• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

【バカ旅】 コロナ・プレミオ プチバカの旅 【番外編】


灰、どうも・・・
l||l_| ̄|○l||l

で・・・
本日(10/12)は休みだったんだけど、かなり早起きしちまったもんだから・・・
午前中、ちょいと出かけてきました。

タイトルどおり
「プチバカ旅」てな感じで。

<本日のルート>
悪の秘密結社総本部(つまり自宅)~あれこれ走って・・・
~小川町~東秩父村~その辺の山奥(林道)
~ときがわ町~堂平山~刈場坂(かばさか)峠
~東秩父村~あれこれ走って悪の秘密結社本部へ戻る




さて・・・
テキトーに自宅出発。
まあアレコレと走って比企郡小川町を抜けて秩父郡東秩父村へ。
で、
普通の人ならこのまま長閑な山村を抜けて、高原牧場だとか、定峰峠方面へと走るんでしょうけどね。

 で
 す
 が


オイラは途中から山の中へ・・・
某林道へと進行。


うっそうとした山林の中をノンビリと走る。
天候は晴れ。
しかし林道は山林のおかげで結構日陰が続く・・・

そんなうちに山を越える形となって、東秩父村からみると山向こうになる比企郡ときがわ町へ。

さらにそのまま山道を進行。

 

 

 
 <ときがわ町の山中にて>


やがて堂平山へ到着。
ここでしばし休息。
残念ながら山々はうっすらと靄に包まれているような状態。

 
 <堂平山にて・殆ど人も来ない(平日だし)>

しばらくここで過ごしてから、今度は刈場坂(かばさか)峠へ移動。
所々落石のある(オイオイ!)”奥武蔵グリーンライン”をコロプレ様は相変わらずヘロヘロと走る。

暫くのんびり走って刈場坂(かばさか)峠へ到着。

 
 <刈場坂峠:標高818メートルあります>

 
 <峠の駐車場
    かつてこの辺りに”峠の茶店”があった>


もうずっと昔・・・
この駐車場の端(上の写真の辺り)には、木造の小屋といか、東屋(あづまや)のような「峠の茶屋」があった。
言い方は悪いが、まあ粗末な造りではあったが・・・
でも昔はそんな店がこういうところには当たり前のように存在していたのである。
ここの「みそおでん」は大変美味しかったのだが、残念ながら今はもう味わうことは叶わない。
この茶店の事も、美味しかったみそおでんの事も少しずつ忘れられていっているようだ。


ここでしばらく無線なんかを楽しんでから、少し周辺をウロウロする。特に目的は無い。ただノンビリと歩き、そしてあとはコロプレ様とともに過ごすだけ・・・

最後は来た道を途中まで戻り、今度は定峰峠経由で東秩父村へと降りていく。

さらに小川町を再びぬけて、あれこれ走って帰宅・・・

山を降りきるころには、先ほどまでの晴天から、どんよりした曇り空へと天気は変って行った。



・・・てなわけで、別に長距離でもなんでもない、まさに文字通りの「”プチ”バカ旅」だったとさ!

とは言っても・・・
実を言うと、暫くこの方面には(特に昼間は)訪れていなかったので、ちょうどいい息抜きになったかなと。

まあ、そういうわけで・・・

特にオチも何もなく終了!

l||l_| ̄|○l||l<結局何しに行ったんだよ、俺・・・




★:おことわり:★
途中通過した林道の詳細については割愛させていただきます。
理由:落石等が多く、危険なので。

「はあ?そのくらい大した事ねーじゃん」と思う方も居るでしょうが、いや、本当に危ないんですよ。
落石に加えて枯葉・枯れ木が道路上に散乱したままだったり、谷側の路盤が沈下しかけている(路面が段差になってる)ところなど・・・
さらに交通量が皆無に等しいので「道路に苔が生えてる」ってところもありますので・・・はい。

.
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2017/10/12 22:29:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

林道三昧 後編 キセル林道?
CatDogさん

空いてルートを満喫!
かわらちゃんさん

秘境の蕎麦屋を探して雪の林道を走る
CatDogさん

走った^^;
wayward07さん

シビックで行く 奥武蔵グリーンライ ...
Tamonさん

笠山峠で痛恨スタック 舐めたらいか ...
CatDogさん

この記事へのコメント

2017/10/13 09:26:31
侍さんプチ旅良いですね
たまには、僕ものんびり
S6でプチ旅しようかな
( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/10/15 08:24:29
そちら(というか自分もですが)の地元周辺はちょっとお出かけしてくるには良いところがまあまあありますよ。
是非プチ旅を楽しんでください(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ケータイの無い生活
特に何も問題ないのでまあいいかw」
何シテル?   12/15 12:25
<平成29年 4月 通年無間地獄!> 平成21年8月までコロナ・プレミオ前期型(しかも5MT)に乗ってましたが・・・まあいろいろあって廃車! 同年9月か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

テキト~にどうぞ
l||l_| ̄|○l||l<故ロナ侍ざます・・・
20 人のお友達がいます
taka-Ftaka-F * ぼうちゃんぼうちゃん
悠ぱぱ@まものR悠ぱぱ@まものR 雅@熊猫雅@熊猫
☆vanilla★☆vanilla★ ゆきS13ゆきS13

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
今度のコロナプレミオは後期型のプレミオE・Lパッケージらしいもの。 ・1800cc ・ ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
前期型 5MT  純正シートカバー(白いレースのやつ) 純正カセットラジオオーディオ ア ...
その他 その他 その他 その他
スポーツカーの”絵” ダメだコリャ・・・ l||ll||ll||ll||l_| ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる