• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月22日

検査庁

去年の11月19日水島リンクスにゴルフに行った帰り、レーダーがなるので抑えて走っていたところ「警官が飛び出てきました」おまけに「止まれ」と書いた旗を持って!

自分では、速度オーバーした気がないので、「ここは、何キロ」と、訪ねました!

すると「何キロかは中に入って聞いてくれ」と言われたので入って行くと…

「スピード違反です、貴方は66キロ出ていました」と、言うので

「そんなに出ていることはない、認める事は出来ません」

この道路は50キロ制限、40キロなら違反してたかもしれんが!

と、揉めること3時間!

「裁判所迄争うので、その手続きして」と、現場検証をしてもらい、供述書を書いて貰いました!
供述書のことを全部覚えられないので「写真を撮らせて」と言う申し出は拒否されました!

ここ迄行くのに色々な事が有りましたが、一応「争う」と言うことで決着!

警官の話はコロコロ変わるので録音した方がいい!
こちらに都合のいい事は聞かない。

当然、スピードの認める拇印はおしていません!

「検察庁から呼び出しが来ます」と、言っていてのに「罰金の督促状」が、来ました!

すぐ、電話して「罰金を払う意思がないと伝えているのに、督促状を送って来るのはどう言うこと」と聞くと

「一応規則で、送って行きますが、ほっといてください。呼び出しが行きます!」と、言っていたのは1月半ばです…

今日検察庁からの呼び出しが来ました!

「25日に来るように」と、言う事です!私の予定も関係なしです!

2ヶ月なにしょおった!

今、ファイトマンマンです!(*^o^*)

ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2014/03/22 23:07:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

この記事へのコメント

2014年3月22日 23:10
がんばって勝利を勝ち取ってください。
コメントへの返答
2014年3月22日 23:15
応援団が、着いたので頑張るでー!

検察庁これで3回目だからなー!

今度こそ勝つぞ〜(^O^)/
2014年3月22日 23:19
あらまぁ、関係無いけど?督促時の延滞金が消えてたでしょ⁉︎、良く分かんないけどタイヤの外径が極端に違ってたとか…

洗面用具と着替え持って行かなきゃね?(^^;;
コメントへの返答
2014年3月22日 23:53
たもさんよう知っとるな!

おー、職場の先輩にテレビ出たのがおるもんね!

泊まって飯食ってタダ!
国立大飯店(中国ではこう言うらしい)
2014年3月22日 23:21
急な呼び出し、4月6日でなくて良かった!

コメントへの返答
2014年3月22日 23:54
公務員は、土日休み!

用事があったら、拒否します!
2014年3月22日 23:33
また教えて下さい。
コメントへの返答
2014年3月22日 23:56
壕の外のやかましい爺さんです!

手記書こうか?
2014年3月23日 0:02
初めまして
一番たちの悪いカツアゲなり〜
私も只今たたかってますが警察は百パーセント間違ってない的な態度今回もやむなく警察のカツアゲ行為に渋々銀行へ
お出かけするはず>_<
ギャフンといわして下さいなり〜(^o^)/
コメントへの返答
2014年3月23日 0:14
私は、高校時代からこいつらと戦って来ました!

今回勝利できるかどうか五分五分ですが、間違っていないと言う証拠は有りません!

長くなるので書きませんが、スピードを認めたら(拇印を押す)勝てません。

押していないなら、カツアゲに屈しなく、戦えますよ!
結果は報告します。
2014年3月23日 0:16
応援してます!


生意気な公僕共をねじ伏せて下さい。
コメントへの返答
2014年3月23日 0:23
ありがとう!

応援団が増えた!

ねじ伏せられるかどうか(^o^)

オカミーで詳しく解説します!
2014年3月23日 0:30
こんばんは。

25日ですか。 母方の爺ちゃんの墓参りで岡山に行く予定ですので、詳しく聞かせて下さーい。
コメントへの返答
2014年3月23日 7:20
午前中に終わるので、何処かで会うか?

連絡して!
2014年3月23日 3:38
はじめましてです♪

どうしてもコメントしたくて…f^_^;)(笑)

応援してます!

頑張って下さいませ! 是非…\(^o^)/
コメントへの返答
2014年3月23日 7:23
おはようございます。

ケニーさんの友達のですね。
時々拝見してます。

3度目の正直で頑張って戦います。

応援団登録!
2014年3月23日 6:42
おはようございます。

勇気ある行動に拍手です<(_ _*)>

いつも思うんですが、速度計測器も実際どれぐらいの精度あるのか、どれぐらいの期間で公的機関の検査を受けているのか、それが本当に自分の車の速度跳ね返しているのか…等々、機器から計測方法にまでベールに包まれ過ぎていて疑問だらけです(-_-;)

警察もせめて役所程度ぐらいもう少し透明性が必要だと思いますね(-""-;)

頑張ってください(^-^)/
コメントへの返答
2014年3月23日 7:31
おはようございます!

計測器の精度、取扱い方法は、その時確認していますよ!争っているのは、66キロを自分が出していないと言うことです!

終わったらもっとお知らせできるかも?

ルンルン楽しみだなー(^o^)
2014年3月23日 9:21
頑張りますな~♪

あの赤旗「止まれ」は既に上から目線ですね。
本来は
「大変恐れ入りますが、お車を止めて頂き
こちらへおいで下さいませんか」が正解です。
まぁ使命感を胸に、本当に頑張っている警察官の
方もいる(マイノリティでしょうけど)ので、わたくしは
止まってあげますけど♪
コメントへの返答
2014年3月23日 15:13
頑張るよー!

話し方は丁寧ですが、「私が法律だ!」(最初話したのは若いお姉ちゃん)と言う態度だった!

この間の国会議員も、取締りのやり方に疑問を持っているようでした!

やって見ますよ!
2014年3月23日 11:47
そんな事あるんてすか?
ギャフンとヤっちゃって下さい!
コメントへの返答
2014年3月23日 15:18
龍さん、ここ迄黙っていたのは、対決の場所は検察庁です〜

元気玉を出して!
2014年3月23日 12:30
お疲れ様です。
今日の円城の話
これだったんですね。
ぎゃふんと言わせてあげてください。
コメントへの返答
2014年3月23日 15:20
あっ見てなかったんだ!

これです!

勝っても応えないだろうけどね!
2014年3月23日 13:06
目的を見失ってる取締りです!

取り締まる(お金)のが目的です!

取り締まる場所もまったく考えてません。。

納得がいかないならルールの中で申し立てするのは正当な権利です!

がんばってください!

オカミーもこのパワーで!!
コメントへの返答
2014年3月23日 15:24
hideさん、捕まえるため取締りです〜

彼らが、何時も正しいと思っているのは誤解です!
権力を預かっているだけですが!

オカミーで、顛末お知らせします。
2014年3月23日 13:45
カッコ良すぎです。
ロッケンロールですね、また楽しそうな思い出が増えますね♪
コメントへの返答
2014年3月23日 15:28
私の母校のモットーは、「敢為」

敢えて為す、勝ち負けでなくやる時は、やるのです!

反骨精神が、ロックンロールだ!
2014年3月27日 21:26
こんばんは♪

今こそ、ゴネ得を見せる時ですw



まぁ、それは冗談として
意思を通すというのは立派な事だと思います。
政治家の偉い先生方も、そうあっていただきたいものです(´ω`)
コメントへの返答
2014年3月29日 21:20
こんばんは!

銀粉さん、次の日コメントのように勝利しました!

手順と方法をキチッとしとけば、自分の言い分を通せます!

焦らない、手管に負けない!

選挙に出ようか?

プロフィール

「ミッドシップ http://cvw.jp/b/292503/46041894/
何シテル?   04/21 09:12
「楽しい、面白い、気持ちいい」をモットーに「いつでも、どこでも、誰とでも」仲良くなるようにしています。 47都道府県完全制覇 走行距離180万キロ以上 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

着火マンfujiwaraさんの日産 セフィーロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 23:23:00
深山公園クラッシックカーイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 21:23:01
第2弾九州漫遊記! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 14:02:40

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
ついにイタ車に アルファは赤です
日産 セフィーロ 小町ちゃん (日産 セフィーロ)
懐かしさにヤフオクでポチった! 20数年ぶりのセフィーロです! これでターボ車3台に!
トヨタ MR2 ブラックサンダー (トヨタ MR2)
2度目のミッドシップ ヤフオクでポチリ
BMW Z3 ロードスター 青サメ (BMW Z3 ロードスター)
オープンが忘れられず、買ってしまった。 コンパクトで楽しい しかし、シルキー6はRBエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation