• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

遠方より友来る

今度の木曜日なんだけどね。

富士五湖へ行ったり景色の良い場所で写真を撮ったりしてみたいとのことなので、条件に合いそうなドライブコースを考えてみました。

時間が限られているので立ち寄り場所は少数にせねば。

富士五湖で写真といえばターゲットは湖越しの富士山だよね。

雪をかぶってない今の時期の富士山は個人的にはイマイチだったりするけど…。

御殿場ICで高速を降りて、まずはみんカラ的(笑)にFSW東ゲートで車の撮影。

# 写真はすべて参考イメージです(笑)

次いでパノラマ台で富士山の撮影。



さらに山中湖の長池親水公園で富士山の撮影。


んで、河口湖あたりで食事。

西湖、精進湖は湖畔を通過。

最後に本栖湖の中之倉トンネル近くの撮影スポットで富士山の撮影。
# 十年以上行ってなくて写真がなかった…。

本当はお札の富士山の絵の元となった写真の撮影スポットへ行くといいのかもしれないけど、30分ほど山を登ることになるので湖畔から^^;

そして御殿場ICへ戻るといったプラン。

他にお勧めの場所があったら教えて下さいな。

あと、食事をどうするか考え中。

あの辺の名物って吉田うどんやほうとうだけど暑い時期は…。

どこか良い食事場所ないかな(・・?

求む各種情報(笑)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 09:17:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アンプ。
.ξさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

9月20日の塩分補給「セレブリティ ...
gogo28@永遠の25歳さん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

みん友さんから・・・🎵
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011/08/07 09:26:57
うわ~~、いいなぁ。

富士スピードウェイ・・・笑える!

今年は1度くらいSuper GT見に行きたかたけど、ムリっぽい。

やっぱリ関所を越えるのはなかなかでございます。

行った気分になりたいので、木曜以降、待ってます。



コメントへの返答
2011/08/07 09:39:02
ふふふ、笑えるけどFSWいいっしょ(笑)

GTは何年も前に行ったっきりです。
あのときはオメガワゴンに布団を積んでいって車中泊して予選と決勝両方見ました。
2011/08/07 09:52:40
根性入ってますね~。

近所の某オ○トバッ○○で、ばーど君をときどき見てもらっていたメカさんが、

転職して今GT300でランボチームにいらっしゃるんですよ。

それもあって、見たいなぁ、と。

でも、暑いし、人多いし、時間ないし、で諦めてます。
コメントへの返答
2011/08/07 10:25:32
当初決勝だけ見ようかなと思っていたのですが、なんとなく予選も見たくなって。

かといって片道2時間弱を二日連続で通うのは面倒。

でっかいカーゴルームのあるワゴンなんだから布団を積んでいけばぬくぬく快適に寝られるなってことで車中泊になりました。

暑い時期の観戦はちょっとつらいですね。
2011/08/07 10:50:57
バイク好きなら、FSW西ゲート近くに、ベリックのアウトレットがあるんですが・・わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/07 11:04:24
バイクは関係ないかな。
2011/08/07 11:20:14
忍野で清流を眺めながら、川魚とか蕎麦とか
いい店を知ってるわけではないので、イメージですが
コメントへの返答
2011/08/07 11:24:45
あぁ、忍野八海を忘れてた。

でもあの辺はコルベットで行くと…。
2011/08/07 11:41:53
あの辺行くと吉田のうどんばかりです・・・
でも夏は食べたくないですね(笑)

FSWのゲート前は閉まってる時だと独り占めできるんですね
今度やってみよっかな(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 12:04:34
やっぱ吉田うどんだよね…。

この写真を撮ったときはFSWのゲート開いてます。
一番左の入り口ゲートひとつと右の出口。
イベントがなければこんな感じですいてるようです。
2011/08/07 12:25:28
ほんと楽しみです!

前日の晩は寝れないかな(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 12:34:36
遠足前の幼稚園児ですな(笑)

寝不足での長距離運転は危険なのでしっかり寝てくださいね。
2011/08/07 21:01:44
この光景を見るといつも

エントリフィー以外の入場料金が厳しい

貧乏な私には
コメントへの返答
2011/08/07 22:06:54
FSW?
千円だっけ。
2011/08/08 07:00:05
いいですね~~

河口湖町に「たけかわ」といううどん屋あり!
肉つけうどん(冷)旨し、中央道IC出口を右折
富士スバルライン信号(オーバーパス)を右折
そこからおよそ500m左側のドライブインのような所の奥に
あります、やすいウマイ!八王子の黄色いベンツオヤジと言えば
多分ご主人は解ると思います(爆)
※手前に新しくうどん屋が出来ていましたが味はビミョ~

観光場所としては富士山レーダーの博物館ですか?

ちなみに当家は11日から二泊三日で四国~下関ドライブ予定です(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 07:58:43
吉田うどんといえばkiiroさんですね(笑)

二泊三日で四国~下関ドライブですか。
結構強行軍って感じですね^^;
2011/08/08 08:27:58
おはようございま~す

そして お誕生日おめでとうございますwww

素晴らしい歳になりますように~


富士五湖周遊、写真撮影良いですねー
私は昨日富士吉田まで参りましたけど
あいにくの天気で富士山はほとんど姿を
現してくれなかったのでまずは晴天を
祈って。。  富士五湖周辺のスポットとしては
白糸の滝、音止めの滝、氷穴、風穴、こうもり穴
朝霧高原、自衛隊のグッズを購入できる道の駅
忍野八海。。 ぱっと浮かんだのはこれくらいでしょうか

飲食系では  道の駅どうし のクレソン系の
アイスやジュースがレアで好きです
道の駅富士吉田のうどんたい焼きとか
朝霧高原のソフトクリームとか。。。
あれ?気付けばおやつ系ばかり
失礼いたしました

木曜日お天気に恵まれ、お客様にも喜ばれる
良き日となることをお祈りいたします





コメントへの返答
2011/08/08 12:53:36
こんにちは。

四捨五入で50になってしまいましたorz

道の駅忍野八海は知りませんでした。
道志は時間短縮のためパスして高速ルートにします。
風穴/氷穴はちょっと検討してみよっかな。

天気は今のところ良いみたいです。
2011/08/08 21:38:08
こんばんは

ごめんなさい、私の書き方が悪かったでした

自衛隊グッズが購入できるのは
”道の駅すばしり”です
道の駅の名前を入力しなかったのがいけなかったです
お許しをw


”忍野八海”とは切り離してください
紛らわしくてすみません
忍野村役場そばにある
スティックケーキのアウトレットのお店
ニューヨークスティックっていう名前だったかな
こちらも非常に興味深々で
昨日行きたかったけど時間が無くて断念したスポットです
コメントへの返答
2011/08/08 22:22:45
あの二行は続けて読んじゃいけないのね^^;
そもそも忍野八海で自衛隊って変だしね(笑)

お友達に確認したら氷穴/風穴といった場所がお好みとの事だったので立ち寄りスポットに追加しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「足止めにゃう(T_T) 先行電車が車両トラブル(-_-;)」
何シテル?   09/14 07:49
車好きです。 車暦はトランザムGTA(3rd)→プローブGT(1st)→V8クラウン(UZS131)→オペル オメガ ワゴンMV6(B)→コルベットコンバーチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エアコン温度表示消え修理&エアコン照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 10:20:38
フリーソフトだけで動画にモザイクをかける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 18:51:44
車検用タイヤ購入&プラグ到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 06:10:33

お友達

去る者は追わず、来る者は拒まず
196 人のお友達がいます
しんやパパしんやパパ * mikachumikachu *
M+M+ * レクサス350レクサス350 *
Yossy_555Yossy_555 * BANDIT2BANDIT2 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル コルベット君 (シボレー コルベット コンバーチブル)
2001年モデルのC5コンバーチブルです。 ミレニアムイエローのC5 Conv.は日本で ...
トヨタ パッソ パッソ君 (トヨタ パッソ)
'07 1.3G Fパッケージ ブライトシルバーメタリック です。 '07/09/09 ...
オペル オメガ オペル オメガ
1997年モデルのワゴン MV6です。 コルベットに乗るようになってからはあまり出番があ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1990年モデルのV8ロイヤルサルーンGです。 ほとんどエンジンだけで選んだような車です ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.