• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ち~の。のブログ一覧

2010年04月06日 イイね!

衝撃!!ループコイル上陸!!

なんだか、忙しいち~の。です。


ブログもチカジカ書いていきますのでしばしお待ちを!


取り急ぎ情報だけですが、北海道にもループコイル式のオービスが設置されたみたいです

場所は江別東インター下り5キロ地点!もちろん下り線。ココには、Hシステムが設置されていたのですが、いつの間にか無くなっていたのは気がついていたのですが・・・

例によって警告看板も設置されるのでしょうが、注意が必要です。


旭川市神居コタンの老いぼれオービスも撤去されましたしネ!


しかし、これからの季節、あそこは入れ食いだろうなぁ。。


久々のPCからのアップでした!

PS・コチラの市内でも設置式のネズミ獲りが開始された模様w

会社の人が、早くも犠牲に~

市内どこもかしこも、40規制は疑問です。

速度制限は、公安委員会が決めているのですが、、

それって天下ってんジャマイカ!っては周知の事実ですが、

簡単に足かせ作って事故は減りませんし、そもそもなんの為の取り締まりなのか?

と疑問も思う4月の夜なのでしたw







この記事は、ループコイル式オービスが・・・ 追記ありについて書いています。
Posted at 2010/04/06 19:41:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年03月28日 イイね!

さる23日の夕刻。

とある友人の話ですが、、
彼は結婚5年目、週末の些細なケンカで嫁は実家に

そんな彼の携帯に連絡があり病院に入ったとのこと

嫁の実家が、ある某地震の古里に ドイナカから200キロ程、

やれやれ。よりによって今日か、、

と思いつつ仕事の引き続きをして会社を離陸する

海沿いの道を3時間とちょっと。不思議と焦る気持ちもなく落ち着いた気持ちでステアリングを切る

途中、 高速の入り口手前で右前ブレーキからゴリゴリとした感触が伝わってくる。

チッ。
スタッドレスに変えた時にはまだ残量はあったのに、、しかも4日前に車検のラインを通したばかりなのに、さすがに10万キロも走ると整備も必要か、、、

なんて思いつつフロントをかばうようにクルマを走らせる。

病院に着くと照明はおろか、入り口も閉まったまま。
義母に電話して出てきて貰う事に

中に入ると苦しそうな嫁の姿が、、

いつもコレくらいか弱い位が可愛いよな、、と思いつつ。声をかける。

答える余裕もないらしい。

続く。
Posted at 2010/03/28 14:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | すべてのチカラの源 | モブログ
2010年03月24日 イイね!

コレコレ。。

コレコレ。。別に、ゲテもの好きじゃないんです。

でもなんか飲みたくなってしまう。。

てっきりこの味が、、
ドクターペッパーだと思ったら、、

こいつでした。

興味ある方は、 ルートビアでググレ( ̄ー ̄)
Posted at 2010/03/24 19:22:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲み物!食べモノ!! | グルメ/料理
2010年03月24日 イイね!

ユーザー車検の薦め!

ユーザー車検の薦め!先週の金曜にユーザー車検(フォルクスワーゲンポロ)取って来ました!
ユーザー車検の方法は、たくさん情報がありますから、
当日の出来事をさらさらと、、

毎日、自分が乗っている車なので、たいして点検もせずに 午前中にスモールとナンバーのバルブだけ交換!

当日は昼一のラウンド!さすが大都会ラインが6つ!
待ち時間2時間w

まずは、外見!
ロービーム切れてるよ(ガーン) 恥ずかしい(笑)

そして光軸もエライレベルで外れてる。他は大丈夫!
やばいもう15時30分や、、

予備検行ってライトつけて光軸合わせてもらう。
がライトユニットの中、折れてプラプラ(笑)らしく
グラグラ。プロテクニック(段ボール)で合わせてもらう。

4400円ナリ(高いゾ)
ドライブジョイのH7ハロゲンは高級品や( ̄ー ̄)

ラインに戻り 即合格!

車検書貰いすぐ軽協へ!

書類はやっぱり、16時で終了!
用紙を買って一時抹消の方法を聞く。

なんと移転扱いなので住民票必要との事。
知らなかったかった(昔、先輩に聞いた記憶もw)


って事で怒涛の金曜でしたwしかし、車検場も大都会(クリスタルキング)ルールがあったり 人が多杉だったり。でも予備検の人は、何処でも良い人やなぁ(笑)
点検、自分でいろいろ出来るならばユーザー車検すべし!車検見積もりの24ヶ月点検と検査代行手数料が、節約出来ます。2~3万位かな?
ただ、タイヤ交換のたびにパッド残量覗いてしまうとか、言った人じゃないと、、オススメはしませんw
なんかガリガリ言うけど走ってしまうとか。
なんか変だけど、走ってるからまぁ良いか、、
なんて人は、きちんとプロに見てもらいましょう!
2年間安心して乗れるように整備してもらえます。
内容を考えたら安い位かもしれません。

充実した一日でしたw
費用は1トン以上のポロで7万円でお釣りが来ます( ̄ー ̄)

アディオス!
Posted at 2010/03/24 17:14:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車理論 | クルマ
2010年03月19日 イイね!

今日の画像~

今日の画像~なんじゃこりゃ~( ̄ー ̄)
気がついたらって人はそう居ないでしょうけれど、、

気がついたら我が家、、

3台共に車検が重なるw(一台は去年新車購入)

今年は会社のクルマも車検
こっちのスズキにも顔出してみました~

まぁ元々話は知ってたんですけれど。



歯医者にしますw



トビコン

Posted at 2010/03/19 11:28:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプち | クルマ

プロフィール

「一人キャンプちう~
一人鬼ごっこw
ググレ、ホラーオタク」
何シテル?   08/28 20:46
やっぱりこいつじゃなきゃ~~って感じで2台目です。 もう10年近くカプチです。 かのカプチーノメーリングリストNo.398でもあります カプチーノを骨まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

もう来ないでいいです。W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/09 19:38:38

お友達

メカニカル野郎大歓迎です。理論的な話も好き。お友達多すぎても深く話が出来ないので、深く交流したい方。リアルに会った方。リアルに会いたい方。
おめぇ!!面白いな~!!(^^)/、、バンバン!!ってな方(笑)

共に成長出来る方、私は未完成です。
私の多少のご無礼を許せる方、ヨロシクお願いします
36 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * squash12vsquash12v *
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * サルチーノサルチーノ
148ma@ta9148ma@ta9 HideyoHideyo

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
やっぱりこいつじゃなきゃ。車を観る時は、重量に目が行ってしまうので最近の車には惚れません ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.