• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スパーテルのブログ一覧

2012年02月20日 イイね!

おひさしブログです。

おひさしブログです。みなさま、ごぶさたしてオリます。

公私(とくに私…?)ともに忙しく、またまたのみんカラ大放置になっていました(汗)


さてさて、昨年末ついにスマホデビューしました!

機種は docomo ARROWS X LTE F-05D blueblack です。
カバーはレイアウトのラバーコーティングシェルジャケット(レッド)を合わせてみました。

職場はLTE(ドコモでいう Xi「クロッシィ」)圏内なので、ダウンロードが速い速い!
でも、自宅はFOMAエリアなので今までと変わらずw

前評判通りバッテリー容量が他機種より少なめなので、やはりバッテリーもちがイマイチ。
キャンペーン中だったのでドコモのポケットチャージャーなるモバイルバッテリーをもらったんですが、それとは別にエレコムのモバイルバッテリー(4700mAh)を購入して持ち歩いてオリます。

初スマホにあたって、auのiPhone4SにMNPしようかと思っていたんですが、ソフトバンク版に比べて機能制限があるのがなぁ~と。

結局 docomo SH-04A から、普通に機種変する形でF-05Dに。

ここで問題が。
実は私、ケータイの番号を2つ持っておりまして、SH-04Aに「マルチナンバー」という契約をしていました。

しかし!なんと、スマートフォンではこのマルチナンバーに対応していないので、リアルに2台持ちになることに・・・。マジですか。。。

いや、スマートフォンといっても、LTE非対応の機種ならFOMAプランなのでマルチナンバーを付加した上でアプリ(←ドコモ非公認ですが)にて使用可能になります。

が、Xi機種のXiプランではマルチナンバーの契約自体が不可!
というわけで、前の機種であるSH-04AにBナンバーを契約したFOMAカードを発行してもらい、主番号であるAナンバーをF-05Dに。

なんだかんだで機種変に3時間もかかりました。
疲れたヨ・・・


Posted at 2012/02/20 13:48:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年10月19日 イイね!

秋の気配

秋の気配少しずつ気温が下がってきて「秋の気配」ですね~

赤トンボがいたので、そぉ~と近づいて撮ってみました♪
今回はデジイチ(Nikon D90 )です。























おまけ☆
EDFCの操作風景デス
Posted at 2011/10/19 21:29:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年10月11日 イイね!

秘密作戦完了!

秘密作戦完了!約1ヶ月がかりの作戦が完了しました。


いま、その内容の全貌がココに!

現在装着しているテイン・コンフォートスポーツ、BP5は減衰力電動調整コントローラーEDFCに対応していますが、同じ品番にもかかわらずBL5はEDFC非対応。


BL5の場合、リアのロッドトップがボディに近い位置にあるためにEDFC用モーターのクリアランスが確保できないのです。
(フロントは問題なく装着できます)

リアの減衰力調整が非常に面倒なため、どうにか装着できないものかと、テインさんに相談したところ、「ピストンロッド加工と、アッパーマウントを標準の強化ゴムアッパーからピロアッパーに変更する」ことでEDFCの取り付けが可能になるとのこと。

それで、リアショックをテインさんに送付して加工をお願いした。

モノが返ってくるまでの間、フロントはテイン・コンフォートスポーツ、リアは純正ビルシュタインという、なんだかよく分からない仕様で乗っていましたw

その後リアショックが返ってきて、先日EDFCの取り付けが無事に完了した。

テインさん&ショップさん、ありがとうございました!

いやー、今までの面倒が嘘のようにラクになりました。

やっぱり便利ですね、EDFC!

文字通り手探り状態ですが、設定が簡単に変更できるので、いろいろ試しながら乗っていますw

パーツレビューはコチラ

整備手帳はコチラ
Posted at 2011/10/11 15:41:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2011年10月05日 イイね!

3年ぶり2度目

3年ぶり2度目ある日の夜、荷物を降ろそうとしてトランクを開けると・・・

真っ暗!

もしかして?と思って覗き込むと、やっぱりトランクルーム球に接続しているコネクタが外れていました・・・orz

実は3年ほど前にも、このコネクタが外れていたことがありました。

しっかりしたツメがついたコネクタなんですが、なんで外れるかな~?

元のように差し込んで、しっかり復旧させました。
Posted at 2011/10/05 18:07:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2011年10月01日 イイね!

秘密作戦進行中^^ その2

秘密作戦進行中^^ その2先方から連絡があり、預けていたモノが完成したとのこと。

やったね!

代車の都合もあるのでドック入りは来週半ばを予定しています。




画像はリコーCX5に搭載されているインターバル機能を使って撮影したもの。

助手席のヘッドレストステーに自作のカメラ固定用ステーを取り付けて、そこにCX5をマウントして撮影したんですが、インターバル撮影中は手ブレ補正が機能しないのでブレブレ画像にw

オートモードで10秒間隔で撮影し、しばらくクルマを走らせてみました。

なかなか思ったとおりの写真って撮れないなぁ(嘆

そういえばインターバル機能があるコンデジってあまり聞かないですね。
リコーとペンタックスの一部機種にはあるんですがね。
Posted at 2011/10/01 15:15:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

プロフィール

2007年3月に3台目のスバル車としてレガシィB4(BL5D SI-Cruise)を購入。通勤快速仕様を目指しています。 これからもクルマと楽しくつきあってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

レガシィはもちろん、水平対向な方々、よろしくお願いします。
お気軽にお誘いください♪
14 人のお友達がいます
さとう大根さとう大根 * TEINTEIN *みんカラ公認
シュンスケシュンスケ J@ck“MTM ”雨野J@ck“MTM ”雨野
James@45amgJames@45amg ちゅわわちゅわわ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成19年3月登録 サテンホワイト・パール マッキントッシュオーディオ SI-Cruis ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.