• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Touch.のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

上から見てみよう

上から見てみようC5 Conv.を上から見るとこんな感じです。

ドアミラーからリヤタイヤの辺りにかけてだんだん幅が広くなっていっていい感じ(^^♪

リヤウインドウが小さいので後方視界は良くないです。
ほとんどオープンで乗ってるからあまり影響ないけど。

テールランプとナンバープレートが奥まっているせいで、走行時の乱気流に巻き上げられた埃がこの部分にたまります。

テールランプをボディ面まで外に出すキットがアメリカにはあるので、それを使えば掃除が楽になるかも。

でも、デザイン的にはノーマルの方が好きだから、頑張ってこまめに掃除しましょうか。

C5の後ろにある銀色のものと上にある白い棒は、吊り下げ式ボディカバーのテマトランです。

カバーをかける際には、C5を20cm位右に寄せて、もっと後ろに下げてます。

ガレージハウスが欲しいなぁ。
Posted at 2007/06/30 21:19:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルベット | クルマ
2007年06月29日 イイね!

参る

参る今までコルベットの事をほとんど書いてなかったので、今日はコルベットにまつわる話を。

ちょっと長文。

先月の中旬頃、コルベットで美ヶ原高原までドライブに行ってきました。

相模湖ICから長坂ICまでは中央道。

その先は清里、松原湖を抜けてメルヘン街道で蓼科湖、そしてビーナスラインで美ヶ原高原。

美ヶ原高原では、五月中旬にもかかわらず気温が7度程度しかなかったので、オープンではちょっと寒い(>_<)

帰りはビーナスラインで白樺湖まで戻り、女神湖に寄り道してから蓼科湖を経て諏訪南ICへ。

諏訪南ICから相模湖ICまで中央道で戻って、トータル500Km弱。

メルヘン街道、ビーナスライン、美ヶ原高原、女神湖と綺麗な名前のオンパレードだね。
女性受けはいいかも(笑)

ちなみに、プロフィールの写真は美ヶ原高原で、愛車紹介の写真はビーナスラインで撮影したものです。
両方とも今回のドライブの時に撮影したものでは無いですけど。

で、本題はここから。
行きに中央道を走っていたときの話。

中央道は80Km制限なので、多少超えた100Km程度で走ろうと思ったものの、80Kmでもやたらと速く感じる。

メーターでも壊れたかと思ったけど、フロントガラスに映るヘッドアップディスプレーの表示も80。

両方同時におかしくなるとしたらスピードセンサー?
でも、こんな壊れ方はしないだろうし。

エンジンの回転数もなんか高い。
でも、シフトポジションを確認するとちゃんとDになっている。

なんか変だな~と思いつつ、抜いてく奴が時々いるので左車線をキープして走行。

タイミング悪くトラックに引っかった時には50Kmまでスピードが落ちてる。
いくらなんでも高速道路をトラックが50Kmで走ってるわけないよね。

やっぱり絶対に何かおかしいと思ったときにようやく気づきました。

メーター内でMPHという文字が光っていることに。
そう、メーターがマイル表示モードに切り替わっていたのですね^^;

昔のアメ車のスピードメーターは、マイルとキロの両方の数字が書いてあったけど、電気仕掛け満載の現代の車はスイッチで切り替えられるのです。

80Kmではなく80マイルだったわけだ。
どうりで速く感じるわけだよね。

スイッチ一つでキロ表示とマイル表示に切り替えられることを知っていたのに、やたらと速く感じていたのに、いつもよりエンジン回転数が高いと思っていたのに、何でメーターの表示モードが切り替わっていることに気づかなかったんだろう。

自分の間抜けさにかなりショックを受けた出来事でした(;_:)
Posted at 2007/06/29 22:26:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | コルベット | クルマ
2007年06月28日 イイね!

流行りもの

流行りもの流行? の脳内メーカーをやってみました。

左上はみんカラのHNであるTouch6688でやったもの。
上中は他で使っているHNで、右上は本名。

ほぉ~、そうきましたか。

謎に包まれたHな怠け者 ってことですか。

どう反応したらよいやら…

本名での「休」の多さに激しく同意している人が熊本に約一名いるはず(笑)

ついでに自分以外の人も。

右下はうちの奥さん。
う~ん、「嘘」のてんこ盛りに「疑」のトッピングですか…

下中はうちの子供。
これは全然ちがうな。

最後の左下は熊本の貴女。
そう、貴女ですよSさん。
見てるでしょ?

良かったね、「愛」があったよ。

ひとつだけだけど(笑)


ちなみにこの脳内メーカー、うちの会社ではアクセス制限に引っかかってアクセスできませぬ。
Posted at 2007/06/28 17:17:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月27日 イイね!

ママチャリ

ママチャリ私が利用している駐輪場で見かけたママチャリ。

ここは神奈川なれど、泥除けには「九州車輌」のステッカー。

最初は九州から引っ越してきた人が乗っているのかと思ったけど、九州車輌をググったところ通販で買った可能性が高いと思われ。

しか~し、このママチャリで注目すべきポイントはステッカーなどではありませぬ。

ペダルです。

何かがついているのが分かりますよね?

そうです。トークリップ&ストラップです。

ママチャリにもかかわらず、トークリップ&ストラップがついています。

よく見るとペダルごと交換していますね。

どんな人が乗っているんだろう(?_?)
Posted at 2007/06/27 17:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | その他
2007年06月26日 イイね!

健康診断

今日は定期健康診断の日。

朝一で尿を採取せねばなりません。
血液検査の関係で朝食抜きです。
昨日はもちろん休肝日です。
面倒なことです。

で、以下検診内容。

・視力検査。
右目だけかなり視力が落ちてる(;_;)

・身長、体重
173.8cm、52.5Kgと相変わらず。
痩せ過ぎファッションモデル排除のイタリア基準だとモデルになれないBMIだな。
でもこの基準ってモデルさんにとってはかなり厳しいんじゃないの?

・尿検査
これは問題なし。

・血圧
これも問題なし。
いつもより上が低めでいい傾向。

・採血
容器3本分も採るの?
容器の付け替えの時がちょっと痛い。

・問診
これも問題なし。

・胸部レントゲン
結果は後日。

・腹囲
はやりのメタボの関係で腹囲も測るようになったそうな。
67cmか。70cmは超えてると思ったんだけど。

・心電図
センサーをいくつもつけるのね。
センサーがちょっと冷たい。

でやっと終了。

バリウム飲まなくて済む今年は、採血が一番ヤだったな。
時々気分が悪くなっちゃう人もいるんだって。

血圧測定も緊張して高くなっちゃう人がいたり。

さて、下のフロアのスターバックスに寄って、キャラメルマキアートを買って職場に戻ろう。
Posted at 2007/06/26 16:40:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「かなり迂回させられたものの、なんとか仕事場に辿り着けた。」
何シテル?   10/23 08:43
車好きです。 車暦はトランザムGTA(3rd)→プローブGT(1st)→V8クラウン(UZS131)→オペル オメガ ワゴンMV6(B)→コルベットコンバーチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エアコン温度表示消え修理&エアコン照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 10:20:38
フリーソフトだけで動画にモザイクをかける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 18:51:44
車検用タイヤ購入&プラグ到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 06:10:33

お友達

去る者は追わず、来る者は拒まず
196 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * レクサス350レクサス350 *
けん☆団長けん☆団長 * HIRO15++HIRO15++ *
f2000f2000 * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル コルベット君 (シボレー コルベット コンバーチブル)
2001年モデルのC5コンバーチブルです。 ミレニアムイエローのC5 Conv.は日本で ...
トヨタ パッソ パッソ君 (トヨタ パッソ)
'07 1.3G Fパッケージ ブライトシルバーメタリック です。 '07/09/09 ...
オペル オメガ オペル オメガ
1997年モデルのワゴン MV6です。 コルベットに乗るようになってからはあまり出番があ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1990年モデルのV8ロイヤルサルーンGです。 ほとんどエンジンだけで選んだような車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.