それ付けて、明るさに我慢できなくなったらしようかな。
2008/06/17 00:38:25
ア~ やはり溶けましたか!

国産車と違い?Hiパワーハロゲンは駄目でしたか!
さんちぇさん同様メッキが一寸おかしく?成ってましたので、
それが怖きのも有りましてHIDにして明るくしました。
余り使用しないHiビームはHiパワーハロゲンにしてあります。

やはり!HID化しましょう。その3 (^_^)




コメントへの返答
2008/06/17 09:26:57
でへへっ 熱いもの(人も)には負けますね。
Hiならですね。

ん~~~その3(だんだん心が動いてきた)
2008/06/17 00:46:50
明るくなった分、結構熱も凄いのね
修理ついでにHID化?その4

豆太郎さんのとてもリーズナブルで
良さそうですよ!
コメントへの返答
2008/06/17 09:28:35
すごいのね。
ん~~~その4(もうちょい!)
2008/06/17 00:47:23
マジェの時も35Wなので暗いから55Wにしたいってショップに言ったら、溶けますよ~って言われましたので設計の問題では?
2輪用の35Wの高効率バルブいれてもらったら、1万円取られました。

どうせならベンツとかアウディのLEDヘッドライトを是非。
コメントへの返答
2008/06/17 09:31:22
溶けましたよぉ~。
根元が碍子ならねぇー。


え゛っ!
なんですか?聞こえませんよぉー。
ユニットをばらばらにする勇気まではございませんので。
2008/06/17 00:51:34
え~溶けるのですか?

おいらゴールドの付けてるけどどうなんだろう…

開けるの怖いなぁ…
コメントへの返答
2008/06/17 09:37:09
えぇ~アイスのように。

どうなんだろう。
一度開けて見て点検された方が宜しいかと。

何が出てくるかなぁー(こびと?)
2008/06/17 05:49:34
以前、プチミの時に
誰かのライトがやばそうな気配を感じましたが。

誰のだっけ?(^O^;)

年中点灯しているパーツだから

是非、HIDを。その5
コメントへの返答
2008/06/17 09:36:29
気配を感じるなんて、あの人見たい(あーあれは心霊の方だった)


みんな。

年中無休コンビニ状態。

おぉーーーーーーーまたきたーーーー
どおしようかなぁーーーーーー。
2008/06/17 07:29:59
いやここはLEDヘッドライトを!と無茶なことを言って見る
コメントへの返答
2008/06/17 09:45:03
ですよねぇ~
分解しないと出来ないので。
それとも、ボトルシップ見たくピンセットを使って作る?
そんな無茶な事は誰かに任せるとして、
さぁーリペア剤買いに行かなくちゃなぁー。

(ぎゃー 仕事がぁー1億の連続だったのが、3億の連続だぁー)
2008/06/17 12:18:03
ありゃりゃ、
電球の発熱は相当ですね。

フュージョンのカスタムみたいに
ライトを別体にします?(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 12:31:34
ですねぇー

出目金ですか!

スクリーンを加工しますか! ない、ない。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MP3-400FL ロールロックセンサー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/292064/car/1275300/4463292/note.aspx
何シテル?   10/09 16:47
初代ピアジオ MP3 250 RLチェリーレッド (2007-04-15納車2012-11-24まで5年と7ヶ月距離48,000km)を 手放すこととな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

東京ヴェスパ(お世話になっているお店です。)  
カテゴリ:輸入スクーターショップ
2012/12/31 23:35:14
 
bond-mini (お世話になっているお店です。) 
カテゴリ:MINI専門ショップ
2012/03/19 21:25:16
 
アメリカンレストラン プれンティ 
カテゴリ:食べる
2011/08/02 19:39:17
 

お友達

お友達募集中です。
miniのお友達も増やしたいとおもっちょります
83 人のお友達がいます
こーあこーあ あるあるかんあるあるかん
さんちぇ。さんちぇ。 ミニため!ミニため!
トミマスDSトミマスDS zz-kenjizz-kenji

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ピアジオ MP3-400FL ピアジオ MP3-400FL
タイミングよく中古車が見つかりまして購入しました。 新車の400CCはもちろんの事ですが ...
SYM X-PRO 風50 SYM X-PRO 風50
フロントのデザイン&ボディーカラーがお気に入り。 [主要特徴] セラミックコートシリ ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパー 2004年/H16年 ブリティッシュレーシンググリーン 1590 ...
その他 その他 その他 その他
GILERA SMT 50 (2スト 6段ギア) 通勤で使用していました。 6年間 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる