• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロナ侍のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

【逝去】 折 れ た ! 【合掌】

廃、どうも・・・
l||l_| ̄|○l||l

もうね、何といいますか・・・

長年、ウチのコロプレ様のトレードマークとして君臨?してきた「ロングポニーテール」こと、
COMET 24KGアンテナ
(全長2.06m)が、
とうとう折れちゃいました!!!


l||ll||ll||ll||l_| ̄|○l||ll||ll||ll||l


先日、出勤のために家を出て本当に数十秒後、
突如「ガガガン!」
てな音がした
ので・・・・
あわてて停車。そして見てみると、根元付近から見事にぽっきり・・・

l||l_| ̄|○l||l

折れた部分を見ると、ちょうど樹脂部品になっている箇所から見事に折損!
樹脂部品はすっかり色あせていて、もう明らかに経年劣化・寿命による損壊・・・

発生したのが家から本当に数十メートルも無いところだったので、大事故にはならず、本当に良かった。
すぐに家に戻って24KGアンテナを撤去。
そして家に置いてある他のアンテナ(これは短いサイズのもの)に速攻交換して、改めて出発・・・。


まあ、だいぶ長い間使ってきたから「そろそろかな?」とは思ってたんですけどね。

ちなみに・・・
この「ロングポニーテール」こと、COMET 24KGというアンテナは・・・
実は
”先代”のコロプレ様から
引き継いだもの
なのです。

記録を辿ると、
2008(平成20)年3月に
購入!
最初は”先代のコロプレ様”に
取り付けした物
でした!!!

その後、”大人の都合”で先代コロプレ様とはお別れとなり、現在のコロプレ様へと引き継がれたもの。

9年間・二代(二台?)のコロプレ様を飾り、
激しい風雨に耐え、
夏の日照に耐え、
激しい振動に耐え、
街路樹の突き出した枝と戦い、
時には野鳥の衝突もあり、
蜘蛛の巣さえ張られ、
何度も繰り返したバカ旅の長い道のりにも耐え・・・

まあ、ここまで使い込めばもう、充分ではありますな。
日々屋外に晒されていた物なのですから、9年間というのはまあ、持ちこたえた方なんじゃないかな?

さて・・・

救われたというか守られたのは、これが家を出てすぐの場所で発生したということ。
ある程度の速度で走行中、しかも臨時に車を停止させる場所も無いようなところで生じていたら・・・間違いなく大事故だったでしょうな(他の車を巻き添えにして)。

まあ、当面は代用の短いアンテナでおとなしくしていようかと。

あ、代用といったって、コレだってきちんとしたメーカー(第一電波・DIAMOND←
このメーカーはアンテナの老舗企業)の良いアンテナなんですよ。もうずっと昔に購入して短期間ほど使ったけれど、当時は「これじゃなあ・・・」って感じですぐに自宅保管に変更となった品。

まあ、とりあえず当面はこの代用アンテナで過ごしますか。


てなわけで・・・おしまい!

あ、画像は面倒くさいので、無し!!!



l||l_| ̄|○l||l<毎日暗黒地獄絵図な俺・・・




<参考:24KG購入当時の記録>
購入時
http://minkara.carview.co.jp/userid/292120/blog/8176779/

取り付け(先代のコロプレ様!)
http://minkara.carview.co.jp/userid/292120/blog/8205709/

取り付けに先駆けての組み立てなど
http://minkara.carview.co.jp/userid/292120/car/185298/823261/photo.aspx
2017年07月18日 イイね!

【何故】何か良く分からんが・・・【こうなる】

敗、どうも・・・
l||l_| ̄|○l||l

連日の猛暑のおかげで、
もうすぐ人生が終わるんだな俺・・・
と感じている 
故ロナ侍 ざます!

で・・・
早速、最後の話題へ・・・。

もうこれはずっと続いてる事なんだけどね・・・

過去に書いた「あるブログ」が今年もまた閲覧数を増やしてきています。
もうそんな季節なんですな・・・

それはもうずっと前の”バカ旅ブログ”のひとつ


【最悪】日野沢小学校(跡)・・・この現状をどう思うか?【もうヤメて!】

です。

これは「バカ旅」が、まだあまり大げさなものではなかった時代の記録のひとつ・・・

埼玉県秩父地方の某廃校をぶらりと訪問(再訪問)したときの記録。

これがどうも夏休みシーズンなどになるとジワジワと閲覧数増加という珍現象を見せてくれます。


しかもこのブログ・・・

みんカラとは無関係な外部のブログで勝手にリンクまでされていた!!!

しかもどちらかというとオイラに対して批判的な雰囲気で・・・

という

とんでもないオチ

まで付いているものなのです。


で・・・

当の本人であるオイラは、この”衝撃的な結末”を目の当たりにして以来、本当にこの廃校への訪問はあれ以後一切行なっていないのです。


ただただ、ブログだけが数年間も一人歩きをしてきた、という、実に珍妙な状況が続いているのです。


あの廃校へは、これからも近づく事は無いでしょう。

最初に訪問したとき、穏やかな陽の光に包まれて静かな時を送っていたあの廃校・・・

それがたった一年後には(上記リンクしたブログの通りに)あまりにも酷い状況になっていた・・・

そんな場所には二度と行く事は無いのです。


変わり果てた廃校・・・

校庭に打ち捨てられた備品類など・・・

この「日野沢小学校(跡)の再訪問」は、これまであちらこちらを巡ってきたバカ旅史上、

もっとも

 胸糞の悪い結末と

     なった旅

でした・・・。


過去の旅でも、確かに「何でこうなる?」っていう出来事は(ブログにアップできなかった事柄も含めて)たくさんありました。

でもそれらはいずれも

「こうでなければ、バカ旅じゃないぜ!」

という感じで、それぞれ愉快な思い出になったものでした。

ですがこの日野沢小学校のあまりにも無惨な姿だけは、唯一「あー!二度と行きたくない!」と思った、

まさに

バカ旅史上唯一の

暗黒大帝国級の

怒りの思い出

となってしまっています。


・・・・。


この廃校が、今現在どんな姿になっているかは本当に知りません。

そしてそれを再び見に行く気は全くありません。


日野沢小学校(跡)は、もう永遠に消えたものだと自分は思っています。





※ ”変な団体に破壊される前”の姿は、こちらのブログに記録を残してあります。

【近場もいい!】関東甲信越 バカの旅2011 4月号 第二旅【帰りは温泉】



ではまた・・・


.

Posted at 2017/07/19 00:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のようなもの | 日記
2017年07月09日 イイね!

【老兵は】 今夏も・・・ 【死なず】

廃、どうも・・・

l||l_| ̄|○l||l


で・・・

今年も
コイツが活躍し始めました。

  
   ※画像は以前に撮影したものです・・・※

こいつが我が家に来てからもう
50年くらいは
  経ってる
んだろうな・・・
もちろん夏に向けて大まかながらも清掃整備済み。


ま、久々のブログなんで生存証明も兼ねてってことで・・・


そいじゃまた!


l||l_| ̄|○l||l<今夏はきっと気温60℃までいくんじゃね?


.
Posted at 2017/07/09 21:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマじゃないもの | その他
2017年05月31日 イイね!

【みんカラよ】ついに・・・【おまえもか】

敗、どうも・・・
l||l_| ̄|○l||l

で・・・

お気づきの方もいるかと思うんだけど
今年の秋で
”ガラケー向け”みんカラモバイルが
とうとう廃止になります
な。

要するに
「”ガラケー使い”な
ヤツは、
みんカラなんか
やるな!
さっさと死ねよ!」

ってこと。


つまりそれは
オイラに対する
死刑宣告でもある
わけでして。

まあ
日頃はパソコンからあれこれやってるからいいんだけど、ちょっと出先なんかではケータイから見る事もしばしば。
しかも
オイラはガラケーユーザーwww


既にガラケーユーザーを見殺しにしたサービスが次々とあらわれてるのは確かに事実ですけど
とうとうこの
「みんカラ」からも
ガラケーユーザーは
切り捨てられる運命

となりました。

ま、あんまり
こうやって
ユーザーを
コケにするんだったら、
別にやめちゃったっていいし。



オチも無く終わり。





なんか
珍しく
腹立たしい。



ガラケーは
そんなに
悪なのか?
ああ?
悪だっつうなら
具体的に
何が
悪いのか
言ってみろ!

どうせ
言えねぇん
     だろ?
ア ホ が !


.

l||l_| ̄|○l||l<もう、どうでもいいわ!



Posted at 2017/05/31 22:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | これはヒドい | パソコン/インターネット
2017年05月26日 イイね!

【画像なし】 気がつけば・・・ 【越えていた】

敗、どうも・・・
l||l_| ̄|○l||l

なんかね、ブログネタが何も無かったんで放置してましたわ。

で・・・

先日の帰宅後に気付いたんだけど・・・

コロプレ様
積算走行 15万キロ 達成!


\(^o^)/

以前にもちょっと書いたんだけど、我が家に来た時、前オーナーさんの走行が既に5万キロを少し越えていた状態でした。
で、その走りを引き継ぎ・・・

昨年8月に14万キロを達成。
そして一年たたずに15万キロまで到達した次第。

ここまでの大イベントとしては・・・
昨年11月の
「バカ旅」での”埼玉~和歌山、全部一般道の旅(帰りに愛知・岐阜エリアもぶらぶら)”が一番大きかったですかね。
あの時、サーモ劣化によるオーバークール状態が顕著になって少々焦りましたが(ま、オーバーヒートじゃないからまだ良かったんだけども)。



ところで・・・
我が家に今のコロプレ様が来たのが平成21年の9月。
それを考えると・・・
ウチにきてからの事を考えても、「年数のわりには意外と走ってない」んだよね、コレがまた。

まあ日頃の通勤その他の日常使いがメインですから仕方ないんだけどね。

でも・・・


つい先日車検も無事に終わりましたし、これからもまだまだ走りそうなんで、ヘロヘロになりながらも引き続き走ってもらいますw

暫く「バカ旅」にも出られそうにないのがちょっと残念ですけどね。

ま、そういうわけで・・・


あ、画像は撮り忘れました。
気が向いたら後日にでも・・・


てなわけで、特にオチもなく終了!


l||l_| ̄|○l||l<劣化すれども、故障無し!



.

Posted at 2017/05/26 12:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「お盆休み?なにそれ?新しいインド土産でつか?wwww

l||l_| ̄|○l||l<お盆の世界の人たち(!)ですから・・・(謎」
何シテル?   08/15 08:06
<平成29年 4月 通年無間地獄!> 平成21年8月までコロナ・プレミオ前期型(しかも5MT)に乗ってましたが・・・まあいろいろあって廃車! 同年9月か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

テキト~にどうぞ
l||l_| ̄|○l||l<故ロナ侍ざます・・・
19 人のお友達がいます
ぼうちゃんぼうちゃん * ☆vanilla★☆vanilla★
タカヒロ@GDBタカヒロ@GDB 悠ぱぱ@まものR悠ぱぱ@まものR
ロイマコロイマコ ゆきS13ゆきS13

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
今度のコロナプレミオは後期型のプレミオE・Lパッケージらしいもの。 ・1800cc ・ ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
前期型 5MT  純正シートカバー(白いレースのやつ) 純正カセットラジオオーディオ ア ...
その他 その他 その他 その他
スポーツカーの”絵” ダメだコリャ・・・ l||ll||ll||ll||l_| ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.