• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

[悲報の続報]コルベット君がドナドナされました

[悲報の続報]コルベット君がドナドナされました セルが回らなくてエンジンがかからなくなったコルベット君

バッテリーを外してリセットを試みても改善せず。

VATSキーの問題かもということでスペアキーを使ってみてもダメ。

お手上げということで、保険会社のサービスを使ってKM Craft Grageに搬入することにした。

積車が来たところで再度キーをひねってみたけど相変わらず。

最後にもう一回キーをひねったら、なぜか突然エンジン始動。

う~ん、わけわからん。

ここでかかっちゃうと、KM Craft Grageに入庫させても原因がつかめなくなるかも。

入庫中に再現してくれるといいんだけど。

とりあえずコルベット君を動かせるようになったので、私の手でコルベット君を積車に乗せた。

一旦エンジンを止めて、再度エンジンをかけてみたけど何事もなかったかのようにかかった。

やなパターンだな…。

とりあえず積車から降ろしてガレージ内に入れるときにもちゃんとエンジンがかかって、入庫している最中に再現してくれることを祈るしかないな。

再現しなかったら、いつかからなくなるかとビクビクしながら乗ることになっちゃうし。
ブログ一覧 | コルベット | クルマ
Posted at 2016/10/16 14:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東名 鮎沢PA
wakasagi29_さん

探していたもの
Studio-Aoさん

朝ご飯😊
sa-msさん

まだまだですね…🌸
あしぴーさん

今日の昼食
赤松中さん

そよ風🎶🍃
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 16:54
うーん それは イヤですね〜 エンジン掛からないほうが 良かったですね。どこを直していいのか わかりませんよね わたしも いつか いつか? と思ってしまいます〜〜( ̄Д ̄)ノ 後の詳細 希望ですよぉ
コメントへの返答
2016年10月16日 18:26
入庫した際もエンジンがかかったそうです。

すぐに再発してくれることを祈るばかりです(笑)
2016年10月17日 0:14
自分のカマロも昨日、街中で突然エンストして運ばれたとこです。そういう時期かもしれません。高速乗ろうか迷ってたところで 高速乗らなくて良かったです。突然止まっていたら危うく大惨事になっていたかもしれないです。
コメントへの返答
2016年10月17日 7:26
季節の変わり目は人間だけでなく車も調子を崩すんですかね。

お互い軽微なトラブルだといいですね。
2016年10月17日 1:54
う~ん確かに謎ですね。。。
一旦エンジンかかってしまうと、症状でなくなるパターンですな( ゚Д゚)
今後の為に徹底的に調べてもらいましょうw
コメントへの返答
2016年10月17日 7:29
原因がすぐに判明して、それが大したことないこといんだけど。
2016年10月17日 8:29
特に古い米車でスターターが回らない時は、スターターを叩いたらかかる事が多々ありますよ。この方法で回ると言う事は、スターター ソレノイドの劣化が原因と考えられるのでスターターごと交換すれば後は、Okayとなりますが。
それが、新しいコルベットに当てはまるかどうかは、定かではありません。
コメントへの返答
2016年10月17日 22:32
こんばんは、

私自身も、レッカー業者も、スターターを叩いてみようとしたのですが、アクセスできず断念しました。

叩けていれば原因解明に役立ったはずなんですけどね。
2016年10月18日 10:54
おはようございます(^^)♪

コルベット、大した事じゃなければいいですね。
エンジンが再び掛かったなら、上の方の言うようにスターター関連が疑われるけど・・・・?
コメントへの返答
2016年10月18日 23:04
こんばんは。

たしかにスターター自体の不具合が濃厚ですが、再現実験ができないことには100%とは言えなくて…。

プロフィール

「結構揺れたな」
何シテル?   01/28 09:02
車好きです。 車暦はトランザムGTA(3rd)→プローブGT(1st)→V8クラウン(UZS131)→オペル オメガ ワゴンMV6(B)→コルベットコンバーチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エアコン温度表示消え修理&エアコン照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 10:20:38
フリーソフトだけで動画にモザイクをかける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 18:51:44
車検用タイヤ購入&プラグ到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 06:10:33

愛車一覧

ルノー トゥインゴ フランス娘(ふらんすっこ) (ルノー トゥインゴ)
2021年4月1日に納車されました。
シボレー コルベット コンバーチブル コルベット君 (シボレー コルベット コンバーチブル)
2001年モデルのC5コンバーチブルです。 ミレニアムイエローのC5 Conv.は日本で ...
トヨタ パッソ パッソ君 (トヨタ パッソ)
'07 1.3G Fパッケージ ブライトシルバーメタリック です。 '07/09/09 ...
オペル オメガ オペル オメガ
1997年モデルのワゴン MV6です。 コルベットに乗るようになってからはあまり出番があ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation