• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

black-joyのブログ一覧

2011年11月23日 イイね!

洗車しました(^ム^)

洗車しました(^ム^)洗車してみて分かった事

HOMURA洗うのかなりめんどくさい

ホイールにガラスコーティングしてあるのですが、スポーク多いし細かい


洗った後は満足なのですが、なんとかならんか!
Posted at 2011/11/23 14:00:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月18日 イイね!

コーナーリングランプ白色化

コーナーリングランプ白色化335iには、コーナーリングランプというものがついています。

ハンドルを切った方向を照らし、ヘッドライトの補助的役割をします。

意外と実用的でヘッドライトが照らさない場所を・・・右に切った場合ヘッドライトの照らす場所よりもっと右を照らすなど・・・・・夜間の運転の死角を減らしてくれます。

しかし、純正はハロゲンオレンジ色で照らす光力はいいのですが、HIDの白い光とは全く合わないオレンジ色です。

光量を落とさず白い光を・・・・・ということでBELLOF アイ・ビューティーをつけてみました。

エンジェルリングと色温度もあっていて、いい感じになりました。

ライト内側真ん中がコーナーリングランプです。
Posted at 2011/11/18 16:46:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月18日 イイね!

冬仕度後の走る為の微調整

冬仕度後の走る為の微調整
19インチ夏タイヤからスタッドレス18インチにインチダウンした為、サイドから見た車の姿が前下がり(尻あがり)になっていたので車高調整しました。

BILサス 現在 フロント→一番上げてる状態なのでリア10mmダウンさせてほぼ横からの車姿が
地面に対し平行になりました。

これでトラクションランプのつく回数も減り、前後タイヤの接地面積も増えたはずです。
Posted at 2011/11/18 15:47:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月14日 イイね!

夏B(SSR)と冬B(RAYS)

夏B(SSR)と冬B(RAYS)
Posted at 2011/11/14 07:52:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月13日 イイね!

凄すぎる洗浄力

凄すぎる洗浄力先日、夏バージョンから冬バージョンにタイヤ・ホイールを変更したので夏ホイールの洗浄をしました。
ホイール裏面のサビ汚さは尋常ではありませんでした。
アルミコンパウンドでは、全く歯が立たずネットでワイズプロ用アルミホイールクリーナーという商品を見つけ使用してみました。
Posted at 2011/11/13 15:07:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「作業中」
何シテル?   11/03 13:56
駆け抜ける喜びを味わえる車に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DIATONE<DS-G20>やっぱり良いスピーカーですね!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 08:47:01

お友達

気軽に誘ってください
20 人のお友達がいます
千六千六 * トシ棒トシ棒
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICEみんカラ公認 猫好き@迷走中猫好き@迷走中
ハネハネ ちゅわわちゅわわ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2011.7.11納車 走行距離16500km 初めてのBMWです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めてのスバル車です
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
トルクフルなV8エンジンの豪快な加速が楽しめる くるまでした
GM その他 GM その他
900ccを1015ccにWISECOのピストンでボアアップして乗ってました 時速200 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.