• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごっとん副長のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

[お疲れ&有難う御座いました]LS2017

先週末は富士スピードウェイで・・・通算4年連続4回目の出場となりました
LS2017でした。


↑年々、番号が大きく(笑)

例の如く、前日入りする為に
土曜日は早朝から軽く洗車


↑本洗車は、御殿場に着いてから(笑)

と言いながら・・・

↑ベースキャンプ地で絶賛若作り中~♪

夜は結構暇でして・・・
宿でAKBの総選挙を見て・・・ボク、運の最終回を見て就寝。

明けてLS当日。

例年のパターンですと、メインスタンドの裏で1時間くらい待たされるので
昨年より早く出まして富士スピードウェイへ向かった所


↑結構早く入場出来ました。
 スバ全でのエントリー方法をようやく取り入れのかな?
昨年よりかなり改善されましたね。

今年は、例年の並びは無かったので
皆さんと同じエリアで停めれました。


↑皆さん、お年寄りを大切に(爆)

今年は、我々クラシック枠ではBG勢が躍進!?
BDも2機生息しておりまして、大いに盛り上がりました♪
ただ貴重な初代・二代目が散らばってしまったのが少々残念でした(汗)

で、このブログを事務局様が見て頂いていたなら幸いですが
次回は「クラシックレガシィ枠(20世紀までのレガシィ)」でグループ並べやりますので
例の並び要請があってもご協力出来ないかもしれませんm(_ _)m

と言う事で、何か御座いましたら事前にご相談下さい

あと実は・・・BH5Cでもこっそり参加(笑)

↑ま、お約束ですね♪

そしてそして勝手に歴代並べを敢行しました

↑初代~4代目までですが(汗)

帰りはのんびりとオートクルーズを使って帰着。

と言う事で、事務局の皆さんはじめ
参加された皆さん、お疲れ様&有難う御座いました。
また来年宜しくお願い致します

----------------------------------------------------------------------

で、ウチのBF5Cの近況ですが・・・
最近になって色々とトラブルが発生してきております(泣)

またリヤが抜けてきているので、ストックのビル脚を

↑今の抜けてるのを本格的にOHしようと思います。

さて、今から雨も上がっているので
超地元の・・・いなべ福王ラリーでも観に行くかな?

ではでは
Posted at 2017/06/25 10:06:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント。 | クルマ
2017年06月25日 イイね!

[ほぼ完成系]白銀のリヤホイール16インチ

ミッドシップらしく・・・リヤタイヤを大きくしたく
エディションとほぼ同じパターンへ


↑フロント15インチ(195/50)、リヤ16インチ(205/50)

◎本命のホイールを金色に塗装してもらいました。

↑イメージはこんな感じ。

金色・・・


↑エディションの時と同じく


↑今回も一応「スバルの金色で」と言ってみたものの・・・わたくしの好みを察してか(爆)


↑「クゥゥ~♪」と"ホイールは金色"が持論(笑)なわたくしには非常に眩しく神々しく・・・
  白銀に履くのが楽しみです(笑)

一方・・・
マッチングの件ですが・・・

↑+43?だった事もあり、中に入ってしまっているので


↑+15mmのシークレットブーツの力をお借りしまして・・・


↑こんな感じで・・・


↑いい感じに背伸び出来ました。


↑横から


↑斜め前から

本当はアドバンARSホイールに16インチがあれば良いのですが・・・
結果はエディションと同じ「前後ちぐはぐなホイールを同じ色で塗る」となりました。

これでマッチングはクリアしましたが・・・

↑こんな感じなので、段差によってはフェンダーに干渉するので


↑お近くのショップ(初来店)でツメ折りが出来るとの事にて処理してもらいました。
 某BC乗りのお友達様は「ド近所」だったり(笑)

なんか久々にチューニングショップに行った気がします♪
この店からレガシィ用のビル脚もOHの為の発送をしてくれるので
以後も通ってみたいと。


↑これでクリアランスも確保出来ました。

後は、リヤタイヤをチョイスして
「私の機体(一号機~四号機)・・・ホイールは金色、シートは赤色」のコンプリートを目指します

ではでは
Posted at 2017/06/25 03:01:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | モデファイ。 | クルマ
2017年06月11日 イイね!

[整理整頓]バスタックル達

引越ししてから
AW専用部屋は何とかなってますが

残りの趣味である、ラジコンとバス釣りに関しては
相変わらずディアクティブとなっておりまして(汗)

まずはロッドとタックルを整理整頓してみました。

わたくし・・・20年以上前のダイワ党でして・・・

ルアー+ライン+リール+ロッド全部ダイワ製だったりもしました。
(と言いながらバス釣りを始めた時はシマノを使ってましたが)


さて、先日ポチッとした家具(笑)

↑手持ちのロッドを並べてみました♪


↑基本、TEAM DAIWAです。


↑お気に入りは、TEAM DAIWA TOURNAMENTシリーズのベイトロッド。
中でもTD-T 661-4RB・Gは一番使ってるロッドですかね♪

そしてそして・・・
実家の物置から引き取ってきましたプラノのタックルボックス

↑かなり汚かったので、洗ってからの整理整頓しました。

勿論、中にはハードルアーが入っており
在庫確認してみました。


↑まあまあ人並みなラインナップでした(笑)

と言うのも
わたくし、ほぼほぼヘビキャロで押し通しまして・・・
琵琶湖の湖北・湖西エリアで立ち込んでのロングキャストが得意技です。

なので、あんましハードルアーは使わないスタイルでして・・・

その画像の中でも好きなルアーベスト3ですが

第3位

↑シャローラビット。
 怪しい横揺れがバスを夢中にさせます。

第2位

↑DD22。画像は洒落でシャア専用風になってますが・・・
 琵琶湖菅浦(湖北)良い思い出がありますね。

第1位

↑TDバイブレーションS(サイレント)
 この色のサイレントにはホントお世話になりました。
 普通のバイブ(ガラガラ音有)の後にこれを投げると結構バイトがあったり

・・・ブログを書いていると
無性にバス釣りに行きたくなりました(笑)

って事で・・・

そろそろ琵琶湖行くかな♪
Posted at 2017/06/11 13:41:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2017年06月05日 イイね!

[合同開催]6月の舞子サンとCars & Coffee in オートプラネット

昨日も良い天気でしたね。

6月~8月の舞子サンと言う事で


↑オートプラネットへ行って来ました。


↑ポジションはココ。
 機体はオートプラネットのローテで白銀。


↑先月の舞子サンに引き続き、MR2を寄せてみました♪

色々な機体を見ましたが・・・

↑このインパネは非常にカッコよかったです♪

また・・・今日のわんこ?ですが

↑ガッチリとバイトしてます(笑)

と言う事で・・・
来月のオートプラネットはエディションだと。

ではでは
Posted at 2017/06/05 06:48:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

[暫定版]白銀のリヤホイール16インチ

とりあえずの形が出来ました。

まず・・・エディションのリヤタイヤを交換しました。

↑サイドウォールが丸っこい感じな中華製タイヤ・・・ZETA。いいネーミングだ。

で・・・外したお古のタイヤをゲットしたホイールへリサイクル。

で・・・こんな感じに。

↑もう少し外に出すと好みになるので・・・残りの2本と外したARSは金色化決定♪


↑リヤが少しに中に入っているので・・・ワイドトレッドスペーサーで出そう。


↑やはり後ろが大きい方がミッドシップを強調出来てよろし。

と言う事で・・・
明日は舞子サンのオートプラネットは白銀で行こう♪

ではでは
Posted at 2017/06/03 23:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@やた。 むしろそれが基本だと思いますよ♪」
何シテル?   06/26 21:24
ここ数年は・・・車のラジコンにハマッてますね。 レースはタミチャレに出たり出なかったりですが・・・ 「だいに模型」を拠点としてヘタの横好きで楽しんでおります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

222D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 20:42:08
「おおよそレガシィぷちOFF」参加で箱根にGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 06:14:29
ごっとん副長さんのトヨタ MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 08:25:34

お友達

初代と三代目レガシィオーナー様、
&MR2系の方々・・・
&スズキ2ストスクーターマニアの方
宜しくお願い申し上げます。
82 人のお友達がいます
ぺそ太郎ぺそ太郎 * こりゃこりゃ *
KARASU JUNKARASU JUN sonic-exsonic-ex
きぬたきぬた 万葉万葉

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 新BF5(帰ってきたBF5) (スバル レガシィツーリングワゴン)
2013年11月より運用開始。 キーワードは「原点回帰」 それまでのBH5Cから初代へ ...
トヨタ MR2 AW11 KOMPRESSOR SE (トヨタ MR2)
スーパーエディション
トヨタ MR2 白銀 (トヨタ MR2)
嫁のAW11スーパーチャージャー(AT)の AT部品のスペアとして今年の春に購入。 基 ...
スズキ ハイ! Hi Walter Wolf 2017 (スズキ ハイ!)
SUZUKI Hi Walter Wolf 2017Ver. 30年位前にも新車で乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.